ZIP!の水曜メンバー交代理由はなぜ?ずん飯尾⇒ジャンポケ斉藤

6月21日(水)放送のZIP!にて、水曜日のパーソナリティを務めているお笑い芸人「ずん・飯尾和樹」の口から、6月限りをもって番組を卒業することが発表されました。

気になる後任には誰が就くのかについては、番組内にて飯尾さんと交代して新たにZIP!の水曜日パーソナリティにお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二さんが就任することが発表されました。

「ZIP!」の水曜日パーソナリティ:ずん・飯尾和樹 ⇒ジャングルポケット 斉藤慎二

今回は、「ZIP!の水曜メンバー交代理由はなぜ?ずん飯尾⇒ジャンポケ斉藤」と題しまして、突如発表されたZIP!メンバーの降板・交代について検証してみます。

「ずん・飯尾和樹」のZIP!の水曜パーソナリティ交代理由はなぜ?

現時点で公式な番組降板理由や交代に至った経緯などは公表されていませんが、番組改編でもない6月に出演者交代するくらいですから、番組的に致命的な欠点が認められたか又は出演者自身の問題のどちらかになろうと考えられます。

ずん・飯尾和樹さんに、これまでZIP!の番組降板に繋がるような目立った失敗やスキャンダルは取り沙汰されていませんので、おそらくは自身の体調・スケジュールによるものではないでしょうか。

これまでにも水曜日の放送にも関わらず、他曜日の出演者が登場して話題となった事がありました。

その度に「なんで休みなの?」「水曜日のメンバー交代したの?」など、視聴者からは様々な憶測が飛び交いました。

木曜日の鈴木福くん代役で水曜日ZIP!に出演

4/26のZIP!に「福くん」こと、鈴木福くんが出演していたことが話題となりました。

番組の出演者の顔ぶれで今日の曜日を確認すている方も少なくないと思いますが、通常木曜日に出演している福くんが水曜日の放送にフツーに出演していたらビックリしますよね。

朝のまだ頭が正常に働いていな状態で、福くんの出演を見て「えっ!」てなった方の状況が目に浮かびます。相当焦ったと思いますよ(笑)

この時は、ずん・飯尾和樹さんの番組欠席により急遽福くんが代役として出演しましたが、福くんもヒマじゃないでしょうから、いきなり判明した欠席ではなく予め事前に分かっていたのではないでしょうか。

月曜日の風間俊介が代役で出演「水曜日、水曜日、水曜日です」連呼!

6/7のZIP!でも月曜日担当の風間俊介さんが出演いしていた事が大きな話題となりました。

福くんの場合と同じく、曜日を勘違いしてパニックになる方もいることを想定して「今日は水曜日です」としきりに伝えていた姿が印象的でした。

もし、絶対にミスれない重要な打ち合わせが水曜日の早朝に控えていたとしたら「マジか!」って動転すること間違いないでしょうね(笑)

「サザエさん症候群」とも呼ばれる心理状態も、日曜日の夕方に放送されるサザエさんを見ることで「あ〜明日からまた仕事か・・・」と憂鬱な気持ちに陥る感情のことですが、「サザエさん=日曜日」と日本国民の間に定着しているのと同じく、ZIP!の出演者メンバーを見て無意識的に今日の曜日を確認している部分は確かにありそうです。

ずん・飯尾和樹のZIP!卒業は多忙なスケジュールが理由ではないか?

飯尾さんは、ZIP!の水曜日パーソナリティとしての他、本業のお笑い芸人としてのライブ活動や地方営業、映画、CM、執筆、はたまた舞台まで様々な場面に出演をしている多忙な方です。

多忙を理由にイレギュラーな時期に出演契約を破棄出来るものなのかどうかは不明ですが、元々6月までの出演契約だったのかも知れませんし、偶発的な事由により出演契約を前倒しして終了させたのかも知れません。

しかしながら、まだまだ第一線で活躍しているタレントさんが、今後の番組出演も実現できなくなるようなイメージの悪い降板をするとは到底考えにくいのです。

契約通りだったのかスケジュールの過密さからだったのか、いずれにしても飯尾さんの多忙さが本質的に潜んでいることは間違いないのではないでしょうか。

飯尾さんが出演している水曜日のZIP!を見るのを楽しみにしていた視聴者も多かったでしょうから、突然の発表は残念ですが、引手数多なくらい人気があるタレントさんなんだと思えば卒業も致し方ないのかも知れませんね。

7月から始まるフジテレビの新ドラマ「ばからもん」の出演も決定していますので楽しみです。

ZIP!の新水曜パーソナリティはジャングルポケット斉藤慎二!

飯尾さんの番組卒業を受けて、7月5日の放送回からはジャングルポケットの斉藤慎二さんが水曜日パーソナリティとして出演をします。

前任者が築いてきたハードルが高そうですが、違った雰囲気で朝から元気を貰えそうです。

水曜日の新パーソナリティはジャングルポケット・斉藤慎二さん

6月28日が飯尾和樹さんのZIP!卒業回となりますので、見逃さないようにしましょう。

ずん・飯尾和樹のzip!卒業回【6発28日放送】

6月28日の放送回を最後に、ずん・飯尾和樹さんはzip!を卒業されました。

大して面白くないギャグを時折交えながらも、ちゃんとやるべきポイントは押さえていて、視聴者をホっとさせてくれる人柄が朝の慌ただしい日常に癒やしを届けてくれました。

来週の放送からジャンポケ斉藤さんに交代となりますが、また新たな魅力を届けてくれるでしょう

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました