岸優太の人気の理由10選!容姿や性格・特技他愛されキャラの秘密

King&Prince(キンプリ)の岸優太さんが多くのファンから愛される理由は何なのか?

惜しくも解散してしまうので、今後は5人グループとしての活動を見ることは出来なくなるかも知れませんが、一個人としての岸優太さんの魅力を改めて確認してみようと思います。

Sponsored Link
 

岸優太の人気の理由10選!容姿や性格・特技他愛されキャラの秘密

その1 〜 鍛え上げた肉体美 〜

鍛え上げた男性が毎回表紙を飾る雑誌「TARZAN」にも登場する肉体美の持ち主は岸優太!

king&Princeの他メンバーもそれぞれ鍛え上げられた肉体を魅せてくれてはいるのですが、岸さんは別格ですね。どこかミケランジェロみたい

ムッキムキのボディビルダーのようなモリモリな筋肉ではなく「美しい」という表現がしっくりくるのではないでしょうか。

元々細身の岸さんは2014年にドラマの撮影で水着姿になった自身の身体をみて「これじゃだめだ」と感じ筋トレを始めるようになったそうです。

当時の画像を見ても現在と比較して一目で分かるくらいの違いですよね。

細身のお兄ちゃんって感じです。

身長167cm、体重57kgと言われている岸さんですが、一時期体脂肪率9%まで鍛え込んだ時期があったそうです。

平均的な日本人の体脂肪率がおよそ10%〜19.9%らしく、10%位では見た目に筋肉質を感じる男らしい身体つきに見えてくるそうですが、更に一桁台となると自宅での筋トレだけではなかなか難しく、食生活の見直しや有酸素運動などを採り入れたトレーニングが必要になってくるのが一般的だと言われています。

じつは私も毎日腕立て伏せとスクワットを20回ずつとDr.AIRを15分行っていますが、体脂肪率一桁なんて雲の上の存在ですよホント!やらないよりは幾らかはマシなのでしょうけど、とても筋トレとは言えません・・・

Sponsored Link
 

その2 〜 セクシーな色気と爽やかな笑顔  〜

美しい肉体部と愛くるしい顔とのギャップが何とも憎めない岸優太さんですが、おさるのジョージに似てると一部で話題になっているようですね。

ウチも子供がおさるのジョージが好きなのでTVでよく見ますけど、似てますねー雰囲気が。

カッコよさとお茶目感とが入り混じった小悪魔的な魅力をどことなく放っている岸優太さん。

超人気アイドルなのに親しみやすい」オーラは岸さん自身の持つ魅力の一つなのかも知れません。むしろかわいいというフレーズすら彼のために有るのではないかないかと感じてしまいます。

失礼ながらking&Prince内ではどうしても平野紫耀が目立って見えてしまうのですが、そこは敢えてグイグイ前に出ないところもまた彼の良いところなのかも知れません。みんなが「俺が俺が!」ってやってたらイヤですよね。岸さんだからこそこのグループのリーダーが務まったのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_k0929_)がシェアした投稿

一方でクールな大人の雰囲気を魅せてくれる一面も併せ持つ岸優太さん。

いい意味で、甘いマスクに厚い唇が子犬みたいじゃないですか?こうも2つの顔を上手いこと使い分けられたら岸ファンは悶絶しちゃいますよ。

そもそもking&Princeのメンバー全員がそれぞれ他グループでもセンターを張れる存在感を持っているだけに普段は気付かない面もこうしてソロでじっくり観ると驚きの発見が沢山ありますね。

あなたはカッコいい岸優太とおさるのジョージどちらがお好みですか?

その3 〜 性格が良い・面白い・優しい 〜

メンバーから「ただの馬鹿」と酷評される程かなりの天然キャラぶりを発揮するという岸優太さん。

トーク番組での噛み合わないやり取りや至って真面目な対応がすこぶる変だったりと自由なキャラクターを存分に披露してくれるところがスゴく良いと思います。

本人は色々気を回して考えているつもりなのでしょうが、それが仇となって発言にしろ行動にしろおかしな事になっちゃうのですから観てる側からすれば面白いですよね。

ただし、そのことが先輩やスタッフ・関係者から可愛がられる要因になっているのではないでしょうか。ダメなんだけど何でか放っておけないヤツっていますよね(笑)

面白いとか優しいといった声も沢山見かける反面、少なからず批判的な意見の方も存在しますが、岸優太の魅力ってきっとそういう所にあるんじゃないのかなーなんて思ってしまいました。

抜群の歌唱力からのポンコツ具合がたまらない

引用元:みんなのランキング

例えばこんな意見がありますが、この方は毒付いてはいますが擁護派ですね愛を感じます。むしろそういうイジられ方をすることによって本来の能力を最大限に発揮出来るのではないでしょうか。

そこが光GENJIや少年隊などの昭和の伝説的スーパーアイドルと違うところでも有ると思います。

現役時代の光GENJIを「ポンコツ」などとイジり倒そうものなら確実に名も無きスナイパーによって遠いお空の世界へ送られる事態になっていたことでしょう。当時の彼等の人気はそれほどまでに凄まじかったのです!社会現象と言っても間違いないです!そしてもう2度と彼等が巻き起こしたセンセーションは起きないでしょう。

しかしking&Princeをはじめ様々なジャニーズアイドルが続々誕生し続けていく中で、いい意味でジャニーズなのにネタ扱いに出来るグループが出現してきました。

彼等はジャニーズでありながらイジれるんです!そこがある意味凄いことだと思います。岸優太に小馬鹿にしたようなコメントが例えあってもそれがいまの彼の存在意義なのではないでしょうか?

それが証拠に、グループのリーダーであることからも周りの信頼や人望が熱いことが想像出来ますし、実際番組を見ていても周りの人に気を使った物の言い方とか態度が表れている思います。

ドッキリGPでの岸さんのリアクションが私は大好きなのですが、騙されているのに神対応のような感覚の美味しい尺を収めてるなーと楽しんで観ていました。

このコメント大好きです!

本当は台本が有るのかも知れませんが、それでも良く勉強してるなーと思う反応ですね。

Sponsored Link
 

その4 〜 ダンスが上手い 〜

他のメンバーと比べてダンス歴は短いものの、体感が良いのでしょう、軸がブレないで綺麗にターンをしている印象があります。プロの方もそのあたりを高く評価しているようです。

目線についてコメントがありますけど、岸さんの目線って時折セクシーなイヤらしさがありますよね。眼力っていうんでしょうか、目が合うとドキドキしちゃうような感じです。

体幹がしっかりしてるからどんなダンスでもブレないし手先も綺麗。目線もセクシーでスゴイ魅せるダンスなので観ててうっとりしてしまいます

引用元:ランキングー

目って心を内側を表す鏡だって聞いたことがあるんですけど、体調が優れなかったり、調子が悪かったりする時って目に勢いが無いし、精神状態が抜群に良いと目が活き活きしてるんですよね。

子供なんて嘘付かないから目に表れますよホントに。

普段は目をキラッキラさせてイタズラしまくってるのに、お友達と喧嘩したり牛乳こぼしたりした時なんて目をウルウルさせて無言で何か訴えているのが分かります。そんな感じです。

その5 〜 歌がうまい 〜

声質や歌い方の癖などもあって好き好きが分かれるところではありますが、個人的にはking&Princeメンバーの中で一番歌は上手いんじゃないかと感じてます。

ジャニーズの歌が上手いランキングでは3位に選ばれています。

Jr.の頃から、歌が上手いと言えば岸くん!24色パレットの歌声で、優しくて透きとおる声から男らしい低めの声まで曲に合わせてくる。音程も外さない

引用元:【ジャニーズ】歌唱力ランキングTOP20

この投票だと1位は平野紫耀さんですが、私の岸優太も負けてないですよ!

身体を鍛えているので声帯とかが発達して伸びのある声になっているんじゃないかと考えています。筋トレと発声って関係有るのかしら・・・?肺活量とかは息継ぎに関係するだろうからきっと関係有るとおもうけど、どうなんでしょう。

Sponsored Link
 

その6 〜 超当たると話題の占い師 〜

超当たると話題の占い師とのフリで笑いを誘ってくれる岸優太さん。

この占い師シリーズはほんと面白いのでぜひ観てほしいです。

岸くんがすごい真剣な顔で一生懸命やってくれるから何言っても愛されるし、何やっても面白い!

引用元:LINENEWS

ここまできたらもう何でもアリですよね。周りの関係者の皆さんが一生懸命に付き合ってくれている姿が良い感じです。

その7 〜 数々の名言 〜

岸優太さんの名言はいくつかありますが、私の選ぶNo,1名言はコチラです

キンプリだぞ!

妹と口論した際に「興味ない」とぶった切られたking&Prince岸優太。

女性の心を虜にさせるking&Prince岸優太。

そう、オレはking&Princeの岸優太。

それに対して「興味ない」発言に対してキレた彼が発した言葉が「キンプリだぞ!」でした。

放送から日にちが経っているが、今でも思い出して笑ってしまうくらい面白い兄妹エピソード。どや顔で言っている姿が目に浮かぶ

妹さんに対して、自分のことがどれだけすごいかを教えるために言ったこの一言がパワーワードすぎる

King & Princeであることに誇りを持ってるのが嬉しかったから

引用元:modelpress

後述しますが、king&Princeでいる自分に対してのプライドから出た言葉だろうと推察します。

Sponsored Link
 

その8 〜 美味しいもの大好き 〜

無類の麺好きだとの岸優太さん発案(?)の超時短レシピ「きしうどん」が上手い。

調理時間は非公式ながら30秒弱を誇る超スピード激ウマうどんが「KU」です。

きし(K)うどん(U)で、「KU」ですね。

意味不明な挙動不審感と切迫感が彼らしい映像です。

30秒で作り上げる自信は私にはありませんが、簡単に出来て美味しいことだけは疑いようがないので一度試してみるのも良いのではないでしょうか。

納豆・キムチ・タマゴって、ご飯にぶっ掛けても旨いんですからうどんで旨くないハズが無いです!

岸さんは麺好きなだけでなく納豆好きでもあるので納豆愛が抑えきれなかったのでしょうね。

納豆を食べて生きてきたと言っても過言ではなくて、今もなお好き

引用元:日刊大衆

その9 〜 じつは苦労人 〜

メンバー内でもジャニーズ入所一番早くそして下積み期間も長い最年長の岸優太さん。

ジャニーズ入所からデビューまでに9年の歳月を要しました。この9年が長いのか短いのかは人それぞれだと思いますが、一般的に言って9年はとても長い時間ではないかと思います。

華々しい未来に賭けたからこそ費やせた日月です。

中には刹那の如く彗星デビューを果たすスーパーマンもいれば、芽を出すこともなく非常にも枯れていく存在だってあります。だからこそ芸能界は観てる側からしてあそこまで輝いているんでしょうね。

あとから入所した後輩にデビューを先に越されて「何であとから来てパパっとデビューすんの?」とやりきれない不都合な真実を目の当たりした過去にも踏ん張って耐え抜いたからこそ華々しいデビューと今の活躍が出来ているんだと思います。

私の小学校時代の友人もジャニーズに入所しましたが、夢を叶えること無く今は全く違う仕事に二日を送っています。詳細は割愛しますがホントの弱肉強食の世界です。

今メディアに出演されている方は本当に凄いと尊敬します。

Sponsored Link
 

その10 〜 オリビアを聴きながらに弱い 〜

杏里のオリビアを聴きながらを女の子に歌われるとヤられるそうです。

もし奇跡的に街で出会ったら大きな声で歌ってみることを強くオススメします。捕縛可能になります。あとは煮るなり焼くなり遊ぶなりあなた次第です。

Sponsored Link
 

岸優太の人気の理由10選!〜おわりに〜

メディアで精力的に活動している岸優太さんについての人気の秘密を少しばかり紹介してみましたが如何でしたでしょうか。

きしうどんは是非お試しくださいね。←ウマいよ!

king&Princeまたジャニーズ事務所との関係は終わりを迎えてしまいますが、彼の魅力は組織を外れても失せることは無いと思って応援をしています。

では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました