安藤萌々アナが休みの理由はなぜ?報ステ降板・卒業の噂は結婚?

テレビ朝日の平日夜の看板ニュース報道番組・報道ステーションの平日(月曜日〜木曜日)の女性メインキャスターを担当している安藤萌々アナが時折番組に出演せず休みとなる場合があります。

基本的には平日はスタジオでの安藤萌々アナの姿を拝見できるのため、突然の休暇取得に「何で休みなの?」と疑問を抱く視聴者も少なくありません。

中には熱愛や結婚を理由とした報道ステーションの降板・卒業の噂まで取り沙汰される程です。

今回は「安藤萌々アナが休みの理由はなぜ?報ステ降板・卒業の噂は結婚?」と題しまして、安藤萌々アナが番組に出演しない理由や結婚説などを検証してみます。

安藤萌々アナが報道ステーションのMCを休みの理由はなぜ?

安藤萌々アナが報道ステーションを休むことは滅多にない状況ではありますが、定期的な連休は次戦に公表の上で休暇取得をしているものと思われます。

公式インスタでも「明日から冬休みを頂きます」として、 2023年1月23日(月)~1月27日(金)の番組を欠席したことがありました。

2023年4月〜はスポーツキャスターからメインキャスターへ担当が交代となっているため、基本的には体調不良などやむを得ない事由でなければ番組の休みはないと思われます。

むしろ担当曜日(月曜日〜木曜日)以外に、事故現場・災害現場からの現場リポートに駆り出されることの方が多いように感じられるのではないでしょうか。

ゴールデンウィークの石川県を襲った震度6の地震で金沢駅から現地リポートを行なっていましたが、厳密に言えば5月5日(金)は安藤萌々アナの番組出演の曜日ではありません。

むしろ、報道ステーションをの女性フィールドリポーターで言えば、渡辺瑠海アナや下村彩里アナが本来の担当キャスターです。

当日下村彩里アナは別の現地リポート取材を担当していましたが、渡辺瑠海アナは番組出演をしていませんでした。渡辺瑠海アナが休みだった為に安藤萌々アナが急遽代役を務めたようです。

安藤萌々アナが報道ステーションを降板・卒業するのはホント?

安藤萌々アナが報道ステーションを降板・卒業することは現時点では決定事項ではありません。

むしろ4月の番組改編でメインキャスターとして新たに就任したばかりで、仮に女性メインキャスターの交代が行われるとするのであれば、早くても次の番組改編が行われる10月ではないかと考えられます。

スポーツキャスターとして高い評価を得ていた安藤萌々アナを看板番組のメインキャスターに据えるくらいですから、テレビ局幹部もそれなりに期待を込めていたことでしょう。

他の番組のメインキャスターに移動するにしても、視聴率の数字だけで判断するならば報道ステーション以上の番組はありません。

今のタイミングで安藤萌々アナを報道ステーションから外す選択は無いと思われます。

番組の休みやメインキャスター交代の噂は熱愛・結婚の影響?

安藤萌々アナは、ヤクルトの村上宗隆選手や巨人岡本和真選手らとの間に、過去に熱愛(?)を匂わせる噂も取り沙汰されたこともありましたが、実際に交際に発展しているような状況は確認されていないようです。

「報道ステーションに出演していない = 番組降板 = 結婚」との短絡的な方程式が自動で生成されてしまうのも人気アナウンサーの宿命なのかも知れません。

入社以来一貫してスポーツキャスター担当だったことや、自らもゴルフや水泳を始めとするスポーツが好きな体育会系の女子アナとして知られる安藤萌々アナだけに、プロ野球選手やプロゴルファーとのツーショット写真がInstagramに公開されることが多いようです。

今年は、世界水泳や世界陸上、バスケットボールワールドカップやラグビーワールドカップなど、世界規模でのスポーツ大会が目白押しなので、もう一度安藤萌々アナがスポーツの現場から実況中継を行なってくれることを期待してしまいます。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました