相席食堂の神回!サンシャイン池崎&パンサー尾形の面白い過去回

毎回個性豊かな有名芸能人をゲストに迎え入れて全国各地の地元民との相席をテーマに、番組にシナリオが有るのか無いのかさえイマイチ分からない予測不能の行き当りばったりロケが魅力の千鳥の「相席食堂」ですが、神回と讃えられる程におすすめの面白い回が過去に幾度となく放送されてしてきました。

今回は「相席食堂の神回!サンシャイン池崎&パンサー尾形の面白い過去回」と題しまして、神回揃いの激戦番組・相席食堂の中において特に面白い回「シン神回!」とも称されるサンシャイン池崎さんとパンサー尾形さんのコラボ出演放送回を一おすすめさせて頂きます。

近日公開の相席食堂もサンシャイン池崎さんとパンサー尾形さんが「おかわり相席」として再登場するようですのでそちらの放送も楽しみです。

相席食堂の神回!サンシャイン池崎&パンサー尾形の面白い過去回

相席食堂にサンシャイン池崎さんとパンサー尾形さんが登場した第75話は約3年前の2020年3月に放送されたシーズン3での面白すぎる神回です。

まだ荒削りなフレッシュ感の残るお二人の全力体当たりロケが、今見返しても色褪せることのない神回であることを再認識させてくれます。

雪の舞う北海道のニセコ町を担当するパンサー尾形さんと、南国沖縄をで大暴れするサンシャイン池崎さんの相対するロケ環境の違いが視聴者から観れば不公平すぎると感じるかも知れませんが、当の芸人さんにとっては過酷な状況である程オイシいロケだったりするのですね。

パンサー尾形さんの冒頭からのパンイチでのスノーボード滑走から始まり、撮れ高が足りないのでは?との番組スタッフへの配慮から「雪に埋まってから登場しましょうか?」と、既に訳が分からない自虐的な提案も、実際にここまで体を張って笑いを追求する姿には面白すぎて笑いしか出ません(笑)

番組中盤での坊主頭の好きなガチョウ農場の取材では、またしても撮れ高の少なさを心配してガチ坊主頭に変身する掟破りの笑いを提供してくれます。

頭を刈り込んで芸人魂を見せるもコメントの下手さからMCの千鳥からは「ロケ詐欺師」呼ばわりされてしまう始末のパンサー尾形さんではありますが、不器用ながら一生懸命さがビシビシ伝わってきます。

外国人観光客とは昼間のロケで相席をさせてもらった際に怪訝な顔をされ如何にも煙たそうな対応をされるも奇跡的に夜の街でも運命的な再開を果たしてしまいます。

その際の表情が素っ気なさ過ぎるお父さんの表情とパンサー尾形さんのテンションのギャップが面白いやら相手の方に申し訳ないやらで、シーズン3の第75回放送はとにかく理屈抜きで面白い神回です。

一方のサンシャイン池崎さんは冒頭の登場シーンからエンジン全開!

本来自らの登場シーンの際に用いるセリフを使い、何故か自身の貯金残高からキャッシュカードの暗証番号まで語りだし一瞬にして掴みを取ってしまったサンシャイン池崎さん。

いつものスーパーハイテンションも3年前だとノリも勢いも破壊力も全てにおいて絶好調なサンシャイン池崎さんは沖縄の海でフライボードに挑戦しますが、中々のセンスをお持ちのようである程度乗りこなしてしまいます。

この際に出てきた「尾形ぶっ倒すぞ サンキュー!」発言は相席食堂の過去放送回の中でも確実に上位に食い込む名言ともなりました。

ある意味で相席食堂シーズン3の第75話が神回と言われる所以の1つでもあります。

もう全てが面白過ぎるので一つ一つ紹介すること自体難しいのですが、コザの街では地元ラジオ局ジャックを行ったり、地元民から教えてもらったお酒が飲めるボクシングバーとやらに伺ってみれば、お酒を飲めるどころかガチンコの格闘技道場でキックボクシングの元ヘビー級チャンピオンとスパーリングに発展。

道場の関係者と思わしき方からは「ガードしないと死んじゃう」と忠告を受け、結局「ギブアップ」宣告で負けてしまいます。

おもしろバロメーター「ちょっと待てぃ!! 」が過去最高の35回に至るなど、MCの千鳥にして「頼むからギャラちょっと多めにしてやってくれ」と言わしめた、サンシャイン池崎&パンサー尾形の爆笑神回となりました。

相席食堂の公式ファンコミュニティアプリ紹介でも登場する神回

相席食堂に新たなファンコミュニティアプリが登場しました。

お手持ちのスマホやタブレットに導入することで、常に相席食堂を近くに感じていられる素晴らしい(?)アプリのようですが、その紹介公式サイトでもシーズン3の第75回放送のサンシャイン池崎さんとパンサー尾形さんの出演回が採り上げられています

放送終了して3年以上が経過し、これまでにも様々な神回レベルの放送回が登場してきましたが、それでも過去放送動画を持ち出して新アプリの説明に使う程に番組MCの千鳥にとっても伝説級の神回だったのではないでしょうか。

ホントにリアルタイムで相席食堂シーズン3の第75回放送を観たときはハラ痛くて気絶しかけました

サンシャイン池崎の鹿児島県の実家をご紹介〜おまけ〜

サンシャイン池崎さんは鹿児島県鹿屋市出身で、以前テレビ番組に出演した際に実家の余りのボロさが「酷すぎる」と話題となりました。

確かに控えめに表現してもボロいのですが、その理由は「タバコの不始末」が原因で、自営業としてタバコの葉っぱを乾燥させる工場を経営していた際に自分が吸ってたタバコの火が製品のタバコの葉っぱに引火して全焼してしまったとのことです。

しかし、懸命の努力の甲斐もあり機器類や家屋を再建して何とか工場を再生させたものの、またしても咥えタバコの火が原因で2度めの焼失事故を起こしてしまうのですから、もはやここまで来ると笑いのネタにする以外方法が無いと開き直ったのか、サンシャイン池崎さん自身が実家の火事ネタで笑いを呼んでいました。

こうした布石も後の神放送回達成に一役買っているエピソードなのかも知れません。

そんなサンシャイン池崎さんの実家の住所は既に判明されており、Google MAPでも確認ができる状態です。平面上の衛星写真では既に建て替え後の状況に更新されてしまっていますが、ストリートビューでは未だに「ボロい」旧家屋が当時の状態で残されているのが分かります。

MAP上での白い車が2台停まってる黒い屋根のお宅が池崎邸です。

〒893-0041 鹿児島県鹿屋市星塚町4699」で検索をすると「サンシャイン池崎家」と、実家が表示されていたようですが、現在ではその住所を手入力しても所在地に辿り着くことができません。

敷地への入り口には「池崎組」と標識が掲示してあり、ここがサンシャイン池崎さんの実家なんだなーと実感することができます。

衝撃映像」と表現した実家の姿がこの映像から良く分かります。

番組上の演出とは言え久々に訪れる老朽化の進んだ実家の姿にサンシャイン池崎さんの口から溢れた「衝撃だな〜」は何だか悲しそうでもありました。

勝手に命名した父親のガイヤ池崎と母親のポセイドン池崎の事を想って新築をプレゼントしてあげる親孝行な息子・サンシャイン池崎は建築を請け負った会社のイメージキャラクターとして現在活躍されています。

設備を厳選した小規模住宅といえども500万円では普通に考えて家は建ちません。

建築総額約500万円と、破格の金額で建築を了承してくれた施工会社さんにとっても安く建築請け負う代わりに自社の宣伝として利用させて貰えるので、おたがいWin-Winで本当に良かったですね。

相席食堂の神回!サンシャイン池崎&パンサー尾形【まとめ】

今回は「相席食堂の神回!サンシャイン池崎&パンサー尾形の面白い過去回」をテーマに、神回揃いの激戦番組・相席食堂の中において特に面白い回「シン神回!」とも称されるサンシャイン池崎さんとパンサー尾形さんのコラボ出演であるシーズン3の第75回放送を一おすすめさせて頂きました。

基本的には毎回ユル〜い雰囲気で進行するものの要所に笑いのツボが散りばめられている相席食堂においても、このシーズン3の第75回放送に関しては面白い理由は不要の神回です。

5月16日放送予定の相席食堂では3年越しのサンシャイン池崎&パンサー尾形の出演する「おかわり相席」が実現しますが、前回放送に引き続いて神回Part2となってくれると期待しています。

以上、相席食堂のおもしろ神回でした!

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました