サンデーステーションの見逃し配信はありません!ウソ情報に注意

報道ステーションの日曜日版「サンデーステーション」は2023年4月から女性メインキャスターが前任の森川夕貴アナから渡辺瑠海アナに交代したことで装いも新たに放送されています。

報道ステーションからの移動となった渡辺瑠海アナがメインキャスターを務めている番組でもあり、毎週欠かさず視聴される方も多いのではないでしょうか。

しかし、サンデーステーションを見逃してしまった場合には、今日の放送や昨日の内容など、後日改めて見逃し配信動画を視聴することは基本的にはできません!

今回は、「サンデーステーションの見逃し配信はありません!ウソ情報に注意」と題しまして、余りにもインチキ・嘘が多いネット情報に心底嫌気が差してしまったので真実をお伝えします。

サンデーステーションの見逃し配信はありません!ウソ情報に注意

基本的に、サンデーステーションの見逃し配信はありません!

大事なことなのでもう一度言います。

原則サンデーステーションの見逃し配信はありません!

現在、たとえば「サンデーステーション 見逃し」などの検索キーワードでネット検索を行うと、テレビ朝日の公式サイト関連やTVer・ABEMA・YouTubeなどの主要SNSに加えて広告や動画配信サービス・勝手サイトが検索結果として表示され、今日の放送や昨日の内容など、あわよくば過去に遡っての見逃し配信動画を視聴できるかも知れない期待感に心躍ってしまいます。

しかし、公式サイトや大手メディアの表示は致し方ないとしても、勝手サイトの存在がとにかく鬱陶しくて邪魔です。

特に個人運営の媒体では「見逃し配信を見る方法は!」みたいに、記事タイトルは大変魅力的なフレーズと具体的なサービス名を提示した上で検索者を呼び込んでおいて、「サンデーステーションの見逃し配信をtverやYouTube以外で無料視聴する方法としてU-NEXTで視聴できる可能性がある」など、視聴できないことを知っていながら有り得もしない可能性を根拠もなく採り上げておいて、実際には有料動画配信サービスへの加入を目的としているだけの鼻クソサイトが多いこと多いこと!

サブスクを紹介する以上は多少ながら商品知識を備えていると思われますが、U-NEXTではサンデーステーションの見逃し配信を行っているどころか現時点においてはその可能性すらありません!

このことはU-NEXTに限らず、HuluやNetflixなどでも同じです。

ってか、ホントは知ってるでしょ!

知っててイチイチ回りくどいことしないでくれ!

検索者にとって、知りたい情報がサッと得られないこと程面倒なことはないのですから。

原則サンデーステーションの見逃し配信はありません!

YouTubeやTwitter・ABEMAは見逃し配信の試聴とは言えない

サンデーステーションに関しては、地上波を除いてはTwitterが辛うじて後日見返すことのできる何かしらの発信媒体としての機能を保っている唯一のSNSです。

YouTubeはダメです。全くヤル気がありません。

また、平日の報道ステーションと違い、ABEMAでは採り上げられてもいないため動画配信自体されません。

TVerは地上波と同時刻のリアルタイムのライブ配信を視聴する以外に方法が無いので、無料で視聴できるものの見逃し配信とは程遠い存在です

1週間の締め括りともなる日曜日版の報道ステーションとして、平日の「報道ステーション」や土曜日の「サタデーステーション」にはない「サンデーステーション」としての立ち位置で総括してくれているので、もう少し活発にSNSをは更新してほしいとは思います。

サンデーステーションの見逃し配信は「9tsu」で無料視聴できる!

と、ここまでは基本的な話をしてきましたが、ここからは例外の話です。

サンデーステーションを見逃した場合に、テレビ朝日公式サイト関連ではどれもが見逃し配信を試聴することができませんので、今日の放送昨日の内容など、過去に遡って放送を見返したい場合には海外サードパーティーの動画共有サイト「9tsu」を利用すれば見逃し配信を完全無料で見ることができます。

サンデーステーションに限らず、平日の報道ステーションや土曜日のサタデーステーション、はたまたNHKのニュース9や日本テレビのnews every.など、他局の主要なニュース番組は今日の放送や昨日の内容に留まらず相当期間過去に遡って一通り見逃し配信として網羅されています。

その他はイッテQや鉄腕DASH・ポツンと一軒家など、基本的にはバラエティ番組の取り扱いが多くを占めるものの、アニメやスポーツも投稿される事もあります。

はい、ぶっちゃけ怪しいです!

しかも普通に考えてダメでしょ!

現時点の著作権法の規定に従えば、違法アップロードされた動画などであっても視聴するだけなら罪に問われることはありません。

引用元:ベリーベスト法律事務所

あくまでも一般論にはなりますが、現時点で「9tsu」を自分一人が楽しむ程度で視聴するのであれば違法とはならないと考えられています。

とは言え怪しいサイトであることに変わりはなく、実際サイトを訪問すると変なポップアップ広告が出てきたり、再生ボタンをクリックすると別ページにが立ち上がったり・・・と、何やら不自然な動作を引き起こします。

・ウイルス感染や個人情報の流出の危険性がある
・著作権に抵触する恐れがある

怪しいサイトと知りつつ敢えてそこに飛び込むのですから、ある程度の対策を講じて全て自己責任の下での対応を行なってください。

少なくとも「広告ブロック」の対策を講じておくことを強くオススメしておきます!

広告ブロッカーには様々な種類がありますが、特別拘りがない若しくは何を選んで良いか分からないような方には以下をオススメします。

「AdGuard」の導入で「9tsu」の利用時に遭遇する不可解な動作は一通り解消します。

基本的にはサンデーステーションの見逃し配信はありません。

しかしながら、例外として自己責任の下サンデーステーションの見逃し配信を視聴することができます。これが真実です。

サンデーステーションの見逃し配信はありません!【まとめ】

今回は、「サンデーステーションの見逃し配信はありません!ウソ情報に注意」をテーマに、観れると期待させるだけさせておいてホントは観れません的な余りにもインチキ・嘘が多いネット情報に心底嫌気が差してしまったので本当の事をお伝えしてきました。

お伝えしてきました通り、基本的にはサンデーステーションの見逃し配信はありません

テレビ朝日公式サイト関連やTVer・YouTubeなど、主要のSNSでも見逃し配信は行なっていません。

U-NEXTやHulu等の有料の動画配信サービス(サブスク)であってもサンデーステーションの見逃し配信は一切取り扱っていません。

ABEMAに至っては平日の報道ステーションを配信してはいても日曜日のサンデーステーションは配信の対象外としています。

原則サンデーステーションを見逃した場合に今日の放送や昨日の内容を確認する術はありません

しかしながら例外的に海外の動画共有サイト「9tsu」を利用することによってサンデーステーションの見逃し配信を無料で試聴することが出来てしまいます。

色々と注意するべき点はあるものの、対策さえ講じておけば自己責任とはいえサンデーステーションのみならず平日の報道ステーションや土曜日のサタデーステーションの見逃し配信まで全て無料で視聴することができます。

皆様のサタデーステーションLifeが快適なものでありますように!

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました