サンシャイン池崎の坊主頭の理由はなぜ?原因の相席食堂の神回

お笑い芸人・サンシャイン池崎さんの様子が絶対におかしい!

YouTubeチャンネルでは何やら丸刈りの坊主頭になっている上に眉毛も激薄に変化しているではありませんか。

先日放送されたTBS「アイ・アム・冒険少年」でも、髪の毛は多少は伸びてきてはいたものの眉毛に関しては違和感が否めませんでした。

「食堂でいろんな人と相席する番組」が原因で丸刈り坊主頭&眉無しの悲惨な風貌に変化してしまったようですが、今回は「サンシャイン池崎の坊主頭の理由はなぜ?原因の相席食堂の神回」と題しまして、サンシャイン池崎さんが激変した理由と、疑惑の相席食堂の放送回を特定しましたのでお伝え致します。

「食堂で色んな人と相席する番組」で丸刈り坊主頭&眉無し姿に

4月13日に更新されたサンシャイン池崎さんの公式YouTubeチャンネルにて、トレードマークのサンシャインヘアから何の前触れもなく丸刈り・坊主頭に変身した姿がお披露目されました。

「あずきバー赤飯」を作る漫画飯企画で動画開始暫くの間は何事もなかったかのように撮影が進められていましたが、女性スタッフの方より「頭どうしたんですか?」と聞かれ「剃りー過ぎったー」と意味不明の発言をした上で「食堂で色んな人と相席する街ブラ番組ロケ」が原因でいつの間にか坊主になっていたと苦笑い。

結論的には2023年5月16日放送回の相席食堂の番組ロケにおいて坊主頭になりました

「食堂で色んな人と相席する街ブラ番組ロケ」ってもう「相席食堂」以外ないでしょ(笑)

3年前にサンシャイン池崎とパンサー尾形が揃って出演した相席食堂のシーズン3第75回放送は、当時の千鳥にして神回と言わしめて面白い度のバローメーターでもある「ちょっと待てぃ!!」が過去最高の35回を記録した伝説の放送回でした。

「うるせー!」「知らんの?アイツとコイツ混ぜたらアカンっていうの」と登場しただけでうるせー呼ばわりされるサンシャイン池崎さんではありましたが、やる事なす事全てが神レベルに面白い芸人さんなんだって事も改めて再発見させられた貴重な放送でありました。

神レベルに面白かったが故に「おかわり相席」となり、結果として坊主頭になってしまいました

サンシャイン池崎とパンサー尾形による3年ぶりの「おかわり相席」

前回の相席食堂初出演以来約3年ぶりとなる「おかわり相席」にサンシャイン池崎さんとパンサー尾形さんが2023年5月16日放送回に登場しました。

2020年に放送されたシーズン3の第75回放送回は相席食堂の神回とも評されるおもしろ回で、今回はその第2弾と言うこともあり、前回以上の期待が番組に対して寄せられていました。

基本的に、どの放送回も面白く観られるのが相席食堂の魅力なのですが、サンシャイン池崎さんもパンサー尾形さんも現在と比べてまだブレイクにまで至ってない時期でもあり、結果的に神回としての伝説を残したシーズン3の第75回放送に出演した頃に関しては後先考えないハチャメチャ感で「もう2度と観られないかも知れない」との声も多く寄せられた近頃では珍しい攻めた内容でした。

当然、今回の「おかわり相席」第2弾の放送を喜ぶ声は多かったようです。

「サンシャインなまはげ」と丸刈り坊主頭の青塗りバージョン

画像引用:ORICON

相席食堂の神回とも評された前回出演したシーズン3の第75回放送では沖縄コザの地からハチャメチャな体当たりロケを魅せてくれたサンシャイン池崎さんは、今季あの「おかわり相席で」は、北国・秋田県男鹿市を担当することになりました。

北国とはいっても季節的に雪も降らないので、前作でニセコを担当したパンサー尾形さんに比べると環境的には恵まれていますね。

道の駅では名産のハタハタの日干しを酒のアテに、地元のお父さんと相席すると、男鹿半島の伝統行事なまはげに会える「なまはげ館」をすすめられる。

「なまはげ館」では、多種多彩ななまはげに出会い、現在も大みそかの夜に行われているなまはげ行事を体験。自身もこだわりの“サンシャインなまはげ”に大変身し、なまはげ姿のまま、今では入浴しに来る人はほぼいない海の秘湯へ向かう。

引用元:毎日新聞

赤なまはげにしろ青塗バージョンにしろ、無略茶ですねコレ(笑)

この青なまはげバージョンに至る経緯で丸刈り坊主頭&激薄眉毛に変化したのでしょうが、この青なまはげと相席された地元のお父さんはさぞ不気味だったことでしょう。

一般的に考えられる「食堂で色んな人と相席する街ブラ番組ロケ」でこんな強烈に気持ち悪いキャラクター普通出てきませんから。

ムニャムニャ濁していたのも放送前ということもあったのでしょうが、それ以上に「街ブラ」程度でで地球外生命体とまで言われるくらい変身してしまった負い目も少なからずあったのではないでしょうか。

末代まで悪夢に悩まされるかも知れません・・・

画像引用:ORICON

こんな姿地上波放送の電波に載せて流したらダメでしょ!

頭丸めて眉毛剃って全身紫色になってしまって、その上なまはげって・・・地元の子どもたちが遭遇したら一生のトラウマになってしまうかも知れませんよ。

青塗りバージョンのサンシャイン池崎サンの姿を見て、テレビ朝日の「陸海空 地球征服するなんて」の番組ロケ先で美容に良いと原住民に勧められるがまま謎の植物の汁を全身に塗りたくった挙げ句、一生落とすことのできない紫色に全身変色してしまった「ナスD」を思い出してしまいました。

ABCテレビの「相席食堂」にしてももテレビ朝日の「陸海空 地球征服するなんて」にしても、テレビ朝日系列の番組は全身色塗り系の演出が好きですねー(笑)

一説には着色は番組の演出で一生取れないことは無いとのことでしたが、そう言われてみると現在のナスDさんは普通の肌の色に戻ってますね。

サンシャイン池崎さんに関しては海の秘湯で紫色はスッキリ落ちたようです。

画像引用:ORICON

この丸刈り坊主頭に加えて、眉毛も落としてしまったばかりに「何で坊主?」「池崎の眉毛がおかしい」等の憶測を呼ぶことになりましたが、理由として挙げられていた意味深な「食堂で色んな人と相席する街ブラ番組ロケ」こそがこの相席食堂のロケでした。イエーイ!

全剃りして無くなった眉毛はタトゥー!10万円の眉毛アート

相席食堂の沖縄ロケで全剃りして無くなった眉毛は、放送こそされなかったものの、ロケ終了後に「眉毛アート」と称するタトゥーを施したことを明らかにしました。

数日後にはテレビ東京の子供向け情報バラエティー『おはスタ』に出演する予定だったため「全剃り、眉なしで行くわけにはいかないわけよ。だから『どうしよう』と思って、眉毛アート行ってきたの」と経緯を説明

引用元:ORICON NEWS

「丸刈り&眉無し」姿に変身後、一時期やたらと眉毛の形がきれいになっていたので違和感を感じていたのですが、剃り落とした眉毛が伸び始めている程度にしか思っていませんでした。

しかし、実は眉毛はタトゥーだったのですね。

丁度、相席食堂の沖縄ロケの後と思われるYouTube動画を確認してみると、たしかにアップ時の眉毛がスゴくキレイというか不自然というか、これは造り物の眉毛だったのですね。

前回の放送が相席食堂の神回としての評価が高いので、それに負けじと意気込んで臨んだロケだっただけに敢えて攻めたのだと思います。

相席したのがあのパンサー尾形さんですから尚更かも知れませんが、その分メチャメチャ楽しませてもらいました。

前回は北海道で雪に埋まり今回は沖縄で砂に埋まるパンサー尾形

画像引用:ORICON

この埋まる系の登場はダメです!

前回もパンイチ姿でスノーボードを滑走してきたり、雪の中に埋まったり、雪に突き刺さってみたり、真面目な顔してガチで体張ってるから面白すぎるんですよねパンサー尾形さん。

埋まる方も埋まる方ですが、この穴を掘ったスタップもさぞかし大変だったことでしょう。

撮れ高を心配してアレコレ挑戦してくれるパンサー尾形さんの笑いを追求する姿勢が毎回イタイくらい伝わってくるのですが、何せどこか不器用で空回ってしまうスベりが観ていてすごく切なくなるものの一生懸命頑張ってる姿には自然とエールを送って挙げたくなってしまいます。

毎回MCの千鳥から「死ぬど!」とコメントされています通り何事にも一生懸命なんですよ!

沖縄で一番強い闘牛の4冠王者・闘勢琥珀とパンスト相撲バトル


画像引用:ORICON

闘牛とパンストって・・・相席食堂の企画としては最高ですね。

もうパンサー尾形さん以外対戦できないかも知れません。

パンストでビヨ〜ンってなっているパンサー尾形さんを横目に闘牛最強王者闘勢琥珀は動じず。

この企画もパンサー尾形さんの撮れ高を心配する心意気から発展したのかも知れませんが、45歳になっても未だ若手芸人と変わらぬ最前線で体を張った体当たりロケをしている姿には感動です。

TikTokでバズっているダイニングバーRIPPLEでケツバット地獄

画像引用:ORICON

ケツバットが今やたらTikTokでバズっている沖縄のダイニングバー・リップルに何やら笑いの香りを感じ取ったパンサー尾形さんも流行りのケツバット地獄に挑戦。

しかし、面白いけど女の子のケツバットと違って絵面が悪いなー・・・

@19890327kenbo ケツバットしすぎて 警察きちゃいました‼️w これでバズったらまりんちゃん ご褒美あります‼️#okinawa #沖縄で1番おもろいバー #沖縄1番bar #お酒大好き女子 #bar #沖縄遊びスポット #沖縄 #まちこりーたボイス ♬ アイドル – YOASOBI

ケツバットで話題のRIPPLEはコチラ↓

沖縄観光の想い出作りとしてケツバットは如何ですか?

サンシャイン池崎の丸刈り坊主頭は過去に何度か行われている

サンシャイン池崎さんの丸刈り坊主頭は今回が初ではなく、過去に何度か丸刈り頭が披露されてきました。

「世の中暗いニュースばかりだから」「東京五輪が終わってしまったのでオレの頭を5厘にしてやるよ!」と、暇つぶしのネタ程度の理由から断髪式は幾度となく実施されました。

ですので、丸刈り坊主頭のサンシャイン池崎の容姿については視聴者もそれほど驚きはしなかったのですが、今回に関しては「眉毛」もイッちゃいましたから、違和感が急激にアップしたのでしょう。

毎回見ていて思ってはいたのですが、坊主頭似合ってますよね。

トレードマークの総立ちサンシャインヘアも良いのですが、ガツンと刈り上げた姿もスッキリしていてすごく良い感じです。

また、楽しそうに刈るんですよねこの人(笑)

坊主にするために髪の毛伸ばしてるんじゃないかと思える程、もうバリカン企画がレギュラー化してきていますよねサンシャイン池崎さんのYouTubeチャンネル。

オリンピックロス企画の際には五輪を合わせて5厘でイキましたが、中途半端に残すくらいなら思い切ってここまで短く丸めたほうが清々しい気がします。

サンシャイン池崎の坊主頭の理由はなぜ?相席食堂神回【まとめ】

今回は「サンシャイン池崎の坊主頭の理由はなぜ?原因の相席食堂の神回」をテーマに、サンシャイン池崎さんの髪型と眉毛が激変した理由と、疑惑の相席食堂の放送回を特定しましたのでお伝えしました。

約3年前にサンシャイン池崎さんとパンサー尾形さんが初めて相席食堂に出演したシーズン3の第75回放送は、過激すぎる内容で「ちょっと待てぃ!!」が過去最高の35回を記録して相席食堂における神回とも評される放送回となりました。

2023年5月16日放送回はその第2弾ですから、番組の内容もそれぞれのキャリアも格段に向上して臨んだロケですから面白くない訳がありません。

また、これまで坊主頭に至った明確な原因や理由について、相席食堂を匂わせる発言こそしてないたものの直接的に相席食堂のロケが原因でハゲた!とまで言及はしていませんでした。

おそらく今回の放送を待っていたためと思われますが、「言いたくても言えなかった」本人と「知りたいけど分からなかった」視聴者双方ともこれで胸のモヤモヤが晴れたのではないでしょうか。

以上、「サンシャイン池崎の坊主頭の理由はなぜ?原因の相席食堂の神回」でした!

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました