岸優太 老け顔の理由は?おでこのシワや劣化を映像等で検証!

ドラマ『すきすきワンワン』で、仕事なし彼女なし夢なし欲なしの人生諦めモードの自堕落な生活を送るクズ人間を見事に演じているKing&Princeの岸優太さんですが、老け顔劣化といった評判が挙がっているみたいです。

果たして本当に岸優太は老けたのか!について今回は色々調べてみることにしました。

Sponsored Link
 

岸優太の主演ドラマ『すきすきワンワン』で感じた違和感

岸優太さんが主演を務めるドラマということで期待感が高かった『すきすきワンワンを見て、King&Princeとしての華やかな姿とはまるで違うダメ男を見事に演じている部分が意外な程上手いなーと関心してしまいました。

何せ、仕事はしてない・彼女もいない・夢も希望もない・そもそもやる気がない・・・のこれでもかって程のクズ男。散らかり放題の部屋で寝て・起きて・食べてを繰り返すダメダメ生活を送る始末なのですが、よくもまぁ、こんなクズ男のオファーを『国民的スーパーアイドルKing&Prince岸優太』が受けたなと感心する一方、見事にダメ男を演じている姿に改めて『岸優太のスペックの高さ』を感じずにはいられませんでした。

Sponsored Link
 

『King&Princeる』と比較して老けてる?

岸優太さんが出演するTV番組の中で『King&Princeる』を例に挙げますが、それと比較して明らかに老けて見えるのは否めず、老け顔疑惑自体は以前から挙がっていた話なのですが、どうもそれらとは違った意味での劣化を感じざるを得ませんでした

この、岸優太さんは率直にカッコいいですね!個人的にはKing&Princeメンバーの中でも1・2を争うレベルでカッコいいと思ってます。もっと言えば、ただカッコいいだけではなくて、面白さを併せ持ったアイドルなんじゃないでしょうか。

この岸優太さんもカッコいいですねー!

このビジュアルを持って『老け顔』なのだとしたら、とっくの昔からおじさんだったってことですよね。厳しい世界ですねジャニーズって・・・

ただ、この方も仰っているように現時点のこのビジュアルで『老け顔』だの『劣化』だの『シワ顔』だの『おじいちゃん』だの言いたい放題されるのだとしたら、きっとこの先は安泰確定ですよ岸くん!

イケオジ確定です!

岸優太さんは、いい意味で『天然のポンコツ』を武器にバラエティ激戦区でも通用する現役ジャニーズアイドルです。

・言葉むずかしいですがわりと大きめの目に年齢の割にはシワがよってるおじいちゃん顔?

・しわが多いのでどうしても老けて見えます。

引用元:Yahoo!知恵袋

ただ、やはりシワが多いように見えるのでこういった意見が出てくるのだろうと思います。老け顔をすっ飛ばしておじいちゃん顔って・・・国民的アイドルですよ!現役ジャニーズですよ!

岸優太ですよー!!

いや、きっとこの類の意見が活発に挙がるのは、岸くんの広い包容力と深い魅力・天性のポンコツ天然キャラが皆を自然とそうさせているのではないでしょうか。

思考回路も古風なのできっと顔にもそれが現れているんだと思います。

引用元:Yahoo!知恵袋

この意見なんて、容姿を通り越して思考回路を起点にしちゃってますから余程古臭いイメージを持たれてる方なんだろうと想像して笑っちゃいました。

思考回路が古風って・・・

岸優太ですよー!!

ただ、King&Princeメンバーからも『おじいちゃん』とイジられていますし、むしろそのくらい広くイジられていた方が岸優太さんとしての本来の旨味が120%発揮されるような気がします。

実際、ラジオ番組『King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN』でリスナーからのキンプリの中で一番の機械音痴は誰ですか?という質問に対してメンバーの永瀬廉が岸くんを『おじいちゃん』と、イジる場面が紹介されている。

「うちのおじいちゃん、ジャンプもままならないというか、攻撃もままならない状態で、5人の中で一番ヘボいんですよ。だから教えてあげて、手取り足取り、4人で。っていう意味では一番機械音痴なのは、おじいちゃん、かなぁ? 岸さん、すみません、間違えました」と話し、笑いを誘った。

引用元:日刊大衆

すきすきワンワン』は、今までに無かった役風なだけに過去の出演作品と比較して見慣れない部分があるのかも知れませんし、ドラマ内で演じる主人公の炬太郎のクズ役設定に併せて意図的に作り込んできた雰囲気なのかも知れませんが、このドラマを見て殊更『老け感』が増したのを感じました。

Sponsored Link
 

ジャにのちゃんねる『KIROTTO先生』と比較して劣化?

ジャにのチャンネル『超当たると話題の占い師・・・』のKIROTTO先生ではどうか。

コチラも映像で確認をしてみましょう。

始めに断っておきますが、このKIROTTO先生はワタシが大好きなんです。

コチラもどうぞ ⇒ 岸優太のタロット占いは当たるのか!的中率や過去に占った人は?

老けたかどうかは全く関係無いのですが、どうせ何かと比較する必要があるのなら自分が好きな映像を挙げた方が良いかなーって理由で持ち出してきましたのがコレです。

本気で面白いので、岸優太ファンでなくとも少なからず岸優太さんに興味がある方は是非ご覧になってください。

YouTube動画の方は老けてないとも言えなくもないような言えるような・・・の玉虫色の表現になりますが、これはメイクや衣装の影響が大きいと思います。

すきすきワンワン』はまずもって衣装が古臭いのでおじさん臭く映ってしまうのと、脚本がクズ男設定なので、意識的にだらしない感を演出しているのではないでしょうか。

なんか岸くん、顔変わった? すごく性格悪い顔になってる

引用元:日刊大衆

おそらく疲れ切った感じに伴う『老け顔』や『劣化』は役作りの為と捉えた方が良いかも知れないですね。『すきすきワンワン』で一段と老けたなーと感じたのも、脚本がそのような役だったため意図的に作り込んだのでしょう。

デビュー時と比べて年齢もそれなりに重ねてきているので顔つきがシャープになってくるのは致し方ないことだと思いますが、元々ほうれい線が目立って深く顔全体のシワも多い方みたいですから、特に笑った際にシワシワに見えるのもファンにとってはたまらない笑顔なのかも知れませんね。

Sponsored Link
 

King&Princeの岸優太はやはり凄かった!!!

老けた』だの『劣化』だの色々言われてはいるものの、実は誰からも愛される岸優太さん。愛されキャラとも称されるその愛され力とは一体何なのか。

引用元:Yahoo!知恵袋

この評価に全てが集約されていると言っても良いくらいの模範解答だと思います。

King&Princeのリーダーとして超絶人気グループを牽引していける人間性の豊かさの大きさとダンススキル・歌唱力の高さ等、基本スキルがオールマイティにハイレベルな一方、生まれ持ったのポンコツキャラで、ジャニーズアイドルでありながらバラエティ番組を総ナメする程のトーク力やボキャブラリーの持ち主。それに加えてその人柄に多くの人が慕ってきては好き勝手にイジっていく不思議なオーラの持ち主だと思う。

前述した『King&Princeる』の日本語禁止クッキングでの独特のワードセンスにはただただ驚愕です。

超カッコいいのにポンコツ

そのギャップに多くのファンは魅了されるのだと思います。

とある占いによると2023年は”岸の時代”らしい。

ダンス、歌、芝居……バラエティ力やビジュアル、愛嬌を加えてもいい。そうした、アイドルとしての必須項目を数値で可視化することができたら、岸の場合、大きくきれいで、極めて円に近いレーダーチャートを描くだろう。アイドルとして、表現者として、高い平均値と安定感を誇るのが岸優太だ。最年長だからというだけではなく、「安定して高い技術を提供できる」という意味でも、リーダーに相応しい人物ではないだろうか。そしてリーダーが愛され、故にいじられ、根底でリスペクトされるグループは往々にして強い。

引用元:Real Sound

King&Princeが世代を超えて様々な人達から愛される理由が分かるような気がします。

岸優太がキンプリのリーダーだからこそのKing&Princeなんだと思います。

Sponsored Link
 

【結論】岸優太 老け顔の理由は?おでこのシワや劣化を検証!

岸優太さんが老け顔の理由は、元々そんな作りの顔なのが大きい部分であろうと思いますが、『すきすきワンワン』に関して言えば敢えて老いを演じているのだと感じました。

日本のトップアイドルの最前線で活躍する現役ジャニーズが廃れ役もこなすなんて本当に凄い才能だと思いませんか?

  • 確かにシワは多いと思う
  • 確かに老け顔とも見れる
  • 確かにおじさん臭くもある

ですが、それ以上にやはり岸優太でした。それらを含めて全て岸優太でした。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました