King&Prince|シンデレラガールMV動画一覧まとめ!永久保存版

King&Princeの平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんらの同グループ脱退日(2023年5月22日)が刻々と訪れようとしています。

永瀬廉さん・髙橋海人さんの2人でKing&Princeとしての活動を継続して行うもののファンからすれば「事実上の解散」にも等しいこのグループ解散劇はメンバー脱退後の公式有料ファンクラブにて公開されているFC動画の全65本が脱退日を最後に配信停止を行うとしています。

現在削除の告知されている対象は有料ファンクラブ動画ですが、YouTubeやInstagram・TikTok・Twitterなど他のKing&Prince公式SNSにて公開されている画像や動画もいきなり削除されてしまうかも知れません

今回は「King&Prince|シンデレラガールMV動画一覧まとめ!永久保存版」と題しまして、King&Princeの記念すべきデビュー曲の「シンデレラガール」に関するYouTube動画をまとめてみました。

もしかしたらKing&Princeの永久保存版ともなり得るかも知れません。

公式FCでは脱退組の名前は削除済・配信動画も脱退日に全削除!


画像引用:ジャニーズファミリークラブ

King&Princeの公式ファンクラブ「ジャニーズファミリークラブ」の入会手続きを行うWeb画面上から好きなアーティストを選択する必須項目において、脱退組の3名(平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太)の名前が入力選択肢から削除されています。

未だ5人体制で活動を行なっている状態にもかかわらず、ジャニーズ事務所側のこの対応はもはや今までのKing&Princeの活動自体を黒歴史にしようと企んでいるのではないかと勘ぐってしまうような脱退メンバーに対する扱いに感じてしまいます。

脱退・退所するとはいえ未だ在籍中のメンバーに対してこの塩対応ので、SNSにアップされている動画は無料で公開されている動画が大半ですから、予告無しにいつ動画配信が停止されたとしても何ら不思議ではありません。

上記に挙げた公式サイトにて公開されている画像や映像についてはこまめな注意が必要です。

公式ファンクラブについては既にメンバー脱退日に動画配信停止を行う通達が入会者に対して発表されていますが、特にYouTube・Instagram・Twitter・TikTokについては別に課金している訳でもないので、ジャニーズ事務所がある日突然「やっぱや〜めた!」的なノリで動画配信の停止をしたとしても文句も言えません。

(4月)12日に突然、FC会員に対し、5月22日で配信終了すると通達されました。理由は説明されませんでしたが、平野さんらの脱退日に合わせたのは明白です

引用元:東スポ

メンバー全員で写っている映像の取り扱いはわかりませんが、少なくとも個人で写っているような動画については、脱退後もはや「King&Prince」のメンバーでなくなった以上、公式サイトに掲載し続ける理由はないように考えられます。

合法的なユーチューブ動画保存は「YouTube Premium」のみ!

細かい法律的な話はさておき、YouTubeに公開されている動画をダウンロードする行為はYouTubeの規約にも著作権法上の違法ダウンロードにも抵触する問題となりますのでご注意ください。

非公式にサードパーティー製のダウンロードソフトやアプリは多数存在しますが、現時点で合法的にYouTube動画を保存出来るサービスはYouTube公式の「YouTube Premium」のみです。

King&Princeのメンバー改編がもう間もなく行われようとしている現在、今のうちに記念に残しておかなくちゃ!と考えている方は気をつけてくださいね。

King&Prince|シンデレラガールMV動画一覧まとめ!永久保存版

当記事の投稿日におけるYouTubeにアップされている公式MVや動画を紹介しています。

個人で動画を挙げられているケースも多いようですが今回はジャニーズ事務所側から何かしらの対策が取られると予測される公式動画に絞ってお伝えします。

King&Prince待望のCDデビューシングル「シンデレラガール」

あどけない幼さの残るそれぞれのキラキラした勢いを感じる、名実共にキンプリ史上の名作の1つではないでしょうか。

すでにグループを脱退した岩橋玄樹さんも含めた6人構成での映像は、平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんらが抜けた後には見れなくなっているかも知れません。

【Let’s Dance!】で公開されているシンデレラガールの平野紫耀ver.です。

1年前のオフショット的な雰囲気でのダンス模様もプライベート感があっていいですね。

動画削除が懸念される作品の1つです。

【Let’s Dance!】岸優太ver.

【Let’s Dance!】で公開されているシンデレラガールの岸優太ver.です。

たった1年しか違わないのに大分幼く感じられる雰囲気です。

着ている衣装や髪型が少年っぽく映って見えるのかも知れません。

これも削除が心配される動画の1つです。

【Let’s Dance!】神宮寺勇太ver.

【Let’s Dance!】で公開されているシンデレラガールの神宮寺勇太ver.です。

岸優太さんと同じようにどことなく幼く感じますね。

当時の貴重な公式映像ではありますが、これも削除が心配される動画の1つです。

【Let’s Dance!】永瀬廉ver.

【Let’s Dance!】で公開されているシンデレラガールの永瀬廉ver.です。

推しメンとまではいきませんが、広瀬すずさんがヒロインを務めたTBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」に出演していた永瀬廉さんを観て感動して以来気になっているメンバーの1人でした。

奇跡的にドラマは全話録画していたので未だに何度も見返しては楽しんでいます。

【Let’s Dance!】髙橋海人ver.

【Let’s Dance!】で公開されているシンデレラガールの髙橋海人ver.です。

この頃の髙橋海人さんって今と違った雰囲気を持っていてカッコ良かったですよね。

おそらく髪の色が黒髪だったので締まって映っていたのかも知れません。

King&Prince初にして事実上最後となったベストアルバム「Mr.5」のプロモーションPV映像です。

グループ脱退組と残留組とが共演する映像として貴重な作品の1つではありますが、ジャニーズ事務所側による今後の扱いは不明です。

もしかしたらもう2度と観れなくなってしまうかも知れません。

King&Prince|シンデレラガールMV動画一覧!【まとめ】

今回は「King&Prince|シンデレラガールMV動画一覧まとめ!永久保存版」をテーマに、King&Princeの記念すべきデビュー曲の「シンデレラガール」に関するYouTube動画をまとめてみました。

King&Princeのデビュー作でもありつつ平野紫耀さんが主演したドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌にも採用された曲でもありました。

平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんの3人がKing&Princeを脱退するリミットまでもう僅かとなりましたので、記憶と併せて記録を残せるのであればそれが一番です。

YouTubeに公開されている動画に関しては将来的にはKing&Princeの永久保存版ともなり得るかも知れない映像なだけに、公開されている現在に観れるだけ観ておく若しくは「YouTubePremium」を使用して保存を行なっておく等後々公開しないようにそれぞれ対応をしておきましょう!

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました