岸優太は英語が上手い?ペラペラなのか発音や英会話力を動画で判定

甘いルックスと超絶天然キャラで大人気のKing&Prince岸優太さんは英語がペラペラみたいです。

歌もダンスもムチャクチャ上手くてバラエティでは大活躍、その上で英語まで喋れちゃうんですからホント凄いですよね!

今回は、岸優太さんの英語力がどのくらい凄いのかを調べてみることにします。

Sponsored Link
 

英語力は実際どの程度のレベルなの?

まず、実際に英語を使って会話をしている映像を見てみましょう。

TBS系で放送された『櫻井・有吉THE夜会』の企画で、岸優太さんが勉強中の英語を使って実際に「外国人美女のナンパを初体験」しちゃおうよ!ってヤツです。

 

I’m Japanese Comedeliann (私は日本のコメディアンです)

 

そう自己紹介する岸優太さん。ウソつき少年がここにいるぞー!オオカミだー!!

日本が親切でいい国だって言ったのは誰だ!ワルイヒトガココニイマシタヨ

 

I’m Japanese Famous Comedeliann (私は日本の有名なコメディアンです)

 

だんだん表現が大きくなっていく様が面白いですけど、面白く思われない方もきっとおられるのではないでしょうか・・・(汗)

あの岸優太が本気で女性を口説きに掛かってるんですよ。あのキンプリの岸優太が。あのKing&Princeのリーダー岸優太が。

 

うらやましいぞステファニー!

 

会話だけを見れば、普通に英語で意思疎通が出来ている感じがしますけど、ネイティブの方が聞いたらどうなんでしょうかね。

少なくともこの美女とは電話番号を交換できるレベルの言葉のキャッチボールが出来ていたと思ってもいいのではないでしょうか。

そこで2時間以上に渡って英語での会話が行われていたとの情報があるように、それだけの長時間を話し続けられるだけの英語力は備わっているんじゃないでしょうか。

会話を続けるためには相手が何を言っているのか理解しなければアクションも返せないですから、聴き取り力(リスニング力)と自分の思いを言葉に表すことの出来る話す力(スピーキング力)の両方が日常会話で不都合なく使用できるレベルなのではないかと思います。

私は2時間英語で会話し続ける自信はありません。

しかも平野紫耀が緊急参戦して横取りナンパ合戦が起きる始末。

途中から平野紫耀が参加し、“横取りナンパ”を行っていたのだ。

岸が「Which do you like face?(どっちの顔がタイプ?)」と女性に質問すると、選ばれたのは平野。

引用元:サイゾーウーマン

世の中の女性ファンがどう感じ取るのかは分かりませんが、おそらく多くの方がきっと同じ思いを叫ばれたのではないかと想像します。

岸優太にナンパされて平野紫耀に横取りされるなんて、なんてハーレム!

 

うらやましいぞステファニー!

 

このナンパ企画の撮影が行われたのは赤坂にあるCAFE SANS NOMというカフェみたいですが現在は閉店となっているみたいです。

つい先日、広島空港で人待ちしていた際に、「Excuse me」と外国の方から声を掛けられ、何やら道を訪ねているようではあるが私の生まれてから現在に至るまでに寄せ集めてきた語彙力をフル活用してみても、ダメだ、脳内で文章へ変換することができそうにない・・・

近くに空港警察があることを知っていたので「OK〜OK〜ディスロードストレートウォーキングアバウト100メーターザポリスステーション」と日本が世界に誇る優秀な国家権力に事後処理をお願いすることで何とかその場を切り抜けることが出来ました。

何で他国の言葉が話せないっていうだけで自国でこんなにも焦らなければならないんだ!

そうだ、英語だ。英語が話せないからダメなんだ。岸優太も平野紫耀もこの先英語が話せなければダメだって言ってた。そうだ。

 

おれは英語王になる!

 

と、子供と英検5級の合格に向けて日々勉強中なワタシでもあります。

Sponsored Link
 

英会話を始めたきっかけはジャニーさんからの指示?

諸説ありますが、King&Prince結成当時ジャニーさんと海外進出の約束を機にそれまで話せなかった英語の勉強に取り組みだしたそうです。

ジャニー喜多川さんは生まれも育ちも英語の本場アメリカ。

東京オリンピック招致の際に英語で歌って踊れるアイドルを世界に向けて発信したい思いが合ったようで、世界の共通言語でもある英語の習得をジャニーズ事務所の所属タレントに命じたそうです。

岸優太さんも「この先は英語が必要」と英会話レッスンに励むようになりました。

また、海外へ語学留学にも行かれたようですが、その期間が1週間と超絶短く、「旅行か!」とイジられる元ネタを作り出してしまいました。

語学留学を経て自国へ持ち帰ってきたという勲章とも言える戦利品が「do」にはだいぶ笑わせて頂きました。

冷静にMCを努めてる櫻井翔さんの進行がまた面白さを引き立ててくれますね。

歌って踊れて筋肉バキバキでカッコよくて可愛くてイケメン岸優太がバラエティ番組でその天然能力を発揮してるなんて信じられないくらい面白いです。もう大好きですね岸くん!

Sponsored Link
 

英語で話してる他の動画やライブ映像はある?

ライブ映像やおフザケ映像など岸優太さんの英語の発音具合が分かるような動画をいくつか集めてみましたのでご覧になってください。

岸くんファンならライブ映像に癒やされてください。

ライブ中の岸優太さんは神ですね。このハイトーンボイスすきなんですよー。

この岸優太にしてあの岸優太みたいな場面がいくつか有ったかとは思いますがそれらすべて含めて岸優太の愛される所以なんじゃないでしょうか。

Sponsored Link
 

結局岸くんの英語力はどうだったのか

結論【岸優太は英語が日常会話レベルの英語力は備わっている】と思われます。

英語力が高い低い以前に、岸優太さんの脳内の発想力の豊かさであったりボキャブラリーの豊富さであったり、その場面場面で取り出すフレーズの選定眼であったり、きっと彼は英語が話せなくても会話を行えるのではないかと思います。

日本人が英語が話せないと悩む原因の一つに「失敗を恐れる」部分があるそうです。

この単語で良いんだろうか・・・この文法で合ってるのだろうか・・・どこ?を尋ねるにはフェアー?ヘアー?どっち・・・?と細かい部分を気にしすぎて会話を楽しめないんですって。

岸優太さんを見習って積極的に英語をコミュニケーションツールとして活用してみては如何でしょうか。

今後も岸優太推しでヨロシクオネガイシマスm(__)m

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました