なかやまきんに君ヤーの呼吸の意味は何!閲覧不可の筋トレ法とは?

なかやまきんに君の「ヤーの呼吸」が未だ人気の衰えを知りません。

私の小学生の息子もつい先日「ヤー!」とか言ってムキムキポーズをして遊んでました。

シンプルで誰にでも分かりやすいオチなので、世代を問わずププッとさせてくれる不思議な力がありますよね。さすがはヤーの呼吸!

そこで、今回は噂の呼吸は一体何なのか?を調べてみることにしました。

Sponsored Link
 

なかやまきんに君 の”ヤーの呼吸”って何!?

元々は、なかやまきんに君が鬼滅の刃に登場する我妻善逸のコスプレ姿を自身のTwitterにUPしたことで大きな話題を呼んだのが始まり。

アニメと同じく鬼殺隊の黒い隊服に鱗紋の黄色い羽織を着用して本物同様に金色のウィッグでキメたきんに君。

ブレること無く一点を見つめるその視線には思わず吹き出しそう。雷の呼吸だのヤーだのパワーだのって、その顔でそれ言ったらダメでしょ!しかもスッゴい気持ちの良さそうな河原で・・・

そして、ここで登場したのがヤーの呼吸

この投稿を観たファンの方たちがやはり大爆笑。ただの金髪との評価もある中「ヤーの呼吸」が一気にトレンド入りする一方で転売ヤーとか福岡県民あるあるネタかと思ったとの声も上がっていましたが、実は鬼滅の刃の作者は福岡県民って知ってました?

福岡県民は全員生まれつき「ヤーの呼吸」の使い手なので手強いですよ。

ヤー呼吸でゲラゲラ笑ってたら1日が終わってた

引用元:Twitter

くそー!なんだよヤーの呼吸って!!!!すき!!!!!!!!

引用元:Twitter

コスを善逸にして寄せていくのかと思わせつつ、なかやまきんにくんであることを1ミリも譲る気ないこの表情。 これぞ、ヤー呼吸。 これぞ、パワー!!

引用元:Twitter

筋肉×鬼滅×ヤーのトリプルインパクトに皆さん楽しんでいる様子が伺えます。

チョッとローカルネタになりそうな感じですがこんな声も上がってましたよ。

この起立の号令とか山笠とかの話は、福岡県民以外で笑いを共感してくれる人がいるかどうか分かりませんが、分かる人には分かる地元ネタだと思います(笑)

私は小学校6年生時の1年間だけ大分県で過ごしたのですが、確かその時も「立て!」「やーっ!」ってやってましたよ。福岡と隣り合ってるから似てたのかな?

神奈川から大分の田舎小学校に転入してきていきなりこの「やーっ!」の洗礼だったので、ムチャクチャ恥ずかしかった記憶があります。

何?やー!って・・・」(涙)

他の県の小学生はどうやってるんですかね?知ってる方是非教えてほしいです!

トレンドに「ヤーの呼吸」ってあったからてっきり 「転売ヤーの呼吸を止めるような罰則が出来た」 のかと思ったら違って残念

引用元:Twitter

この声には私は賛同です!!

コロナ初期の頃、当時気管支系の病気を患っていた末っ子に感染させたくないとの思いでマスクを買い求めたのですが既にどこも置いてなくて、結局30枚組15000円を渋々ネットで買った苦い思い出があるからです。

当時、「ダイソーで何で買っておかなかったんだろう・・・」と何度悔やんだことか(涙)

転売が良い悪いの議論は置いといて個人的に嫌な思い出があるんです(涙)

商売って極論すれば全て転売だと思うんですよ。少しでも安く仕入れて少しでも高く売るが商売の基本だからです。

商売って昔は「商賣」って表記してたらしいのですが、売るの字が「賣」になっているのがわかると思います。これは買った(仕入れた)値段の十分の一の利益を上乗せして売りなさい(商いを行いなさい)という意味があるそうなのですよ。

この十分の一(一割)の利益には、高過ぎもなく低過ぎもなく、売る側も買う側も共に喜んで、特に売る側にとっては長く商いを続けていける必要最低限の利益との意味もあるそうです。

ですが、道義的な困窮に乗じて自分だけ必要以上に甘い汁吸うってやり方は私は好かんです!多分商売に向いて無いんだと思いますねワタシ。

Sponsored Link
 

4分間で3つの呼吸がマスター出来る筋トレ方法

鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」に合わせた3種類の型で出来る筋トレ法を作ったみたいです。

獣・雷・水の3型に併せてそれぞれ伊之助・善逸・炭治郎が紹介をしてくれている。

獣の呼吸

この筋肉クオリティ凄すぎ!伊之助の獣イメージにピッタリですね!

鍛え上げられた肉体美の完成後の高さはさすがボディビルの日本ランカー。

しかーし!大西ライオンが頭に浮かんだのはきっと私だけでは無いハズだろう!

まずは、ココで彼が脳裏に思い浮かんだ自分を褒めてあげたい!

ちなみに麒麟の田村と並んでバスケ好きとして知られる大西ライオンですが、面白いショットを見つけたのでついでに載せときます。良く撮ったなこのカメラマン📸

伊之助ではありません!ライオンです!

Sponsored Link
 

雷の呼吸

鬼滅の刃、いや体の脂肪を斬る脂滅の刃

ヤーの呼吸 壱ノ型、パワー

アニメさながらのソレっぽいキメ台詞で雷の呼吸を演じてくれたのは善逸。

ヤー!とパワー!はダメでしょ。面白すぎるから。

この投稿はもともとInstagramにUPされてたんですが、今現在は削除されて見ることが出来なくなっています。

Sponsored Link
 

水の呼吸

キャー炭治郎はパーマを失敗したおばさんみたいでステキー」と自らの炭治郎コスをイジるきんに君。

炭治郎といえば水の呼吸。

せっかく水の呼吸に合わせた筋トレ法を作ってくれたのに、こちらも善逸同様投稿が削除されて見ることが出来なくなっています。

”ヤーの呼吸”に一体何があったのか!?

あれほどの」人気を誇っていた「ヤーの呼吸」に関するYouTubeやInstagram・Twitterの現時点においての獣の呼吸を除く関連投稿が全て削除されているのは何か公開してはダメな理由があるのではないでしょうか?

不思議な事にこの「ヤーの呼吸」に関してだけ画像や動画が無くなっています。

当然、ネタとして引用していた方々のサイトからも姿を消してしまいました・・・

その他の筋肉ネタは普通に閲覧できますし特段何か不都合なことも感じないのに、なぜか鬼滅の刃ネタだけが見れないって、著作権の問題?それとも吉本退社の関係?広告収入についての争い?・・・どれだけネット検索しても何の手掛かりすらヒットしないので憶測だけが色々巡ります。

ここまで情報が無いって何だか却って興味を惹かれませんか?

フ~ム、においますね!

鬼滅の刃のキャラクターを真似してコスプレを行う人も多くいますが、きんに君のコスプレは筋肉がプラスαされる分また違った仕上がりになっているところが見ていて楽しいですよね。

今後何か有力な情報が見つかり次第、随時記事更新をもってお伝えをさせて頂きます。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました