ウエストランド河本|タトゥーを画像検証!刺青デザインや部位など!

2022年のM1グランプリ優勝で18代M-1王者となった『ウエストランド』のボケ役河本太さんにタトゥー疑惑が掛かっているようです。

『ウエストランド』といえば、M-1史上最多となる7261組がエントリーし10組が進出した決勝トーナメントを見事に制した人気お笑いコンビです。

ロケが中止になるなど営業活動への影響も現れているようです。

Sponsored Link
 

ウエストランド河本太はタトゥー(刺青)を入れてるの?

「現代ビジネス」2023年2月25日号の記事で河本太さんのタトゥーが明らかになりました。

予定していた温泉ロケが中止になるなど、実害も出てきているようです。

「ある番組が温泉ロケを頼もうとしたところ、河本太(39歳)の手足に隠しきれないレベルのタトゥーが入っていることが判明して出演依頼を取りやめたのです。このタトゥーの話が業界中に広がる騒動となり、どの局も”裸仕事”のオファーを控えているそうです」

引用元:Yahoo!ニュース

はい、タトゥー入ってます!

タトゥーに対して風土的に理解のある欧米地域と違って、日本ではどうしてもタトゥーに反社会的なイメージを連想してしまいがちです。

いくら呼び方が「おしゃれな刺青」であっても「プチTattoo」であっても、「タトゥー=刺青」であることには違いはなく、「刺青=恐い」と生理的に感じてしまうのは致し方ないのではないでしょうか。

また近年反社に対して特に敏感なご時世ですから、メディア業界も人気があるからおいそれと登用させるのは厳しいのではないでしょうか。

社長を務める太田光代氏が電話で直々に「タトゥーが入っているのは事実です」と認めた

引用元:Yahoo!ニュース

タイタンの社長も河本太さんのタトゥーの事実を認めましたが、おそらく今回世間がザワ付いたから知ったのではなく、もっと以前より知っていたのではないかと推察します。

「ウエストランド」の河本太さんは、爆笑問題の太田光さんの妻であり、タイタンの社長でもある太田光代氏から『河本太は太田光と同じ目をしている』とその存在を見出され、後に相方の井口とともにタイタンに入所しています。

タトゥーの事実は知っていたのではないかと勘ぐるのが自然ではないでしょうか。

「きちんと調べましたが、反社との繋がりはないんですよ。軽い気持ちで練習台になっただけ。本当にバカです」(光代氏)

引用元:Yahoo!ニュース

反社会勢力との関わりがないって分かっただけで十分じゃないですか?

芸人さんなんですから、若気の至りで入れてしまったタトゥーにゴチャゴチャ難癖つけ続けるよりもイジってあげた方がよっぽど有益じゃないかと思います。

Sponsored Link
 

ウエストランド河本太はタトゥー(刺青)のデザインや部位は?

河本太さんのタトゥーの場所は両肩辺りと両足首にそれぞれ入れているようです。

片方の方には星の形、もう片方の方には小鳥のタトゥーが彫り込まれているみたいで、両足首のタトゥーは施術をしてもらった彫り師の先輩にすでに除去をしてもらったとのことですが、河本太さんが思い描いていた除去方法とは異なり、消去するのではなく上から塗り潰された「黒塗り」になっているみたいです。

「高校卒業後に岡山から上京した河本は、勤務先で彫り師を目指していた先輩から『練習台になってくれ』と頼まれて彫ったそうです。片方の腕に星、もう片方の腕には小鳥のタトゥーが入っています。当時、両足首にもタトゥーを入れたそうなのですが、そこだけ先輩に頼んで消してもらおうとしたところ、上から真っ黒に彫って塗りつぶされてしまったそうです」

引用元:Yahoo!ニュース

両肩のタトゥーも気になりますが、除去したと説明する両足首のタトゥー痕が気になりますね。

タイタンに入所した翌年からタトゥーの除去を行い続けているとのことですが、技術的に難しいらしく完全に除去するには未だ至っていないようです。

針で意図的に身体に傷を付けて染料をその傷口に入れて仕上げていくのがタトゥー(刺青)なのでしょうから、除去となれば単純にその逆工程になるのでしょうか。消しゴムでゴシゴシして消えるようなモノではないでしょうから想像しただけで冷や汗が出てきます。

Sponsored Link
 

ウエストランド河本太のタトゥーが確認できる画像や映像は?

一体、河本太さんの身体にはどんなタトゥーが施されているのでしょうか。

節分の鬼役ご苦労さまです!

珍しい上半身裸の写真なのですが、撮影のアングルが絶妙なのか、両肩に施されたタトゥーは確認できません。

公式のYouTubeでも比較的肌の露出が少ない感じの映像を集めて見ましたが、肩も足首もタトゥーの状態は分かりません。

比較的肌の露出が抑えられている印象がありますが、出演条件になっているのかも知れませんね。

このくらいの露出が可能なのでしたら、「温泉ロケ」の他にも色々出演できそうな気もしますがそう簡単にはいかないのですね。

Sponsored Link
 

ファンや視聴者の反応は?

河本太さんのタトゥーについて、少なくとも否定的な意見を発信している方は見受けられませんでした。いたとしてもごくごく少数ではないかと思います。

  • 半袖で活動できる
  • 真正面なら上半身裸で大丈夫
  • くるぶしが見える程度なら両足OK

これだけ対応できるんですから、「温泉ロケ」がどの程度の露出度を求めているのかにもよりますけれども中止までする必要あったのでしょうか・・・と思ってしまいます。

節分のパン1姿程度の露出が撮れれば十分じゃないですか?

個人的にはタトゥー問題は反社じゃないことが確かであればどーでもいいです。それよりもネタやキャンプ動画で視聴者を楽しませてほしいです。

Sponsored Link
 

【番外編】タトゥー除去は大変!覚悟を持って入れたほうがいい!

タトゥーの除去について調べてみたところ、元モーニング娘の後藤真希さんの弟で、元EE JUMPの後藤祐樹さんがタトゥー除去手術の状況を公式YouTubeで配信していたのでご紹介しておきます。

タトゥーの除去ってレーザーの照射で焼却するんですね(驚)

ワタシもホクロの除去手術を受けたことがあるのですが、一緒です。レーザーの光が黒いモノに反応する性質を利用してホクロを除去(焼く)方法と説明をワタシは受けましたが、痛みも感じることもなくモノの数分で終わった記憶があります。

ただ、臭かったですねー(汗)

皮膚が焼かれているんですから煙が出るんですよ(汗)

その煙の匂いが何とも独特で・・・焼肉でもない、BBQでもない、焼き魚でもない、何ともいい言い難い不快臭が今でも忘れられません。

ホクロ除去の場合は1回の施術で跡も残らず綺麗になりましたけれども、タトゥーは何度も施術を繰り返す必要があることと、レーザーの出力が回を増す事に強力になっていくそうなので身体への負担が大きいそうです。

タトゥー除去は大変!覚悟を持って入れたほうがいい!と後藤祐樹さんが語ってくれているのがやけに生々しくて切実に伝わってきました。

Sponsored Link
 

ウエストランド河本|タトゥーを画像検証!【まとめ】

ウエストランドの河本太さんのタトゥー疑惑は本物でした。

しかし、反社会勢力との繋がりがある訳でもないし、着衣を脱げないほどにモンモンだらけの状態でもないようです。

また、河本太さん自身もタトゥーの除去に取り組み続けていることからも、芸人として真剣に頑張っていきたいとの表れなのではないでしょうか。

せめて不必要に過度な煽りで活動の妨げになることだけはしないでほしいと願います。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました