【小芝風花】フライドポテトオタクのこだわり調査!趣向や食べ方等

小芝風花さんが大のフライドポテトオタクとのことです。

今や所属するオスカープロモーションの看板女優でもある小芝風花さんの独特の食のこだわりや趣向を調べてみることにします。

Sponsored Link
 

『ゴチバトル24』の小芝風花はフライドポテトオタク

NTVぐるぐるナインティナインでの人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!24」の新メンバーにも選ばれ、始めてのバラエティ進出となる小芝風花さん。

発表に先駆けて公開されたインタビュー映像がコチラ

顔を覆面で隠した状態で正体に繋がる質問し答えている中で、”強いて言えば何オタク?”の質問に、

フライドポテト!と回答。

質問者側が小笑いする位ですから、『美肌ケア』とか『黒々キューティクル』など、インタビュアーとしては別の回答を想定していたのでしょう、まさかフライドポテトとは・・・

小芝風花さんが主演を務めた劇場版”貞子DX”の完成披露試写会イベントで、めざましテレビのインタビューに応じた際も溢れるフライドポテト愛は隠しきれなかった様子で、”残りの人生が24時間しかないとなったら何をしますか?”との質問に対しても、『フライドポテトを食べる』と、その想いを語られていました。

高級店に行ってみたい。鰻食べたり、焼き肉食べたり・・・。でも最後はフライドポテトを食べて亡くなるんだろうなぁって思ってます。

〜中略〜

大好きです。ポテトだと意外とおなかいっぱいでも入るので、普段行かないような高いご飯をいっぱい食べた後に、家でポテトを食べながら家族でいっぱいしゃべりたいです。

引用元:フジテレビュー!!

最後の晩餐がフライドポテトで良いなんて・・・

Sponsored Link
 

自他共に止めるフライドポテト好き

ネット上でも小芝風花さんのフライドポテト好きは有名のようで、”フライドポテト=小芝風花”とでも言わんばかりに皆が知っている情報みたいですね。

どうやらファンの間では常識だったみたいです!

薄ら覚えのようですが知ってますね。

この人はほぼ確定で知っているみたい。

この人も知ってますね。また、みんな嬉しそう。

フライドポテトで回りの人をこうも喜ばせてあげられるなんて、コレも小芝風花さんの魅力の一つなのかも知れないですね。

Sponsored Link
 

フライドポテトに対する独特のこだわり

『TOKIOカケル』において、”好きな食べ物・おかずだけを集めた理想の定食”を尋ねられた小芝風花さんは自身の独特の食へのこだわりを明らかにする。

「フライドポテトは絶対ほしいです。細めのポテト」と小芝は吐露。付け合せではなくデザート扱いで1皿用意し、ディップ用のケチャップと明太マヨネーズを添えると明かす。

引用元:sirabee

よほど好きなのでしょう、デザートにもフライドポテトを食べたいと明かしてくれています。しかもスリムタイプ。

回転寿司チェーンで例えるなら

  • スシロー:ノーマル型
  • はま寿司:スリム型

スリムタイプが苦手なワタシはスシローが良いんですが、家族内多数決ではま寿司に行くことが多いです。それは、フライドポテトの味のバリエーションが多いからだそうです(家族談)

ファミレスに行くと必ず大盛りポテトを注文しますが、締めポテトは流石にイヤですね・・・ディップ用のケチャップは分かりますよ!

ちなみに最近知ったのですが、マクドナルドでフライドポテト注文した際に『ケチャップ下さい』と伝えると、一個付けてくれますよ。今まで『何でケチャップが付いてないんだろう・・・』と悶々としながらモグモグ食べていたのに、まさか貰えるとは!

デップソースとして明太ソースを挙げているみたいですけれども、番組内でも選んだ定食がジャガイモと明太子だけになりそうな場面もありましたが、周囲のツッコミにより危ういところで回避されています。

松岡昌宏は「イクラいってなかったら明太子とじゃがいもしか出てない」と指摘したが、小芝は笑いながら「じゃがいもに明太ソースをかける」と言及。偏った食のこだわりを語り出演陣を騒然とさせた。

引用元:sirabee

明太ソースって美味しいですよねー。

明太フランスとか明太パスタとかたまりませんね。

余談ですが、明太子といえば「福さ屋」「ふくや」などを始め、明太子激戦区福岡県内だけでも数え切れないくらいの明太子メーカーがありますけれども、”さかえや”の明太子は個人的におすすめNo,1です。

公式HP ⇒ 蔵出し明太子のさかえや

小芝風花さんはフライドポテトが先行してしまうほどポテト好きが浸透していますが、実は同じくらい明太子が好きみたいですね。むしろ明太子オタクも併せて名乗ってみてはどうでしょうか。

ジャガイモと明太子ばかりの”小芝定食”には偏食を心配しつつも、番組内で好意的なコメントが多く寄せられていました。

Sponsored Link
 

【結論】小芝風花はフライドポテトオタクだったのか

小芝風花さん自身が好きだと明言していることと、ファンの認知度が高い事を考えると、フライドポテトマニアとして認めても良いのではないでしょうか。

付け加えるならばフライドポテト&明太子オタクですね。

今後のゴチバトルでフライドポテトが絡んでくれば有力間違いなしです!

 

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました