Memorial|King&Princeの2ndシングルMV!配信映像や動画

平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんの3名がKing&Princeとしての活動を終えグループから脱退すると表明している2023年5月22日まであと僅かと迫ってきました

グループ残留組としてKing&Princeを引き続き牽引してくれる永瀬廉さんと髙橋海人さんの2名がいるとは言え「事実上の解散」にも等しいグループ脱退は、同日に公式有料ファンクラブにて公開されているFC動画65本の全てを公開停止にすることにもなりました。

動画が削除される前にファンクラブへの駆け込み入会が殺到しているような状態でもあります。

脱退後の平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんは「King&Prince」ではなくなるため、YouTubeやInstagram・TikTok・TwitterなどKing&Prince公式SNSにて公開されている動画についても公開停止(削除)が行われてしまうかも知れません。

今回は「Memorial|King&Princeの2ndシングルMV!配信映像や動画」と題しまして、King&Princeの2ndシングル曲「Memorial」に関するYouTube動画をまとめてみました。

前回のシンデレラガールに続きもしかしたらKing&Princeの永久保存版ともなり得るかも知れません。

Memorial(メモリアル)MV映像・動画一覧まとめ!永久保存版

King&Princeの2作目のシングル曲となる「Memorial(メモリアル)」は、キンプリの6人目のメンバーだった岩橋玄樹さんを含んで商品化した最後のCDで、この「Memorial」以降5人体制での新生King&Princeとして活動をしていくことになります。

この曲でメンバーが1人去り、そしてまた3人King&Princeを後に巣立っていきます。

ジャニーズの一時代を担ったスーパーアイドル達の記念(メモリアル)は1人、また1人と袂を分けていく別れの始まりだったのでしょうか。

せめてKing&Princeが消滅して追悼(メモリアル)とならないことを願います。

このKing&Prince2作目シングルCDとなった「Memorial」で岩橋玄樹さんを含んだ6人体制での活動は最後となりました。

メンバーやファンから「いわち」と愛されていた岩橋玄樹さんも今ではアメリカで活躍をしているそうで、遠く異国の地でも「いわち」と可愛がられているのでしょうか。

どこか恥ずかしそうに照れ笑いする紫耀くんが可愛らしい映像です。

この動画もシンデレラガールの場合と同じく公開停止・削除が懸念される作品の1つです。

【Let’s Dance!】Memorial -岸優太ver.-

【Let’s Dance!】として公開されているMemorialの岸優太ver.です。

お茶目に踊る岸くんのこの動画も、もしかすると今後見ることができなくなってしまうかも知れない作品の1つでもあります。

【Let’s Dance!】Memorial -神宮寺勇太ver.-

世の中の神宮寺推しの方にはきっと怒られるかも知れませんが、こんな少年いますよね!

笑い顔が幼いので輪を掛けて子供っぽく見えてしまうのにダンスが上手なのでそのギャップにも「おっ!」となってしまいます。

残念ながらこの作品もいつまで観られるかわからない状態の1つです。

【Let’s Dance!】Memorial -永瀬廉ver.-

やっぱり私はれんくん推しなのかも知れないと考えさせられてしまう動画です。

「King&Princeる」のEnglishCookingで岸くんの魅力にどハマりし続けてきたのですが、昨年度惜しまれつつも終了してしまったドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」を観て以来、永瀬廉の素晴らしさに気付かされてしまったのであります。

【Let’s Dance!】Memorial -髙橋海人ver.-

やっぱりダンスが上手ですねー。

背が高くて手足が長いので踊りがキレイに見えますね。

性格なのか何なのか髙橋海人さんの「俺が!俺が!」と出しゃばらないスローペースな雰囲気にいつもホッとさせられています。

「Memorial」は、King&Prince2作目のシングル曲でもありつつ、同グループから髙橋海人さん・神宮寺勇太さん・岩橋玄樹さんの3名が出演をした地上波ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の主題歌としても採用されました。

現在ネット配信で公式に視聴可能なサブスクは「Hulu」のみとなっているので、どうしても観たい方は現在2週間のお試し期間が設定されているので取り敢えず登録してみて、気に入ればそのまま月額課金して楽しむも良し、気に入らなければ2週間以内に解約すればそれで終了。

「部活、好きじゃなきゃダメですか?」を一通り見るだけなら無料期間だけでも十分楽しめると思いますよ。

個人的には「Hulu」はコンテンツ内容と操作性の問題からあまり好きではないのですが、「King&Princeる」と「ウォーキングデッド」を取り扱っているので一応加入し続けています。

特別思い入れが無いのであれば、映画観れて・本読めて・音楽聴けちゃうAmazon primeがコスパ最強だと思います。

YouTube動画の合法的なダウンロード方法は「YouTubePremium」

実はYouTubeに投稿されている動画は誰でも簡単にダウンロード・保存が出来てしまいます。

サードパーティー製のソフトやアプリ・Web上で動作するサービスまで、チョット探せばいとも簡単に目的の情報やサービスに辿り着くことが出来るでしょう。

しかし、たとえ個人的に楽しむだけとは言えYouTubeにアップしてある動画を勝手にダウンロードして自分のストレージに保存することはYouTubeの規約的にも著作権法にも触れる立派な違法行為で、厳しい罰則も規定されていますので、簡単だからといって安易な気持ちでバカスカ落としまくらないように十分ご注意ください。

現時点で公にYouTubeから動画をダウンロードしていい手段はYouTubeの有料オプションサービスの「YouTubePremium」だけです。

とはいえ、「YouTubePremium」にしても無条件にダウンロード・保存が行えるサービスでもありません。

1ヶ月の試用期間が設けられているようですので上記公式サイトから様子見で使ってみるのもいいかも知れません。

おそらくKing&Princeの脱退騒ぎが収まるまでの暫くの間は、これまでのKing&Princeに関する映像や動画・画像を保存しておきたい!と考える方が多く現れると予測されますので、老婆心ながらご忠告申し上げておきます。

King&Prince|Memorial(メモリアル)MV映像・動画【まとめ】

今回は「Memorial|King&Princeの2ndシングルMV!配信映像や動画」をテーマに、King&Princeの2ndシングル曲「Memorial」に関するYouTube動画をまとめてみました。

公に発表されている映像的にはこの「Memorial」が岩橋玄樹さんを含む6人体制だった頃のKing&Princeの最後の作品となります。

公式SNSにアップされている動画がKing&Princeメンバー改編後いつまで公開されているのか不透明な部分はありますが、公式ファンクラブにて公開されている動画ですら公開停止にされる程ですから、いつ観れない状態になったとしても不思議ではありません。

せめて後悔だけはしないようにまだ5人体制で活躍している間に精一杯楽しみましょう!

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました