『すし銚子丸』が回転終了!ガリに吸い殻混入の迷惑行為の被害!

「すし銚子丸」が回転レーンを使用した商品提供の終了を発表しました。

回転寿司を巡る一連の迷惑行為を受け、利用客への安心と安全を担保するための決断なのでしょうが、回転寿司店からクルクル寿司が見れなくなる実被害第一号です。

すし銚子丸」は4月26日までには全ての店舗で回転レーンでの寿司提供が姿を消します

Sponsored Link
 

「すし銚子丸」回転レーンを使用した商品提供を終了

冒頭お伝えしました通り、「すし銚子丸」全店で回転レーンを使用した商品提供が終了します。

4月26日までに順次終了させていく動きとのことで、クルクル寿司の愛称で親しまれた回転寿司文化の終了が現実化した一連の迷惑行為の実被害店ということになります。

Sponsored Link
 

Sponsored Link
 

実質的な迷惑行為はガリ箱にタバコの吸い殻混入

回転寿司店では醤油差しを舐め回す行為や、消毒用アルコールスプレーを回転レーンを回る寿司に吹きかけたり、様々な店舗でありとあらゆる迷惑行為が行われ、さも迷惑動画コンテストでも行われているかの如く次から次へとSNS上に迷惑行為の動画が投稿されては瞬く間に拡散していきました。

「すし銚子丸」ではテーブル上に備え付けのガリの箱の中に電子タバコの吸い殻が混入する自体が発覚し、すべての店舗において従来テーブルに備え付けてあったガリや醤油・わさびの他小皿や湯呑みまで撤去して来客の都度に提供するスタイルへと変更を余儀なくされたばかりです。

「食の安全を確保するために細心の注意を払い、安心してお食事を楽しんでいただけますよう、取り組んで参ります」

「すし銚子丸」運営者側からはこのようなコメントが発表されましたが、一部の愉快犯の軽率極まりない行為により大打撃を受けたのにも関わらず被害者である回転寿司店側が「食の安全」についてコメントを発表せざるを得ない状況に憤慨します。

迷惑行為の実行者が若年者ということであまりのバッシングに「可哀想」と養護する声も熱上では非難の声に交じり散見されますが、1mmたりとも可哀想と思いません

人気取りの為に人として許されないことをして炎上目的でSNSに意図的に投稿しておきながら、いざ身元がバレれればやり過ぎとか無いから!

企業株価は暴落し、億単位のお金が消えていく現実に対して、少年だから・・・とか信じられなくないですか?そこで働く従業員の給与・福利厚生に直撃するんですよ?

ボーナスだって減ったかも知れません。もしかしたら無いかも知れません。

ホント許せません!

Sponsored Link
 

実際には寿司をオーダーしているがクルクル回る寿司は見ていて楽しい

実際には回転寿司店で回転レーンを既に回っている寿司を取って食べるのは少ない。目の前にマグロが流れていてもオーダーして新しい皿で提供をしてもらうケースが圧倒的に多い。

店側も当然そのことは認知しており、回るネタは要は「見世物」として、「手に取ってくれたら幸いです」の期待度しか込めていないそうです。

ですが、視覚的に目の前をクルクル様々な寿司が流れていく光景は子供でなくとも見ていて楽しい。少なくとも嫌な気分にはならない。

その楽しみというより、回転寿司の存在価値自体が崩壊したのが今回の回転終了の報道です。

どうして他の人達が楽しく食事する環境を土足でズカズカ踏み込んでは荒らした挙げ句に消滅にまで至らせるんでしょうか。もはや新人類の思考回路が理解できません。

Sponsored Link
 

Sponsored Link
 

4月26日までの期間はどこかで寿司が回ってる

「すし銚子丸」の発表によれば、4月26日を期限として全店の回転レーン終了を進めるとしているので、それまでの間、運が良ければ最寄りの店舗で最後の回転寿司が楽しめるかも知れません。

ワタシの家の近所にも1店営業しているので、終了前に改めて伺いたいと思います。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました