あぁ〜しらき|若い頃は可愛かった?容姿や経歴を画像・映像で検証

男かな?女かな?のリズミカルなフレーズが一度聴いたら頭から離れない『あぁ〜しらき』さん。

その強烈な『しらきワールド』にはあの明石家さんまも魅了されるほどだとか!実は可愛かったと噂の若い頃〜現在に至るまでの経歴を辿ってみましょう!

Sponsored Link
 

『あぁ〜しらき』って何者なの?

角刈りのカツラ頭にラクダ色のインナー姿に加え、女と書かれたホタテブラジャーと男と書かれた赤フンで『男かな?女かな?』と強烈なインパクトを放つ『あぁ〜しらき』。

2018年の『女芸人No.1決定戦 THE-W』で決勝に進出するも優勝こそ叶わなかったが、平穏なお茶の間に与えた衝撃は計り知れなモノがあっリました。

最初見た時は何やら変なヤツが出てきたなーくらいにしか思わなかったんですが、一瞬で虜になりましたね(笑)

ナイツの塙にして「久々に放送事故を見ましたよ」と言わしめたその1stインパクトにネット上も「放送事故」「ヤバい」など一時騒然となりました。

近年ではドッキリGPで野呂佳代や菊地亜美・菊池風磨を半ば強制的に引きずり込むカタチで久々の『あぁ〜しらき』旋風を巻き起していました。

体重を公表するか『あぁ〜しらき』をするかの2択の即答を要求された挙げ句に起こった惨劇は映像を見て分かると思いますが、野呂佳代さんも菊地亜美さんもやはりプロでした。

唐突に求められた要求をキッチリこなすその仕事に対する姿勢は腹を抱えて笑いながらも感心したところです。

@dokkirigp_staff 新ドッキリ!!あぁ〜しらき3姉妹💖 あなたはどのあぁ〜◯◯が好み?🤭 #ドッキリGP#菊池風磨#あぁしらき #3姉妹#野呂佳代#菊地亜美 ♬ 無音 – muonkundayo

片や元AKB48メンバー・片や元アイドリング!!!のメンバーとしてどちらも世間の注目を一通り掻っさらった存在。

当時彼女らにメロメロになった世の男性FANは、今日の野呂佳代&菊地亜美の角刈り・赤フン姿を1mmたりとも想像していなかったことでしょう。

ジャニーズグループ内にいても圧倒的な知名度と人気を誇るSexyZoneの菊池風磨さんも、もらい事故の如く『あぁ〜しらき』を演じさせられていましたが、本人はまんざらでも無さそうな様子も・・・。さすがジャニーズのバラエティ隊長ですね。

『あぁ〜しらき』が面白いのは当然なのですが、それ以上に野呂佳代・菊地亜美・菊池風磨のモノマネが面白すぎて却って本家『あぁ〜しらき』の株が上がった感じのように思います。下積み生活の長い芸人さんですので、これを機にガツン!と人気が出てきてほしいです。

Sponsored Link
 

若い頃は可愛かった?美人芸人との評判も!

今でこそ角刈り&ホタテブラジャー姿ですが、昔は可愛かったらしく、美人芸人だったとの声もあります。実際当時の写真を見る限り可愛いと言うよりも綺麗なお姉さん美人芸人と言われていたのはどうやら本当のようですね

まだ現在の芸風の欠片すら感じられない時期の『あぁ〜しらき』です。

画像引用:GYAO!

『あぁ〜しらき』は、同じ事務所の先輩でもあるサンドウイッチマンの伊達みきおに誘われる形で師弟関係となります。

まだサンドウイッチマンがブレイクする前で『あぁ〜しらき』が入所して2年程経過した頃の話で、当時大人しそうな見た目とは真逆の金髪でコワモテの伊達みきおが興味を持って『弟子になれ』と言ったそうです。

もともとは伊達さんから言い出したんです。伊達さんは金髪だから、「おまえみたいな黒髪で事務員みたいな女が俺の弟子だと面白いから弟子になれ」と言ってきて。だから、カバン持ちとか弟子らしいことはまったくしてません

引用元:日刊ゲンダイ

コチラは『あぁ〜しらき』の前身『嗚呼しらき』の時代の写真です。この頃はまだ芸風を模索している迷走期にあって、現在の主力ネタでもある『男かな?女かな?』が登場するのはまだ数年先のことであります。

画像引用:サンドウィッチマン伊達みきお公式ブログ

綺麗というよりも可愛らしい雰囲気の女性と言った表現がピッタリくる容姿じゃないですか?伊達みきお師匠によって午前3時に突撃パパラッチを受けた際の写真のようですがニコニコ笑顔が素敵です。どうやらパチンコの禁断症状と戦っているみたいですね。

画像引用:サンドウィッチマン伊達みきお公式ブログ

この写真撮影当時は『嗚呼!しらき』として活躍しており、その実力はR-1ぐらんぷりに過去3年続けて一回戦敗退するほど。

ヘタレの罰ゲームとして髪型を角刈りにさせられたり、男友達に無理やり告白させられたり、師匠から散々な扱いを受けているにも関わらず写真に映る笑顔が素敵な理由は、罰ゲームとして告白させられたものの、そのまま交際に発展してラブラブ状態の真っ最中であるからだと思われます。

その交際相手がめでたく現在のご主人さんとなり、悪フザケをしたつもりの伊達みきおは今や愛のキューピットとして奉られているそうです。

罰ゲームのつもりが、キューピットになってしまった。非常に腹立たしい。

引用:サンドウィッチマン伊達みきお公式ブログ

画像引用:カルーア啓子OfficialBlog

これも可愛いですね。

『あぁ〜しらき』は元々顔立ちが良い方みたいですから、普通にどこにいても違和感を感じない可愛らしい女性だと思います。

しかし、お笑い芸人としての成功を目指して、この頃より意図的に容姿や体型を犠牲に女を捨ててでも現在の芸風を確立していくことになっていきます。以下の動画は現在の芸風とは少々異なりますが個人的に好きなネタです。

Sponsored Link
 

『あぁ〜しらき』は、男かな?女かな?

芸歴生活22年を迎える『あぁ〜しらき』

角刈り&ホタテブラジャーで『しらき!』って言う芸風がウケて数年前よりジワジワ注目を集めている女性芸人さんです。

現在に至るまでには師匠であるサンドイッチマンの伊達みきおすらも『迷走している』とボヤく低迷期がありました。

あぁ~しらきが、自分の芸に迷走している。

引用:サンドウィッチマン伊達みきお公式ブログ

しかし近年は2018年の『THE W』を皮切りに明石家さんまのお笑い向上委員会やR-1グランプリ・ドッキリGP等に出演するなどその独特の存在感を高めつつあります。

現在の『男かな?女かな?・・・あぁ〜しらき!』のネタは関根勤や明石家さんま・マヂカルラブリーの野田クリスタルらも絶賛。当人は考えに考えぬいて行き着いた境地なのでしょうが、観ている側からしたら単純に分かりやすくて素直に面白いですよね。

『あぁ〜しらき』の大ファンだった関根勤の影響を受けて自らもドハマりしてしまった明石家さんまは他番組出演時にも『あぁ〜しらき』のネタを口ずさむほど酔狂していたそうです。

人の名前の『あ』の部分にかけて『あぁ〜しらき!』と振りたかったそうですが、周りの出演者が誰もそのネタを知らないという悲劇が発覚し、あの明石家さんまにして場がシラケる一幕すらあったそうです。

さんまさんいわく、スベってしまった公演では、なんでも笑ってくれる観客が「何してはんねやろ」と言いたげなリアクションでこちらを見ていたことを明かし「俺としてはもうちょっと売れてほしいねん!」と本音を口にしました。

引用元:fumumu

また、さんまのお笑い向上委員会に出演した際に、『あぁ〜しらき』がグランプリ一回戦敗退であることを知って、自身も優勝経験があり且つ審査員の経験もある野田クリスタルが現状のR-1グランプリの審査基準に疑問を呈しました。

初対面の明石家さんまは「どうしたら1回戦で落ちるの? その格好で黙って舞台に立ってるだけで通る」と信じられない様子だったため、実際にネタを披露する流れに。〜中略〜さんまもしらきのネタを「みんなが中毒になっている」と高評価。「これは1回戦で落とした審査員がホンマに悪い」と野田に賛同した。

引用元:Sirabee

そーだそーだ!

ワタシ的に、ここ数年でここまでツボにはまった芸人さんは『バイク川崎バイク』以来です。

では、本人も問いかけているように『あぁ〜しらき』は男なのでしょうか?それとも女なのでしょうか?

『男かな?女かな?』と問いかけておきながらその答えは教えないというジラしっぷり。男を弄ぶ悪女ですな・・・

よく見ると赤フンに何やらQRコードが付いてるのが見えます。

ただの小道具なんだろうなくらいに思いながらもスマホで読み込んでみるとちゃんとしたQRコードで読み込めました。

して、読み込んだ結果どうなるのかと言うと・・・

読み込んだところで更なる『男かな?女かな?』の問いかけを受けるだけでした。

Sponsored Link
 

限定の妖怪ババアカードは可愛い?

『あぁ〜しらき』の密かな人気グッズに「妖怪ババアカード」があります。遊戯王とかデュエルマスターズみたいなトレーディングカードの「ババア版」です。

「ババア」と名乗っているだけあってもはやプリティ感は期待できませんが、そういう系の趣向がある方にはたまらない逸品かも知れません。

基本的には『あぁ〜しらき』のライブ予約の特典で一般販売は行っていないようです。日々新たな絵柄が追加されているようで、最低でも365枚のラインナップを揃えたいそうです。

こういうカードって一度手に入れてしまうと””にハマってしまうのでよくよく注意して楽しんでください。

公式twitterに妖怪ババアカード占いがUPされているので、毎日の運試しにもどうぞ。

Sponsored Link
 

YouTubeでの声優は可愛い?

YouTubeで配信されている、谷口崇さんの独特なアニメーションが印象的な演技の良いアニメ『なならき~Seven Lucky Gods~』のお釈迦様のい声優を『あぁ〜しらき』を演じています。

『あぁ〜しらき』に合わせて作られたキャラクターとのことで「本当に楽しかった」とのこと。映像を拝見していると素のまんまでニコニコ楽しそうですねー

喋るのがお仕事のお笑い芸人さんも声優は難しかったようですね。可愛いとか可愛くないとかはまた別次元の問題で、マルチな活躍をされているようです。

「そのまま演じた」とのことだけあって声自体は『あぁ〜しらき』まんまです(笑)

Sponsored Link
 

『あぁしらき』の年収はいくら?

2018年の『THE W』決勝出場の際に優勝して賞金1000万円をゲットしたいとの』決意を述べていた『あぁ〜しらき』ですが、当時は多い月でも月収10万円くらいの』収入であると話した上でつい最近(当時)は81円だったと告白。

動画の仕事のギャラだけ。全く入らないよりはいいですけど(苦笑)。封筒に入った81円をもらいました。手数料がかかるので、あんまり少ない時は手渡しなんです。事務所まで取りに行く交通費の方が高かった。

引用元:東スポweb

今の『男かな?女かな?』の芸風が確立したのがちょうどこの頃なので、収入面も不安定だったのでしょうが、それにしても81円は凄いですね。人気が出れば一攫千金も夢では無い世界も人気が出なければ無一文・・・実力だけがモノ言う世界とは正にこのことなんでしょうね。

残念ながら優勝賞金1000万円は逃しましたが、2023年2月現在の雰囲気ではブレイクの芽はもうそこまで出てきているのではないでしょうか

優勝して賞金1000万円取って、人生を変えたいです!歯を直したい。銀歯が多いので、全部白くしたい。

引用元:東スポweb

早く人生を変えられるように頑張ってください!

ちなみに『あぁ〜しらき』の歯に関わる話題は自身のブログで随分前に語られており、歯医者嫌いが招いたツケなのでしょうが口の中が虫歯だらけでヘンな臭いがするとのことでした・・・(爆)

三年前に金歯がとれてずっとほったらかしにしていたら、その歯の穴から死臭がし始めたのだ!「やばい!生きてるのに死体だと思われる。」

引用元:あぁ〜しらき公式ブログ

死臭って・・・

一日でも早く望みが叶うことを祈ってます・・・

Sponsored Link
 

『あぁ〜しらき』は若い頃は可愛かったのか?【結論】

『あぁ〜しらき』は確かに若い頃は可愛かったのではないでしょうか。可愛らしい雰囲気の女性と言った方がより正しいかも知れません。

ヅラやメイクの変な芸風に隠れてしまってはいますが、顔立ちはもともと綺麗な方なのではないかと思います。

最近珍しいストレートな芸風がメチャクチャ面白い芸人さんだと個人的には思っているので今後の活躍を期待して応援しましょう!

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました