報道ステーション|今日の放送を動画で見たい!無料見逃し配信!

報道ステーションの今日の放送内容を動画で見たいと思ったことはありませんか?

放送を見逃してしまった場合や、後日改めて今日の放送内容を見返したい場合、ゲストや出演者・アナウンサーやキャスター・コメンテーターの出演状況の把握等、様々な理由から今日の放送内容を動画で見たいと考える場面があるのではないでしょうか。

今回は「報道ステーション|今日の放送を動画で見たい!無料見逃し配信!」と題しまして、報道ステーションの今日の放送内容を見逃し配信動画で且つ無料で視聴する方法をお伝えします。

報道ステーション|今日の放送を無料動画で見る方法①TVer

報道ステーションの今日の放送内容を動画で見たい場合、テレビ朝日公式視聴方法としてはTVerを利用して動画を見るのがまず第一に考えられます。

しかしながら報道ステーションをの動画をTVerで視聴する場合、無料とはいえ決して有意義な視聴方法ではないデメリットも存在します。

まずはTVerがリアルタイム配信なので、地上波で報道ステーションを見る時間帯21:54〜23:10と同時刻でのライブ配信となるため、自宅に居ない・若しくは自宅には居るもののTVの前にいない・スマホやタブレットでの試聴がしたい等の地上波放送以外で報道ステーションを見られるメリットはありますが、唯一それだけでもあります。

TVerでは地上波放送と同時刻での報道ステーションの動画試聴となります

見逃し配信を行っている訳でもなく、再放送を行う訳でもないので、報道ステーションの今日の放送内容を動画で見るということに関しては、「地上波放送を受信する設備が無い」方以外にとってはさほど突出した利点があるとは考えにくいサービスです。

とは言っても、TVerは主要テレビ局の放送済みの番組最新回に限り一定期間無料で視聴できるので、ドラマやバラエティを見たい視聴者にとっては大変素晴らしいサービスでもあります。

報道ステーション|今日の放送を無料動画で見る方法②ABEMA

報道ステーションの今日の放送内容を動画で見たい場合に、TVerの次に考えられる視聴方法がABEMAを利用して見ることです。

ABEMAはTVerとは少し異なり、報道ステーションの放送時間が0:00〜2:00までとなっていて、地上波放送よりも約2時間程度遅れて動画配信が行われるため、多少のタイムロスでリアルタイム放送を見逃してしまった方にとっては見逃し配信と捉えられなくも無いですが、試聴自体は停止・巻き戻しの出来ないライブ配信で行われるので、配信開始時刻に合わせて動画を視聴しなければならない制約があります。

また、テレビ朝日が地上波で放送する報道ステーションと、ABEMAが動画で配信する報道ステーションとでは、権利上の問題からオリジナル映像から適宜カットされた修正版での動画が配信されていることにも注意が必要です。

ABEMAでは完全オリジナル版の報道ステーションの動画は見られません

ABEMAに関してもTVerと同様に様々な番組が無料で配信されているので、「報道ステーションの今日の放送」に限らなければ、豊富なコンテンツを楽しむことができるのではないでしょうか。

報道ステーション|今日の放送を無料動画で見る方法③9tsu

報道ステーションの今日の放送を動画で観る手段として、TVerとABEMAを利用して動画を視聴する方法をお伝えしましたが、どちらの視聴方法で見るにしても基本的にはリアルタイムで見るか・2時間遅れのライブ配信を見るかのいずれかになります。

動画試聴自体も停止したり巻き戻しをしたりが一切できないので、スマホなりタブレットなりを放送時間中見続ける必要があります。

報道ステーションの今日の動画を見たい」と考える方の多くは、「報道ステーションを見逃した」から見たい場合がほとんどなのではないでしょうか。

であれば、視聴する時間帯が決められているTVerやABEMAでは思い通りの使い方が出来ないかも知れません。

ではどうすれば良いのか?

これは非公式の方法なのであくまでも「自己責任の下で試聴する」ことが大前提とはなりますが、報道ステーションの今日の放送に限らず、昨日の内容であったり、先週の女子アナやキャスターであったり、過去数ヶ月以上に遡って報道ステーションの放送を完全版で見ることができます

サイトを訪れると何となくお分かりになるかとは思いますが、怪しいです。

控えめに申し上げても怪しいです

報道ステーションに限らず、有名な報道・ニュース番組ではNHKのニュースウォッチ9や日本テレビのnews zero・TBSのnews23など、聞き覚えのある番組の見逃し配信動画がズラり揃っています。

また、主にはバラエティ番組にはなりますが、イッテQやザ!鉄腕!DASH!!・有吉ゼミ・水曜日のダウンタウンなど、主要のバラエティ番組も幅広く公開されています。

当然、報道ステーションの見逃し配信動画も揃っています。

ただし、こんなに怪しいサイトですから一応予備知識として覚えておくことがあります。

・ウイルス感染や個人情報の流出の危険性がある
・著作権に抵触する恐れがある

この類のサイトの利用で恐いのがウイルス感染による不具合ですが、セキュリティ対策と広告ブロックは最低限備えておいた方が無難です。

特にこうした海外の動画共有サイトはとにかくポップアップ広告やバックグラウンド再生・別サイトへの誘導など、不可解な現象が次々に起こります。

このような現象に耐性のない方はそもそも利用を避けるのが賢明ですし、面白半分でアレコレ触れるのも控えた方が良いです。

セキュリティ対策と広告ブロックと最低限の予備知識は備えておきましょう

また、公開されている動画を見ても大丈夫なのかとの心配に関しては、現時点では報道ステーションの放送を「見るだけ」なら問題は無いと考えられます。

現時点の著作権法の規定に従えば、違法アップロードされた動画などであっても視聴するだけなら罪に問われることはありません。

引用元:ベリーベスト法律事務所

あくまでも「見るだけ」ですので、余計な下心からダウンロードをしないよう注意が必要です。

「見るだけ」であれば、報道ステーションの今日の放送から昨日の放送・一昨日の放送・先週の放送・・・と少なくとも数ヶ月以上に遡って過去に放送された報道ステーションの見逃し配信動画を無料で見ることができます。

報道ステーション|今日の放送を無料動画で見たい!【まとめ】

今回は「報道ステーション|今日の放送を動画で見たい!無料見逃し配信!」をテーマに、報道ステーションの今日の放送内容を見逃し配信動画で且つ無料で視聴する方法をお伝えしました。

基本的にはTVerかABEMAを利用して動画を見るのが一番ですが、あくまでも例外として動画共有サイトも紹介しました。

報道ステーション 見逃し配信」でネット検索をすると「報道ステーションの無料見逃し配信はコチラ!」みたいな誘惑的な記事タイトルが幾つも出現しますが、大抵が「無料の見逃し配信は無いので有料動画配信サイトをどうぞ!」的な時間の無駄以外の何者でもないゴミブログばかりです(怒)

また、「有料動画配信サイト」であっても報道ステーションは配信されていません!

自分自身を正当化するつもりはサラサラありませんが、記事タイトルと記事内容が全然違う「嘘・偽り」ブログに比べて少なくとも事実はお伝えしています。

危険性や道徳観など様々な問題はあるとは思いますが紛れもない真実です。

結論としては、報道ステーションの今日の放送は無料動画で見ることができます。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました