木を引っこ抜きコンクリ舗装したビッグモーターはどこの何店?

ビッグモーターの店舗前の街路樹や緑地帯だけが不自然に消滅する件において、楊浦区のショッピングモール内で営業を行う店舗前の木々や草などの一切が取り除かれコンクリート舗装されていることが報じられました。

詳細は調査中とのことですが、店舗前だけが整備されている余りにも不自然過ぎる状態からは、意図的に施工を行なったとしか考えられない雰囲気です。

自分の店の見栄えを良くするためなら、たとえ公共の木や草を勝手に引っこ抜いて農薬をブチ撒いて、挙句の果てには再生してこないようにコンクリートで埋め戻してしまうのですから、常軌を逸しているとしか言いようがありません。

どこの何店で起きた事態なのでしょうか?

木を引っこ抜きコンクリ舗装したビッグモーターはどこの何店?

街路樹が取り除かれ、緑地帯全域に渡りコンクリート舗装が行われているビッグモーターの店舗は、石川県の「ビッグモーター イオンモールかほく店」です。

店舗名:ビッグモーター イオンモールかほく店
店舗所在地:〒929-1126 石川県かほく市内日角イ111-1
電話番号:0120-925-368

確かに店舗前だけ綺麗サッパリ処理されているのが確認できます。

画像引用:石川テレビ

GoogleMapで調べてみましたが、ストリートビューでは既に舗装が行われた後の状況を確認することができます。

いや、幾ら自分の店の景観を良くする為とはいえ、ここまでくるとスゴいとしか表現のしようが無いですね。

業界内でも破格の高給を得ていたビッグモーター社員の方々は自分の生活を守るためと口々に言いますが、果たして会社だけが悪かったのでしょうか?

何だかんだ言いながらも、役職によっては数千万円もの高額給与をもらっていた事は事実ですので、ただただ自分の生活の質を保ちたかったから悪事に加担したのではないでしょうか?

悪いとは知りつつも生活のために・・・ではちょっと道徳的にも無理があると思います。

やらされていること・やっていること自体は、世間を賑わすグループ詐欺事件の役割分担とさほど変わりがないでしょう。

結局、経営陣も従業員も「自分がかわいい」だけです。

時折匿名での従業員が被害者ぶってテレビ取材をしてますが、全ての関係者が加害者だと思います。

自らも会社のお陰で相応の生活が送れていたのに、「生活のため」を理由に悪事に加担していた一部の存在であることを知っておくべきです。

街路樹を勝手に取り除いてコンクリ舗装したBMに世間の反応は?

それっていつからコンクリ舗装されてたんですかね? 勝手にコンクリ舗装するビッグモーターが1番悪ではあるんですが、除草剤問題が取り上げられてからあちこちで問題視したり調査してるけど、植栽が消えた時点で気付いてなかった(分かってても放置してた)自治体多くない?

気づかないのがおかしいと言うけど、気づいたとしてもまさか無断で木を枯らしたり伐採したり、コンクリートで埋める事を企業がするわけがないと思うだろうな。 それほど悪質な事をやってるって事だと思う

ストリートビューで見ると一目瞭然。 2018年7月時点では土(ところどころ木が生えている)だったのが、2021年7月にはコンクリートで固められている。 しかもピッタリビッグモーターの敷地の境界(柵の延長線上)まで。 ビッグモーターの敷地から外れた部分はそのまんまだからあまりにも露骨すぎる「犯行」だ

引用元:yahoo!ニュース

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました