推しの子|地上波アニメ放送を見逃した!動画配信や再放送は?

推しの子(おしのこ)は、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」で人気の赤坂アカが原作を担当し代表作「クズの本懐」で知られる横槍メンゴが作画を行う漫画で、ヤングジャンプでのが連載が好評で後にTVアニメ化され大きな話題となりました。

人気ミュージシャンのYOASOBIのAyaseさんが「推しの子」の漫画ファンだったことがきっかけで生まれた最新曲「アイドル」は、リリース5週目にして「オリコン週間ストリーミングランキング」におけるオリコン史上最短の累積再生数1億回を突破したことにより改めて「推しの子」への注目が集まることにもなりました。

「小説を音楽にするユニット」をコンセプトとしたYOASOBIが音楽化したほどのアニメ「推しの子」は、深夜放送番組につき見逃してしまう方も少なくありません。

今回は「推しの子|地上波アニメ放送を見逃した!動画配信や再放送は?」と題しまして、推しの子を見逃した場合の取りうる対応策をお伝えします。

推しの子|地上波アニメ放送を見逃した!動画配信や再放送は?

「推しの子」の見逃し配信動画は、無料であればABEMAかニコニコ動画で放送終了後1週間は最新回のみ公開されているので、お金を掛けたくない方には便利なサービスではないでしょうか。

無料見逃し配信としてはこの2つのサービスに限定されてしまいます。

最新回よりももっと前に遡って試聴したいのであれば、AmazonPrimeやHulu・Netflix・U-NEXT等の有料サブスクリプションを利用する他見返す方法はありません。

基本的に、地上波放送は以下の時間帯で放送が行われていますが、ご覧の通り平日の深夜放送につき、翌日の仕事を気にして見逃してしまう方もいるかも知れません。

「推しの子」の再放送についてはAT-Xのみ1作品につき全3回の放送枠を設けています。

TOKYO MX毎週水曜日23:00~
チバテレ毎週水曜日24:45~
群馬テレビ毎週水曜日25:00~
サンテレビ毎週水曜日25:00~
KBS京都毎週水曜日25:00~
BS11毎週水曜日25:00~
静岡放送毎週水曜日25:25~
テレビ愛知毎週水曜日25:30~
tvk毎週水曜日25:30~
テレ玉毎週水曜日25:30~
とちぎテレビ毎週水曜日25:30~
北陸放送毎週水曜日25:30~
東日本放送毎週水曜日25:31~
広島ホームテレビ毎週水曜日25:40~
テレビ北海道毎週水曜日26:05~
TVQ九州放送毎週水曜日26:05~
新潟放送毎週水曜日26:30~
AT-X毎週金曜日21:00~
※再放送:毎週火曜日 9:00~/毎週木曜日 15:00~

地上波のリアルタイム放送は深夜番組の上、再放送は基本的にはAT-Xしか無いのであれば、「推しの子」は予めABEMAかニコニコ動画で観る前提で考えていた方が良いかも知れません。

リアルタイムでなくとも1週間は無料視聴が可能ですし、TV以外でもスマホやタブレットなど色々なデバイスで試聴ができるので時間の都合も付けやすいのではないでしょうか。

ストリームレコーダーを導入すると見逃し配信の試聴が更に快適

「推しの子」の見逃し配信動画の試聴をABEMAで行おうと考えている方で、Chromebookユーザーの方であれば「ストリームレコーダー」の拡張機能・Androidユーザーの方であれば「IDM」を入れておくことをおすすめします。

あくまでも私的利用に限りますが、ABEMAで公開されている「推しの子」の動画をダウンロード・保存が簡単にできる拡張機能とアプリになります。

ちなみにニコニコ動画については拡張機能との相性が余り良くないためダウンロード・保存が出来たり出来なかったりマチマチです。

個人的にニコニコ動画のプラットフォームが好きではないのでABEMAがあるのであれば別にニコニコ動画を除外しても「推しの子」の見逃し配信動画を観る目的には支障は全く無いと考えています。

非公式サイトでは「推しの子」見逃し配信全編が無料で試聴できる

「推しの子」の見逃し配信を無料で視聴する方法としましてここではABEMAとニコニコ動画を紹介してきましたが、世の中には想像を遥かに上回るボリュームのアニメが公開されているサイトが存在します。

当然ながらダメなヤツではありますが、「推しの子」の初回放送から最新話まで全ての放送回が揃っているだけでなく、おそらく国内の主要なアニメの多くを網羅して公開しているモンスター級のサイトがありますが、普通に考えてもヤバいヤツなので今回は紹介するのを控えさせて頂きます。

おそらく法的にヤバいだけではなく・何かしらの犯罪行為に巻き込まれる可能性が大きいのも紹介を控えた原因ではありますが、一応付け加えさせて頂くと、違法なアップロード動画といえども自分個人で視聴する分に関しては違法とまではいかないと考えられています。

道徳的には完全にアウトですが・・・

現時点の著作権法の規定に従えば、違法アップロードされた動画などであっても視聴するだけなら罪に問われることはありません

引用元:ベリーベスト法律事務所

ですので、「推しの子」の見逃し配信動画はABEMAで視聴するのが無料の方法としては一番効率が良いのではないかと考えられます。

推しの子|地上波アニメ放送を見逃した!配信や再放送【まとめ】

今回は「推しの子|地上波アニメ放送を見逃した!動画配信や再放送は?」をテーマに、推しの子を見逃した場合の取りうる対応策をお伝えしてきました。

結論としては、無料の見逃し配信動画はABEMAで視聴するのが良いのと、chromeやAndroidをお使いのユーザーさんであれば「ストリームレコーダー」や「IDM」等の拡張機能・アプリを使用する事によって「推しの子」動画のダウンロード・保存まで行えるのもABEMAのおすすめポイントでもあります。

有料でも構わない!という方は迷わずにAmazonPrimeやHulu等の大手サブスクリプションに課金してご視聴ください。

無料でアレコレ探している時間と手間を考えると、お金を支払って快適さを得るのも1つの方法です。

当方、生まれつき天邪鬼な性格なので「無い」と言われると何としてでも見つけたくなる面倒臭い性格の持ち主なので、「推しの子」の見逃し配信が無料で見れる方法は無いか?とネットで根掘り葉掘り検索していながら、魅力的な記事タイトルに惹かれてサイトを訪問しては「推しの子はU-NEXTなら見れるので有料登録をどうぞ!」的な記事タイトルと記事内容とが一致しないクソサイトばかり出てくる状況に腹立たしくなり、それなら「推しの子がホントに無料で見れる方法を探そう!」と俄然ヤル気を出してしまったのであります

とても公に晒してはいけない極悪なサイトまで発見し、結果的には推しの子だろうが何であろうが無料でどこまでも視聴できる方法まで探し出すことも出来ました。

しかし、安心・安全を考えると、一般的には「ABEMA+ストリームレコーダー」でも十分に見逃し配信としては楽しめる環境だろうと思います。

アレコレ追求した挙げ句に法に触れたり・ウイルスの感染したり・個人情報が盗まれたりしてしまったとなれば悔やみきれません。

「推しの子はABEMA+ストリームレコーダー」で見逃し配信動画を無料視聴しましょう!

 

 

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました