【比較】ぼる塾と3時のヒロインどこが違うの?(顔・体型・芸風他)

ぼる塾と3時のヒロイン

家でTVを見ていて家族から「ぼる塾のポチャっとした人いるでしょ~」と聞かれ、「あーチョットポチャっとしたの肌艶がテカテカしてる人でしょ?」と答えたら「それ3時のヒロインね」と言われ、どっちがどっちか分からなくなりました。きっと同じような思いの方もいるハズ!

この2組のどこが違うのか、はたまたどこが似ているのかを今回は色々比べてみましょう。

Sponsored Link
 

ぼる塾と3時のヒロインどこが似てるの?違うの?

・ぼる塾のメンバー構成 アレ・・・ぼる塾って4人?

まずは「ぼる塾」。

あー、最近良く見る3人組ねー・・・ん?左上の見慣れない女性の方はナニ?

私も知らなかったのですが、「ぼる塾」って4人組だったんですよ!

おそらく皆さんが認識している3人(きりやはるか・あんり・田辺智加)+酒寄希望(画像左上)の4人で「ぼる塾」なんですって!

きりやはるか(はるちゃん)は、ボケ担当でかなり毒舌。

あんりは、ツッコミ担当で酒寄と共にネタ作りを行っている。父親は元暴走族・母親も元レディースの地元でも有名なヤンキー家族。その圧倒的理不尽な生息環境ゆえに幼少期に誰かから注意されたりイジられたりすることが無いままノビノビと成長する。

なので、自分が世間的にブスなんだと初めて認識したのも養成時代の講師に「ブスを無駄にするな!」と突っ込まれた時だったとか。

ボケ担当の田辺智加。自他ともに認める亀梨和也と名探偵コナンの大ファン。亀梨和也への想いが強過ぎて男性からの交際申し込みを蹴ったことのある永遠の夢見る少女。美容や美食に詳しい芸能界のスイーツ女王で、「田辺売れ」と称される田辺が紹介したスイーツの激売れ現象が時折巻き起こる。

また、収録中にも関わらず寝落ち高木ブーの再来とも言われているらしい。

育児休暇から復帰した酒寄希望は猫塾時代にはツッコミ役だったが、今はネタ作り担当。メンバーの視覚にも新しい緑色のイメージカラーで「ぼる塾のブレイン」。

これまで育児休暇中だった酒寄希望は2022年11月より正式にメンバーとして復帰をしている。現在メディアで表立って拝見する機会は決して多くは無いが、実はぼる塾のネタをあんりと共に書いている影の功労者の一人。公式YouTubeでは出演やナレーションを担当されています。

今まであまり見たことが無かったのですが、普通に可愛いです。

ぼる塾は田辺智加・酒寄希望の「猫塾」と、きりやはるか・あんりの「しんぼる」の2つのコンビによる合成ユニット。

キッカケは「猫塾」と「しんぼる」のツーマンライブで、その際のライブタイトルこそが「ぼる塾」でした。

体調不良でライブ出演が出来なくなった酒寄の代わりにその日限定で3人組漫才を行うことを急遽決定したライブが何と大盛況!これを機に「ぼる塾」の結成に至ります。

Sponsored Link
 

・3時のヒロインのメンバー構成

こちらは3時の「ヒロイン」。

「おやつの時間(3時)だけは誰もがヒロインになれる」という意味が込められたユニット名だそうです。

基本構成が似てて、どちらも何となく可愛い普通の女の子1人+ポチャっとした2人の計3人ユニット。

突っ込み担当+ネタ作り&リーダー役の福田麻貴。ネタ作りにの際にエンゼルスの大谷翔平も活用しているマンダラートの思考法を採り入れている。

あいみょんに似ていると自身でも認めていて「あいみょんに憧れる女、まいみょん」がたまに出没することがある。

2つおさげが印象的なボケ担当のゆめっち。残念ながら体調不良のため現在休養中。

肌ツヤがテカテカで豊満ボデーのかなで。嵐の二宮和也とTV逃走中が大好き。私はこのかなでが3時のヒロインなのかぼる塾なのか見分けが付いていませんでした。

Sponsored Link
 

ぼる塾と3時のヒロインはどっちが面白いの?

 ・どっちが可愛いの?

どちらもそこそこに可愛い1人+その引き立て役のぽっちゃり2人の基本構成でビジュアル戦で行くのなら福田vsきりやの一騎打ちになると思います。好みの問題もありますがその場合は福田の勝ちですね。

サブキャラ対決(?)太った人達対決(?)でいけば、3時のヒロインかなー。あんり・田辺・ゆめっち・かなでの四つ巴をビジュアル面だけを対象に私的ランキングにすれば以下の通り。

  1. かなで
  2. あんり
  3. 田辺
  4. ゆめっち

おおよそ世間の見方も同じような感じなんじゃないでしょうか。

1位は痩せればきっと美人なポチャカワのかなで、2位はカワイイというより愛嬌のあるあんり、3位4位はそれこそ個々の好みの問題でしょうが、個人的にゆめっちのような顔立ちが苦手なので4位、となると3位は自動的に田辺ということになりました。

皆さんの好みはいかがですか?

Sponsored Link
 

 ・画像、ネタ動画比較

2組のコントも見比べてみましょう。

まずは「ぼる塾」。

「まぁね~」、「はい出たー、○○のタイプー」などのセリフが定番の芸風のぼる塾。

毒舌キャラのはるちゃんを独自の雰囲気でオブラートに包んで調和してくれるあんりに、「11歳年上の田辺」のフリを「まぁね〜」と笑いで返す田辺が見ていてほのぼのするユニットですね。

最初、田辺さんって怖いおばちゃんキャラなのかな?と思っていたのですが、実は全然違ってただの泣き虫さんみたいです。

続いて3時のヒロイン。

基本的には強力な顔力を持つゆめっちさんがボケて、「踊れるデブ」ことかなでが舞って踊って演じる。福田が〆る。そんな感じのコントスタイルで、とくにかなでのダンスはキレが凄いですね。どこか渡辺直美を連想させる部分があります。

幼少期からクラシックバレエ〜HIPHOPダンスまで幅広く取り組んできただけあって、太ってるのに身体が柔らかいのもそのせい?

Sponsored Link
 

【比較】ぼる塾と3時のヒロインどっちが稼いでいるの?

 ・稼ぎ、年収比較

YouTubeやTV、CM、ライブ出演など様々な収益活動があるので決定的な答えは出ませんが、単純計算で以下の数字を元にすればウン千万〜億超えもあり得る金額ではないかと思います。

例えば「ぼる塾チャンネル」「3時のヒロイン公式チャンネル」の総再生回数はどちらも約7千万回なので、@0.1円としても700万円になる計算。

YouTubeだけでこれですから、他にもTVやCMといった収入を含めると総額では大きな額になりそうな予感がしませんか?田辺さんのスイーツ系の収入が相対的に大きくなってくるのではないかと思いますが、そこをユニット内でどう処理しているのかによっても変わってくるのでは無いでしょうか。

TVやCM出演回数はおそらく3時のヒロインの方が多いと思われますが、出演料によって大きく左右されるので出演回数が多いから収入も多いとは単純に考えにくいです。

YouTubeについて

1回の動画再生で得られる広告収入は、一般的なYouTuberだと約0.05〜0.1円が目安。これが人気YouTuberになると3倍の0.3円に跳ね上がります。

引用元:物販総合研究所

TV出演について

TV出演について
「たけし、さんま、タモリ、ダウンタウンなどのトップクラスで現在は200万~300万円が実勢価格」(A氏)という。あとはベテラン俳優などのご意見番ゲストが1人30万~80万円、10万~30万円の“ひな壇芸人”を数人・・・

引用元:NIKKEISTYLE

CM出演について

CMの出演料は、「1本当たり(1人)25万円」

引用元:JCASTニュース

ライブ出演について

若手であれば1本5000円からスタートし、大御所になれば最高1本5万円くらいになります。1日3ステージある日なら、これだけで日給15万円。

「営業ギャラは事務所によっても変わりますし、芸人の格によっても差があります。1回の営業で200万円くらいもらえる芸人もいれば、1回1万円の芸人もいる。

引用元:マネーポスト

Sponsored Link
 

【比較】ぼる塾と3時のヒロインどこが違うの?(顔・体型・芸風他)〜まとめ〜

容姿的にはどちらも大きな差はないので見た目だけで言えば「どちらでも好きな方をどうぞ」となりますが、とは言えどちらも違った雰囲気を持ってそれぞれ違った持ち味を見せてくれています。

ぼる塾は脱力系と称されるように、どこか気だるい空気感漂うコント展開で3時のヒロインには出せない魅力があります。

また、ブレイン酒寄が本格復帰したので今後の展開に期待も大きくなる部分がありますし、田辺さんのスイーツ路線をどこまで開拓し続けて行けるのかも興味あります。

一方、終始元気の良いノリで展開してくる3時のヒロインは脱力系とは一線を画して女芸人No.1決定戦 THE W2019 優勝者の貫禄すら見せつけている感もあります。

ゆめっちが体調不良による休養に入っているので現在は2人で活動をしていますが今後どうなることやら・・・

どちらかの2択で判断すれば私なら「ぼる塾」が良いですね。見ていて疲れないのが第一ですが、人によってはフラストレーションが溜まるトーン進行かもしれません。

YouTubeなど、活動舞台がTVだけに留まらなくなってきているのでTVでは表現できない部分もネット動画なら違う表現が出来たりもしますので2組ともまだ今後の活躍を期待したいところです。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました