平野紫耀の移籍先はやはり韓国HYBEか?NAECO所属の可能性

平野紫耀さんのKing&Prince脱退・ジャニーズ事務所退所以降の動向に注目が集まっています。

グループ5人での活動もあと僅かとなってきましたが、以前より噂の挙がっていた韓国の大手芸能事務所HYBEへの移籍が現実味を帯びてきたかも知れません。

平野紫耀の移籍先はやはり韓国HYBEか?NAECO所属の可能性」と題しまして、平野紫耀さんの韓国HYBE移籍の可能性を改めて検証してみましょう!

Sponsored Link

平野紫耀の移籍先は韓国HYBEの日本法人【HYBE JAPAN】?

King&Prince解散後に平野紫耀さんが辿るであろうと考えられた道筋の1つとして、韓国HYBE(ハイブ)が移籍先として前々より話題に挙がっていました。

しかし、King&Princeティアラの暴走であるとか韓国FANのKing&Princeの評価が良いだの悪いだの何だの等で、どこか夢物語的に語られていた部分もありましたが、2023年3月現在においてその可能性も少なからず現実味を帯びてきた気配が出てきたような感じがします。

その要因として幾つか考えられる事例を紹介します。少なくとの1ヶ月前の状況と比較すれば格段に濃厚な雰囲気であることには間違いありません。

Sponsored Link

アメリカの芸能事務所からのオフゃーを拒否

King&Princeを脱退する3名(平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太)に対して、アメリカに本社を置く芸能マネジメント会社が接触を試みたそうですが拒否したと伝えられています。

そもそもKing&Princeの脱退に至る理由として「海外進出」を掲げていた平野紫耀さんを含む3名ですが、脱退表明自体は、King&Prince結成当時に今は故ジャニー喜多川氏と交わした「エンターテイメントの本場アメリカの舞台で活躍すること」の約束を果たす意味でも至極自然な流れでの発表であったと考えられます。

現時点で目立った動きはないもののグループ脱退およびジャニーズ退所まで残り数ヶ月となった現在において、海外進出に向けた何かしらの成果がそろそろ欲しいと思われる中、米国オファーを蹴った背景には一体何があったのでしょうか。

平野紫耀さんが他脱退メンバーと今後行動をともにするのかどうかは現時点で明らかにされていませんが、仮に3人共に動いていく考えがあったのであれば意思の統一に至っていなかったのか、それとも個々に独立して行動を考えていたのであれば、冒頭お伝えしました通り韓国HYBEの存在がネックになっていたのかも知れません。

Sponsored Link

SMエンターテイメント時代は終わった?今後はHYBEの一強独占か

もとより、平野紫耀さんのKing&Prince脱退後の移籍先として、韓国の大手芸能事務所HYBEとSMエンターテイメントの可能性が噂されていました。

SMエンターテイメントと言えば、今でこそHYBEがBTSを主に率いて圧倒的な世界展開を広げていますが、日本におけるK-POP旋風の立役者でもある韓国アイドルの先駆け的存在です。

BoAや東方神起・少女時代といったK-KOPの初期時代を切り開いた名だたる有名アーティストからNCT・UPER JUNIOR等の現在活躍中のアーティストまで様々な人気グループを擁する韓国エンターテーメント業界を代表する企業の一つに数えられ、現時点ではHYBEに続く業界二位の勢力を誇ります。

その業界への影響力の大きさから「SM帝国」とさえ称されていました。

そのSMエンターテイメントにKing&Prince脱退後の平野紫耀さんが移籍するのではないかと密かに囁かれていましたが、当時はそこまで信憑性がなく一部ファンの期待論程度に思われていました。

後発組のHYBEに業界No,1の座を明け渡したとはいえ、K-POP先駆者の影響力は未だ健在で、一向に脱退後の動向が明らかにならない状況にあながちSMエンターテイメントへの移籍の可能性も無いとは言えないのではないか?と噂されるようになりました。

しかし、HYBEによるSMエンターテイメントの株式取得する動きが報道され、業界二位の影響力とK-POPのノウハウを吸収したいHYBEの公開株式買付を阻止するかの形で韓国ネット大手カカオが「白馬の王子様」として参戦、SMエンターテイメントを巡り創業家や経営陣らも決別するなど、現時点においてドロ沼試合が繰り広げられています。

この状況下で平野紫耀さんがKing&Prince脱退後にSMエンターテイメントに移籍するには今の段階においては到底現実味を帯びた話ではありません。どこか期待はしていましたがおそらく破談したと思って良いのではないでしょうか。

仮にTOBがトントン拍子で進み、SMエンターテイメントがHYBEの傘下に下ったとすれば、結果的に同じことにはなるのかも知れませんが、現時点では無い話だと考えられます。

Sponsored Link

韓国HYBE傘下の新レーベル【NAECO】と平手友梨奈の存在

平野紫耀さんのKing&Prince脱退後の移籍先として韓国HYBEが有力を思われる理由に、HYBEの日本法人であるHYBE JAPANの傘下組織として新たに発足した【NAECO】の存在が大きいと考えられます。

【NAECO】には、元欅坂46の平手友梨奈さんが一人目のメンバーとして加入している。

平手友梨奈さんといえば、欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」以降全てのシングル曲でセンターを務めた方です。

世界進出を目指している平野紫耀さんと、現状取り巻く状況を鑑みると、直接アメリカ行きをするよりもアメリカエンタメ界とのネットワークが構築されている韓国芸能界で新たなスタートを切るのが最善策のような気がします。

ましてやHYBEの先駆者である平手友梨奈さんが先頭を切るように日本法人に移籍した形となり、平野紫耀さんの加入に関して気持的に敷居が低くなったのではないでしょうか。

Sponsored Link

BTSのレコーディングスタジオに飾られたKing&Princeの新聞とは?

韓国BTSのレコーディングスタジオの一角には額に入れて飾られているKing&Princeの新聞の切り抜きがあるそうです。何の意図があってましてや額に入れてまで飾ってあるのかは定かではありませんが、BTSのメンバーやスタッフ・関係者の誰かが懇意にしてくれているのかも知れません。

画像引用:twitter

想像に過ぎませんが、今を輝くBTSもデビュー前にはKing&Princeに憧れを抱いていたのかも知れませんね。

Sponsored Link

King&Princeの新曲の振り付けを担当した【RIEHATA】の存在

韓国のBTSやNCT・TWICE・BoA・EXILE・滝沢歌舞伎等、、国内外の有名アーティストから振り付け依頼が殺到する人気振付師のRIEHATA氏。

Lady GAGAのバックダンサーを務めた経験もあり、そのダンスパフォーマンスの高さに話題となった経歴をお持ちの方で、King&Princeの新曲「ツキヨミ」の振り付けも担当されました。

「やっぱ、王道アイドルっていうとこから抜け出したいっていうか。“もう1個、武器増やしたい“っていうのは、ずっと思っていて。(RIEHATA氏に)『自分たちもダンス頑張ってるんです』って言ったら、『えっ、私にやらせてほしい!』って。『私がキンプリを変えるから』みたいなこと言ってくれて……」と明かしていた。

引用元:サイゾーウーマン

King&Princeの新曲「ツキヨミ」で新たなダンスを採り入れ、RIEHATA氏の思惑通り、これまでの王子様的な王道ジャニーズのイメージを良い意味で見事にブチ壊してくれました。

テレビ放送で披露した新しい踊りを観たSAMさんも称賛するダンス技術だったそうです。

RIEHATA氏が韓国HYBEへの移籍とどう関係していくのか気になるところです。

Sponsored Link

【海外進出の心配事】キンプリ平野紫耀は英語力に乏しい?

これまでKing&Prince平野紫耀さんの韓国移籍を前向きに検証してきましたが、一つだけ心配事を挙げるとすれば、「英語力がポンコツ」な点ではないでしょうか。

上げれば不安要素は他にも幾つかあるのですが、特に英語力が乏しいのは致命的にイタいです。

先にHYBE移籍を果たした元欅坂46の平手友梨奈さんは流暢に英語が扱えたそうで、移籍に際して大きなアドバンテージとなりましたが、平野紫耀さんについてはここ最近の地上波放送を拝見しても残念と感じてしまう英語力ではないかと推察されます。

仮に番組向けにポンコツを敢えて演じていたのであれば大変申し訳ありませんが、特にKing&Princeの看板番組「King&Princeる」では正直イケてないです。

ドラマではセリフとは言え英語を話していたので、全く話せない訳では無いとは思いますが、日常会話程度の英語力があるのかどうかは不明です。

Sponsored Link

平野紫耀の移籍先はやはり韓国HYBEなのか?【まとめ】

これまでお伝えしてきました通り、今回は「平野紫耀の移籍先はやはり韓国HYBEか?NAECO所属の可能性」と題しまして、平野紫耀さんの韓国HYBE移籍の可能性を改めて検証してみました。

故ジャニー喜多川氏と交わした「海外進出」の約束は、King&Princeとしては達成することは叶いませんでしたが、個々のメンバーが今からどのような活躍で海外進出を実現してくれるのでしょうか。

国内に居留まっていては脱退メンバー潰しに掛かる動きすらあるとも囁かれているような現状ですので、恩義あるジャニーズ事務所ではありましょうが入所時に感じていた理念はもはや無い別物事務所だと思った方が良いかも知れません。

その意味からしても、現時点では韓国HYBEへの移籍が濃厚ではないかと考えられます。

ジャニーズ事務所もジャニー喜多川氏が亡くなり、本来あったジャニーズとしての存在価値が薄れてきてしまっています。

これまでジャニーズを牽引してきてくれた主だった先輩方も続々と退所してしまい、活動こそ継続しているものの、理念や志といった精神的な部分はもはやジャニー喜多川氏が夢にまで思い描いたボーイズグループでは無くなってしまっているかも知れません。

韓国のHYBEでもSMエンターテイメントでもどこでも構いませんので、願うことであればジャニーズメンバーもファンも同じように思い描いた夢のような時間をまた改めて感じることが出来る自由な活躍をもう一度観てみたいですね。

Sponsored Link

【2023年4月3日追記】韓国HYBEが買収断念!SMはカカオの傘下入り

韓国芸能事務所大手のSMエンターテイメントの経営権を巡るHYBEとカカオの争いは、HYBEが外周計画を撤回したことにより終結しました。

SMエンターテイメントは、株式の33.9%を取得したカカオの傘下に下り引き続きK−POP業界を彩っていくことになります。

気になるKing&Prince平野紫耀さんの動向ですが、順当に事が進めばHYBE移籍も現実味を帯びた話でもありましたが今の流れからはそれも無さそうですね。

また、タイミングの悪いことに、King&Princeの看板バラエティ番組「King&Princeる」の『クイズぶらり平野くんin韓国』で韓国をバカにしたと炎上騒ぎが起こる始末。

基本的に韓国におバカキャラは通用しません。

学歴社会の典型な国家なので、バカは馬鹿です!

それよりも、現時点で日本国内においてはタッキーこと滝沢秀明さんが新会社TOBEを設立しましたので、HYBE問題が収まったのであれば新事務所TOBEに加入する可能性も否定できません。

King&Prince脱退までもう僅かしか時間が残されていませんので、HYBEにしろTOBEにしろ、平野紫耀さんにとって最高の環境で今まで以上に輝ける場所であってくれることを願います。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました