永瀬廉が韓国語を読める理由!習得のきっかけと語学力の程度を検証

King&Princeのメンバーで、ViViの「国宝級イケメンランキング」で圧倒的な得票数で殿堂入りを果たす永瀬廉さん。

王子様のような見た目ではありながら関西弁で鋭いツッコミをするSな部分を見せるも実は天然・・・と、掴みどころのないキャラクターが魅力のKing&Prince随一の頭脳派

ドラマやラジオの活躍も好調な「歌って踊れる高スペックなイケメン」が韓国語まで扱えるとなるともはや欠点が見当たりません。

永瀬廉さんの韓国語がどの程度なのかを検証してみましょう!

Sponsored Link
 

ハングルが読める・理解できる

永瀬廉さんは韓国語が読める(正しくはハングルが読める)らしいです。

King&Princeの人気番組「King&Princeる」の企画で韓国の料理名を当てるお題が出題されました。

出題されたお題は、ヤンニョムチキン(양념치킨)

俺読めるんすよ』と言い切っただけあって解説もなかなかのお手前。

二本線が左なら「オ」、右なら「ア」と、ハングルの特徴を理解して説明するも回答を間違ってしまった永瀬廉さんでしたが、字はちゃんと読めていたのではないでしょうか

気になる韓国語の発音ですが、具体的に発声が分かる映像等が確認できなかったので残念ながらお伝えすることが出来ません・・・

Sponsored Link
 

韓国語習得のきっかけ

永瀬廉さんがハングルが読めて韓国語が話せるのは、進学した明治学院大学で第二外国語に韓国語を専攻したからです。

同じジャニーズの先輩でもあるSexy Zoneの中島健人さんに誘われたことがきっかけみたいで、進路相談をはじめ様々な相談にのってもらっていたそうです。

チクチクいじられてはいますが可愛い後輩らしく2人はとても仲が良いみたいです。

大学在籍時に韓国語を専攻したとは言え個人レベルでの習得の努力が必要になるのは当然ながら、当時Mr.KINGとして忙しい芸能活動を送っていた貴重な合間で勉強に勤しむ姿が目撃されているそうです。

控え時間や移動中など、隙間時間を上手く使って細切れの勉強を積み重ねていたのでしょうね。『ちゃんとやりたい性格』がそのまんま今の雰囲気に表れているように思えます。

Sponsored Link
 

永瀬廉の韓国での人気度は?

永瀬廉さんは韓国でどの程度人気があるのでしょうか?

King&Prince結成当時よりジャニー喜多川氏が世界進出を見据えて英語学習を指示していたように、最近のKing&Princeの楽曲ラインナップを見ると、英語歌詞が多かったり、ダンスに力を入れていたりと、K-POPが盛んな韓国を含む世界規模での活躍を視野に入れた活動をイヤでも期待してしまいます。

King&Prince7作目のシングル「MagicTouch/BeatingHearts」は、アジア・世界を意識した楽曲とダンスパフォーマンスが印象的な演出となっています。

BTSやNCTなどK-POPの牙城は険しいモノがありますから、生半可な実力やパフォーマンスでは通用しないと思いますが、個人的にはガツン!と切り込んでもらいたいですね。

永瀬廉さんと言うよりもKing&Prince自体の評価になりますが、どうしてもBTSをベースにKing&Princeを判断してしまうので「BTS感」って言葉が自然と出てしまうのでしょう。それだけ韓国でのBTS人気とそこに進出する難しさを物語っています。

・ダンスにキレがない。これ英語なの?最後まで気づかなかった。

・日本特有の「演歌ぽさ」はほとんど感じなくなったね。頑張るべきポイントはダンスの強弱かな?

・本当なにこれ,,,, 新しいものに挑戦するのはいいことだけど,,, 基礎的なスキルが足りない状態でヒップホップR&Bをやろうとしてるからクネクネしてるだけに見える,,,

引用元:韓国反応まとめ

確かにBTSは観ていて凄いな!と関心します。多くの方が「ダンス」について触れているように、韓国のエンターテイメントレベルは凄いんだな・・・と改めて感じはしましたが、King&Princeも負けずに頑張ってほしいと願います。

併せて永瀬廉さんも個人レベルでの活躍も期待しています。

韓国のイケメンランキングで上位にランキングされているようですし、国際映画祭でも賞を受賞しているみたいですので、俳優としての才能が開花しつつあるのかも知れないですね。

Sponsored Link
 

永瀬廉は韓国語が読めるの?話せるの?【まとめ】

King&Prince永瀬廉さんが韓国語が読めるのかについて調べてみましたが、少なくともハングルを理解して読めているような印象は見受けられました。

国内では超絶人気のKing&Princeのメンバーであり、「夕暮れに、手をつなぐ」では永瀬廉さんの魅力が自然と表現されているドラマになっているようですし、新たに公開する劇場版ドラえもんでは声優にも挑戦されていて、多彩な才能を発揮して活躍をされています。

是非その韓国語スキルを本場韓国で披露してもらいたいと願います。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました