風間公親 -教場 0-|見逃し配信の視聴方法!無料動画や再放送は?

木村拓哉さん主演のフジテレビの月9ドラマ【風間公親 -教場 0-】が面白いと評判ですが、ドラマをリアルタイムで見逃してしまった場合に改めて放送を見返す方法には何があるのでしょうか?

今回は、「風間公親 -教場 0-|見逃し配信の視聴方法!無料動画や再放送は?」と題しまして、教場0の見逃し配信や再放送の有無・動画配信サイトでの取扱状況等をご紹介致します。

風間公親 -教場 0-|見逃し配信の視聴方法!無料動画や再放送は?

【風間公親 -教場 0-】を見逃してしまった場合に、後から放送を見返す方法として幾つか手段はありますが、大きくは2つの視聴方法と、例外としての視聴方法が別にもう1つあります。

1・TVer:最新話+第1話〜第3話を配信
2・FOD:最新話+第1話〜第3話(解説放送版含む)を配信
3・DramaCool:教場シリーズ(教場・教場Ⅱ・教場0)全話が無料で視聴可能
4・【風間公親 -教場 0-】の再放送は行われていない

1と2の視聴方法については教場0の公式サイトでも推奨されている動画配信なので安心して利用することができます。

【TVer】と【FOD】については、現時点では最新話に加えて第1話〜第3話も配信されているので無料で視聴することが可能となっているので、改めてストーリーの流れを整理するために見返すことが出来るのも嬉しいですね。

また、【風間公親 -教場 0-】の再放送については現時点では行われていません。

【TVer】では最新話+第1話〜第3話の見逃し配信動画を見られる

Tverでは、【風間公親 -教場 0-】の地上波放送と同時刻で行われるリアルタイム配信と、最新話+第1話〜第3話の見逃し配信動画が無料で見ることができます。

テレビ離れが進む近年のテレビ事情を鑑みて、テレビ以外の受信設備でも試聴が出来るように対応してくれている点が非常に有り難いです。

NHK受信料が不要のチューナーレステレビやパソコン・スマホ・タブレットなど、自宅のテレビの前にいなくても好きな場所で放送を見ることが出来るのがTVerのメリットです。

地上波放送と同様に広告が多いのが難点ではありますが、広告ブロック機能を追加すれば大体の広告は非表示にできますので、ご自身のネット環境に応じて必要な【広告ブロック機能】を備えてみては如何でしょうか。

Android・MAC・iOS・chromeOS・Windowsなどなど、お使いのデバイスやOSにより様々なサービスが展開されていますので、ご利用環境による相性もありますが、敢えて1つおすすめを挙げるとするならば【AdGuard】です。

動画配信サイト側の対策にもよりますが、現時点では有効に広告を排除してくれており、且つ、凡そほぼ全てのWebサイトでの不要な広告を防いでくれると思います。

無料ですし、必要にして十分な機能を有しているので、特段拘りがなければこれで十分でしょう。

【FOD】では最新話+第1話〜第3話(解説放送版含む)が見られる

【FOD】は基本的にはTVerと同様に最新話+第1話〜第3話の見逃し配信を行なってくれています。

FODは音声で逐一解説を行なってくれる解説放送版が併せて配信されていますが、TVerと違いリアルタイム配信は行なっていない事と、過去放送を全て見ようとすれば、有料の【FOD PREMIUM】に加入する必要があります。

無料の範囲で【風間公親 -教場 0-】の見逃し配信動画を楽しもうとお考えであれば、TVerとさほど差はありませんが、リアルタイムで視聴したければTVer、解説放送版も楽しみたければFODとなるのではないかと考えられます。

解説放送版は、不必要な方にとっては雑音でしかありませんが、今までのあらすじを良く分かってない場合やストーリーの内容が理解できない場合のサポートして利用すると物語がより面白く楽しめると思います。

【DramaCool】では教場シリーズ全話の見逃し配信動画が見れる

【風間公親 -教場 0-】の見逃し配信動画を見る方法の例外として、海外の動画共有サイトを利用することで教場シリーズの全話を全て視聴することができます。

しかし、番組公式サイトではないため、ご利用に当たっては自己責任の下で行なってください。

非公式な海外製の動画共有サイトであることからお察しの通り、著作権の問題や個人情報の流出の心配・ウイルス感染のリスクなど、懸念事項を挙げるとキリがありませんが、【風間公親 -教場 0-】の見逃し配信動画を見るという点においては目的は達成できると考えられます。

この類の動画サイトに多いのが「不必要に多い広告」ですが、前述した広告ブロック機能を備えておけばほぼ全ての広告を防ぐことはできます。

また、参考知識として著作権についても少し学んでおきましょう。

現時点の著作権法の規定に従えば、違法アップロードされた動画などであっても視聴するだけなら罪に問われることはありません。ただし、令和3年には違法ダウンロードの対象が拡大されており、今後も規制が強化される可能性が高いため、侵害コンテンツの視聴は控えたほうが賢明です

引用元:ベリーベスト法律事務所

当然ですがダウンロードや保存は論外ですのでご注意ください。

【TSUTAYA DISCAS】では教場0のレンタルは行われていません

【TSUTAYA DISCAS】では【風間公親 -教場 0-】はまだ取扱いがありませんが、「教場」と「教場Ⅱ」についてはレンタルの取扱いがありました。

放送終了後にレンタルが開始されるのかも知れません。

風間公親 -教場 0-|見逃し配信の視聴方法!【まとめ】

今回は、「風間公親 -教場 0-|見逃し配信の視聴方法!無料動画や再放送は?」をテーマに、教場0の見逃し配信や再放送の有無・動画配信サイトでの取扱状況等をご紹介致しました。

ドラマの内容もさることながら、主題歌として採用されているuruさんの「心得」という曲が、全てを包み込んでくれるかのような優しさに溢れた曲調で物語の「一番良い場面」で流れてくるので感情もグワっと盛り上がってしまいます。

MVや歌詞の込められた意図や意味をドラマの内容やミュージックビデオの映像に重ねて聴くと色々な想いが込み上げてきて、こんなにも心に響く音楽があったのか・・・と強く考えさせられた1曲です。

どうやら思ったほど視聴率が稼げてない不作ドラマらしいのですが、面白いと感じている視聴者にしてみればそんなの関係ありません。

【風間公親 -教場 0-】の見逃し配信について色々お伝えしましたが、それぞれの生活スタイルの合わせた最良の動画の視聴方法を選択してもらえれば良いのではないかと思っています。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました