サタデーステーションの見逃し配信は無い!再放送や無料動画も☓

報道ステーションの土曜日版・サタデーステーションは、平日の報道ステーションとも日曜日のサンデーステーションとも異なり、土曜日の放送だけ高島彩アナがメインキャスターを努めているので毎週新鮮な気持ちで試聴できるのが嬉しい報道・ニュース番組です。

そんな週に1度しか放送されない貴重なサタデーステーションを見逃してしまった場合、再放送や見逃し配信は基本的には行われていません!

今回は「サタデーステーションの見逃し配信は無い!再放送や無料動画も☓」と題しまして、今日のサタデーステーションを見逃した際に再放送や無料見逃し配信動画を見る方法が本当に無いのかを改めて検証していきます!

原則サタデーステーションの見逃し配信は無い!再放送も無い!

報道ステーションの土曜日版として、週末の報道・ニュース番組らし平日の報道ステーションとも日曜日のサンデーステーションとも趣向が異なる演出が感じられるサタデーステーションは、メインキャスターを元フジテレビのフリーアナウンサー・高島彩アナが努めていることもあり、テレビ朝日の脚色とは少し違った雰囲気が感じられるのもそのせいかも知れません。

月曜日〜金曜日の報道ステーションは安藤萌々アナがメインキャスターを務め、日曜日のサンデーステーションはテレ朝入社同期組の渡辺瑠海アナがメインキャスターを務め、その間に高島彩アナがカジュアルな雰囲気を醸し出してくれている布陣で1週間を通じて報道ステーション関連の番組を楽しむことができます。

しかしサタデーステーションの地上波での放送時刻が土曜日の20:54〜21:54と、週末のイベントや行事でリアルタイム放送を視聴するには少々微妙な時間帯でもあるため、事情によっては番組を見逃してしまうかも知れません。

では、サタデーステーションを見逃してしまった場合、再放送や見逃し配信はあるのでしょうか?

原則サンデーステーションの再放送や見逃し配信は行われていません!

再放送はありません

見逃し配信も行われていません

サタデーステーションを見逃してしまった方には大変残念なお知らせではありますが、基本的にサタデーステーションは再放送も見逃し配信も行なっていません。

サタデーステーションは地上波放送かTVerでのリアルタイム配信!

サタデーステーションは地上波放送もしくはTVerでの試聴が基本となりますが、どちらの視聴方法を採るにしてもリアルタイム放送を見ることになります。

自宅のテレビで、外出先のスマホやタブレットで、それぞれのライフスタイルに応じて最適な視聴方法で番組を見ることになります。

基本的にサタデーステーションは地上波放送かTVerでのみ試聴ができます

見逃し配信で動画を公開してくれていれば、例えば日曜日にゆっくり動画を見返したりも出来ますが、リアルタイム配信だと中々そうはいきません。

現実的に可能でお手軽な方法は地上波放送を録画しておいて後で見る方法かTVerの配信動画をダウンロード・保存するかの2つの方法がありますが、今日の放送以前に放送された過去の放送回については対応ができません。

平日の報道ステーションであればABEMAでも動画配信されていますがサタデーステーションに関してはABEMAでの取り扱いはありません

【例外】サタデーステーションの見逃し配信動画を無料で見る方法

サタデーステーションを見逃してしまった!録画もダウンロードもしてない!でもどうしても番組を全編見たい!とした場合、基本的には地上波とTVer以外の視聴方法は無いとお伝えをしてきましたが、あくまでも「基本的」であり、「例外」も存在します。

それが海外の動画共有サイトを利用する方法です。

非公式な視聴方法故にあくまでも自己責任との前置きが付きますが、サタデーステーションの今日の放送に留まらず先週の放送や先々週の放送まで過去数ヶ月に遡って見逃し配信動画が無料で公開されています。

また、サタデーステーションに限らず、報道ステーションやサンデーステーションの見逃し配信動画についても無料で相当期間の過去放送が無料で公開されています。

しかしながら、やはり公式ではない試聴手段につき注意は必要です。

・ウイルス感染や個人情報の流出の可能性がある
・著作権に抵触する恐れがある

最低限のセキュリティ対策や著作権への理解はそなえておく必要があります。

その上で、「広告ブロック」は必須対策です。

このような動画共有サイトはポップアップ広告やクリック誘導など様々な仕掛けが施されていることが多くありますので、とにかくそれらを排除する必要があります。

広告ブロッカーには幾つもの種類がありますが、よく分からない場合や特段こだわりが無いのであれば、無料で使用できる「ADGuard」をおすすめしておきます。

また、無料で見逃し配信動画が見られるとしても、あくまでも「見るだけ」ですので、度を超えてダウンロード行為に及ばないように十分注意が必要です。

現時点の著作権法の規定に従えば、違法アップロードされた動画などであっても視聴するだけなら罪に問われることはありません。

引用元:ベリーベスト法律事務所

サタデーステーションは再放送や見逃し配信が行われていないので、基本的には後から放送を試聴することが出来ない番組ではありますが、例外として動画共有サイトにて公開されている動画であれば過去放送に遡って見逃し配信動画を視聴することができます。

サタデーステーションの見逃し配信や再放送は無い!【まとめ】

今回は「サタデーステーションの見逃し配信は無い!再放送や無料動画も☓」をテーマに、今日のサタデーステーションを見逃した際に再放送や無料見逃し配信動画を見る方法が本当に無いのかを改めて検証していきました。

結論としては、サタデーステーションの見逃した場合でも対応が可能です。

・基本的には再放送や見逃し配信は行われていない
・例外として動画共有サイトで見逃し配信動画が公開されている
しかし、あくまでも自己責任の下、行き過ぎた使用にだけは注意が必要です。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました