所さんの目がテン!Hulu以外での見逃し配信の視聴と保存が無料

毎週日曜日の早朝7時から放送されている「所さんの目がテン!」は身近な疑問を科学的に解明することを目的としては始まった夏休みの自由研究的要素を多分に含んだ今どき珍しい教養番組です。

かがくの里プロジェクト」をはじめ、「お好み焼きは何で美味しいの?」「何で疲れるの?」「たんぽぽの綿毛ってどこまで飛んでいくの?」など、小さな子供が抱きそうな日常生活の中の些細な疑問に対して大真面目にその道のプロや専門家の知識や技術を駆使して解決する番組は、きっと子供から大人まで幅広い年代層に親しまれているのではないでしょうか。

放送開始以来、34年目を迎える国民的長寿番組です。

そんな「所さんの目がテン!」ですが、放送が日曜日の朝ということもあって、家庭の事情等により見逃してしまうことも少なくありません。

今回は「所さんの目がテン!Hulu以外での見逃し配信の視聴と保存が無料」と題しまして、番組公式サイトでもおすすめしている有料サブスクのHulu以外で番組の見逃し配信動画の無料視聴〜保存まで行える方法をお伝えします。

目がテン!の見逃し配信は無料のTVerか有料のHuluの2択です

所さんの目がテン!」を見逃した場合、採り得る手段としては放送後1週間は公開されているTVerで無料視聴するか、番組公式HPでも推奨されている有料の動画配信サービス・Huluに加入して試聴するかのどちらかの方法になります。

どちらもメリット・デメリットがあります。

【TVerのメリット】
無料で試聴できる
【TVerのデメリット】
・配信期間の1週間を経過した後は視聴できない
・広告が地味に鬱陶しい
【Huluのメリット】
・過去1年分の放送が常に視聴できるので見逃し配信として最適
・「所さんの目がテン!」以外にも様々な作品を楽しめる
・広告が表示されないので快適
【Huluのデメリット】
・月額1,026円(税込)が課金される

「月々千円程度だったらお金払っても良いよ」と思う方は、迷わずHuluにご加入ください。

2週間のお試し期間もあるので加入してみたものの想像と違った場合など、キャンセルができますので特段リスクはないと思われます。

「ウォーキングデッド」が配信されているので、「所さんの目がテン!」の見逃し配信を視聴する目的以外にも海外ドラマ系が好きな方にも利用しやすいかも知れません。

TVerでの見逃し配信の試聴とダウンロード・保存でも十分快適!

所さんの目がテン!」の見逃し配信を無料で試聴したいのであればTVerを利用することになりますが、数話前に遡って視聴したいのでなければTVerで十分快適に見逃し動画を無料で楽しめます。

基本的にはTVerはオリジナル放送終了後1週間は視聴可能期間として何度でも観ることができますが、8日目以降は次回放送が公開されるため作品自体が削除されてしまいます。

毎週1作品毎の更新です。

また、TVerで公開されている動画はチョットした一手間を掛けることによりダウンロード・保存ができるので、日曜日の放送終了後1週間以内のどこかで行えば以後時間を気にすることなく動画の試聴ができます。

これはchrome拡張機能のダウンローダーの一例ではありますが、他に使い勝手の良いソフトがあればそちらを仕様頂いても問題ありません。

chrome拡張機能に関して言えば、TVerとの相性が合わない拡張機能が多いので、実働するものはそれぞれ試してみる必要があります。

TVerのダウンロードは非常に簡単ですが十分な注意が必要

所さんの目がテン!」に限らずTVerのダウンロード・保存は環境さえ整ってさえいれば非常に簡単な作業ではありますが、十分な注意も必要です。

・ウイルス感染や個人情報の流出の危険性がある
・著作権に抵触する恐れがある

あくまでも個人的に視聴するためだけの目的で作業を行う分には現時点では違法と捉えられることは無いと考えられますが、グレーゾーンであることは認識しておいてください。

また、公式サイトですら見逃し配信を行なって無いのにも関わらず過去数ヶ月以上に遡って投稿された数々の動画をダウンロード・保存できること自体怪しいと思うように、実際には何の対策も講じずにサイトを訪問すると色々と不自然な動作が引き起こされ困惑すると思います。

何はなくとも「広告ブロック」の対策は行なった上で先に進みましょう。

広告ブロックも前述したダウンローダーと同じく、利用者のネット環境やTVerとの相性がありますので、画一的におすすめできるソフトではありませんが、「ADGuard」は比較的万能に機能してくれる広告ブロッカーなのではないかと思います。

Androidに関しては「IDM」がおすすめです。

あくまでも私個人の作業環境において快適なソフトやアプリであって、他にももっと優れた製品があるかも知れませんのでソコは自己判断の下ご利用ください。

所さんの目がテン!Hulu以外の見逃し配信の視聴と保存【まとめ】

今回は「所さんの目がテン!Hulu以外での見逃し配信の視聴と保存が無料」をテーマに、番組公式サイトでもおすすめしている有料サブスクのHulu以外で番組の見逃し配信動画の無料視聴〜保存まで行える方法をお伝えしました。

目がテン 見逃し配信」と検索をすると大抵がHuluに誘導する役に立たないゴミサイトばかりで、敢えて反骨心からHulu以外で何とかできないものかを模索して検証してきましたが、使いようによってはTVerでも試聴〜保存まで不都合なく行えるのではないでしょうか。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました