川崎優が休みの理由はなぜ?バリはやッ!ZIP!は坂口理子と交代?

FBSのバリはやッ!ZIP!といえば、福岡・佐賀の方々にとっては会社出勤前若しくは学校に行く前などに多くのご家庭のテレビから流れている定番の情報収集番組で、バリはやッ!ZIP!の番組進行具合を基準に着替えや食事などの身支度を勧めている方もいるのではないでしょうか。

そのバリはやッ!ZIP!に出演している川崎優さんというかわいいタレントさんが最近番組で見かけないということですが、お休みなのでしょうか?それとも番組を降板してしまったのでしょうか?

今回は、「川崎優が休みの理由はなぜ?バリはやッ!ZIP!は坂口理子と交代?」と題しまして、川崎優さんを見かけない理由について調べてみましたのでお伝えします。

川崎優が休みの理由はなぜ?バリはやッ!ZIP!は降板したの?

FBSのバリはやッ!ZIP!に出演しているタレントの川崎優さんが最近番組に出演していないようで、「川崎優は休み?」「バリはやッ!ZIP!を降板した?」「川崎優が休みの理由は結婚?」など、様々な憶測が飛び交っているようです。

確かに「バリはやッ!ZIP!といえば川崎優」とのイメージが勝手に強かっただけに、川崎優さんのいない番組は何となく寂しさすら感じてしまいます。

川崎優さんのかわいい笑顔に朝から癒やされてる人も少なからずいることでしょう。

では、本当の理由は何なのでしょうか?

川崎優さんは主に「月曜日〜水曜日のサブMCと水曜日の週間あーねを担当」しているため、その他の曜日は別のアナウンサーやタレントさんがそれぞれ担当を務めています。

「川崎優は休み?」「バリはやッ!ZIP!を降板した?」「川崎優が休みの理由は結婚?」などの疑問はおそらく出演回以外の放送を視聴していた方がたまたまそのように感じたからなのだと考えられます。

2023年5月時点において、川崎優さんはバリはやッ!ZIP!の担当を継続して行なっているようです。

川崎優さんファンの方にとっては心配でしたでしょうが、取り越し苦労で済んで良かったです。

バリはやッ!ZIP!に元HKT48の坂口理子が起用されて交代と勘違い?

2023年4月の放送より、バリはやッ!ZIP!に元HKT48の坂口理子さんが木曜日と金曜日のサブMC担当に起用されています。

AKB48の姉妹グループであり、福岡県を拠点に活動するご当地アイドルグループでもあるHKT48は「指原莉乃」「宮脇咲良」などを始めとする人気メンバーが多数在籍していました。

HKT48の2期生として2012年から10年間トップアイドルとして活躍し続けてきた坂口理子さんは、現在大手芸能事務所サンミュージックに所属して週に2回のバリはやッ!ZIP!出演を行なっています。

元HKT48の活動実績と地元福岡での認知度は高く、坂口理子さんがバリはやッ!ZIP!に出演をして番組内での存在感が増したために何となく川崎優さんが居なくなったと勘違いした方もいるのではないでしょうか。

バリはやッ!ZIP!は元AKB48の小林茉里奈アナが番組メインキャスターを務めていましたが、2023年3月で番組を降板することとなったため、その後任役として同系統のアイドルグループ出身の坂口理子さんが起用されたのではないかと考えられます。

小林茉里奈アナにしても坂口理子さんにしても川崎優さんにしても皆元気いっぱいでかわいいので、バリはやッ!ZIP!を見ると朝からヤル気が湧いてくるので好んで見ています。

川崎優が休みの理由はなぜ?坂口理子と交代?【まとめ】

今回は、「川崎優が休みの理由はなぜ?バリはやッ!ZIP!は坂口理子と交代?」をテーマに、川崎優さんを番組内で見かけない理由について調べてみましたのでお伝えしました。

結論としましては、川崎優さんはバリはやッ!ZIP!を降板していませんし、新たにレギュラーメンバーに加わった元HKT48 の坂口理子さんと交代した訳でもありません。

川崎優さんは月曜日〜水曜日の放送に出演しています
自然な雰囲気と飾らないキャラクターで、どことなく日テレの水卜麻美アナに似たかわいい空気を感じる川崎優さんは、福岡県の芸能事務所オフィスノアール所属の芸能タレントさんで、吉瀬美智子さんが「小雪」の芸名で活動をしていた時期に所属していた事務所でもあります。
福岡県以外でも幅広く活躍をしている川崎優さんの今後の活躍にも注目が集まります。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました