伊藤沙莉の声はかわいい?声質や滑舌・声優の上手い下手等を検証!

2024年春にスタートする連続テレビ小説「虎に翼」の主演を務める女優の伊藤沙莉さん!

気さくな人柄と特徴的な低いハスキーボイスが魅力で、数多くの映画やドラマで活躍している人気の女優さんです。

伊藤沙莉さんの声がかわいいとの声が非常に多いので、実際の出演作品や声優の音声などを元にその魅力を堪能していきましょう!

Sponsored Link
 

伊藤沙莉の映画・ドラマ・CMなど出演作品や記者会見映像で検証

伊藤沙莉さんは映画・TVドラマ・CM・声優など数多くの出演作品がありますが、気さくな雰囲気とは裏腹に情熱的な演技力が高く評価されています。

映画「獣道」や「タイトル、拒絶」「ボクたちはみんな大人になれなかった」では、情熱的なシーンを演じていて、公開から年月が経過しても尚話題に上がる伊藤沙莉さんの有名な出演作品です。

また、CMでは映画の役風とはとまた違う女の子らしい可愛い演技を魅せてくれています。

それらの全てに共通する魅力でもある伊藤沙莉さんの声に注目してみましょう。

2024年春に始まるNHKの朝ドラの主演に決定した伊藤沙莉の記者会見映像です。

ハスキーボイスってこういう声を言うんだろうなーとの典型的な例ですが、見た目の可愛らしさと低くかすれた声のギャップがより一層興味を惹かれます。

女優さんでこういう声質の方って中々お目に掛かれないと思うのでインパクト大きいですよね。

低い声のトーンに独特の話し方が加わって、可愛いと思いませんか?

あざとさを感じさせない雰囲気を却って可愛いと感じる人が多いのではないでしょうか。飾らない姿をそのまんま表現しているって感じですかね。

いやー、ブラックミュージック聴いているかのような錯覚に陥りそうな声感です。

演技も魅せられて、CMも卒なくこなせて、ラップもできて、声が素敵って以前に伊藤沙莉さんのマルチな才能に驚きです。

Sponsored Link
 

伊藤沙莉の低い声はかわいい?苦手?

伊藤沙莉さんの声にはかわいいと感じる意見と、苦手・嫌いと言った否定的な意見とがあります。

他にも「朝からガサガサ声聞きたくない」、「耳障りで嫌い」、「クソイライラするわ」などと言った意見が飛び交っていますが、人気度と知名度からすれば比較的少数意見のようにも思えました。

特に目立つのは、声がどうこうではなく、一方的な妬みや嫉妬の類からきているアンチ・・・

こればっかりは残念ですが、万人受けはできませんからねー。

オバサンくさい・・・って意見は間違ってはいないと思います。むしろそのオバサン感を可愛いと感じてしまう人が多くいるのではないでしょうか(汗)

たまたま受け入れられない人の意見が毒々しいので目立ちやすいのかも知れませんが、伊藤沙莉の声が好きって意見が圧倒的に多いのも事実です。

伊藤沙莉さんの演技力もさることながら、やはり特徴的な声が魅力的との意見が多いですね。

この低音が効いた声質を効いていると癒やされるんですよね。落ち着くっていうか、個人的にうるさい女性が苦手なので好みと一致しただけなのかも知れませんけれども、声に魅力を感じる点については世間の皆さんと大きく違わない考えなんじゃないでしょうか。

Sponsored Link
 

ガラガラのハスキーボイスは酒焼け声?地声?

伊藤沙莉さんの独特なかすれ声は一体いつからなのでしょうか?

本人の口からも語られていますが、地声のようで産声からこの声だったそうです(笑)

酒焼け声とかガラガラ声とか色んな表現がありますが、伊藤沙莉さん自身も実は幼少期よりコンプレックスと感じていた部分でもあるそうです。

どうしても見た目が幼さを感じるかわいい系の女性なので、発せられるハスキートーンの低音ボイスとのギャップに年頃の女の子であれば悩んでしまうのも無理はないかも知れませんね。

「役柄的にこの声が邪魔になってきた時期もあって。見てくれは大人っぽくはないので、かわいい声を出したかったというのはありますね」

引用元:スポニチ

しかし、オーディションではその見た目とのギャップに審査員が驚いたりして、掴みとしては十分なポテンシャルを秘めていたみたいですね。

「ペット2」の日本語吹き替え版で、見た目は可愛いが気が強い犬の役を演じたことにより自分の持つ声の潜在能力に気づき始めたそうです。この映画がなければ今の伊藤沙莉はなかったかも知れないと思うと「ペット2」ありがとう!って感じです。

オリジナル版の声優さんも伊藤沙莉さんと良く似た声質だったらしく、同作品に運命的な出会いを感じたといいます。

ちょっとした出会いやきっかけで人の気持ちとか考え方は大きく変わることを教えてくれているようですね。

「自分がコンプレックスと思っていたものを、武器にするきっかけにして下さったなというのがあります」

引用元:スポニチ

Sponsored Link
 

お酒とタバスコが大好物

伊藤沙莉さんは愛用タバスコを持ち歩くほどのタバスコが大好きみたいで、ご飯、パン、おはぎ、海鮮丼、漬物、ケーキ・・・など、とにかく何でもタバスコを掛ける超偏食家です。

タバスコの摂り過ぎが原因で声が枯れた疑惑もありますが、伊藤沙莉さんの母親も「産声からです」と証言しているのでおそらく関係性は低いと思われます。

「子どもの頃から。産声からこれです。母に確認済みです」

引用元:日刊スポーツ

ワタシもチャーハンにタバスコを大量に掛けて食べるのが好きで、元々はクッキングパパという料理マンガで出てきたジャンバラヤというエスニック風チャーハンを小学生の頃に見たのがキッカケです。

パスタにもピザにも掛けません。唯一チャーハンにだけはこれでもか!ってくらいに振り掛けて食べるのが至福の一時です。

Sponsored Link
 

【まとめ】伊藤沙莉の声はかわいい?声質や滑舌・声優の上手い下手等

伊藤沙莉さんの特徴的なハスキーな声はかわいいのか?については個人的な意見で申し上げるのであればかわいいです。控えめに言ってメッチャかわいいです!

もう偏見です。ハイ。

声質が良いのか?については、理屈で判断すれば特別良くもないと思いますが、数値化できない伊藤沙莉さんにしか出せない声の魅力は最高に良いと思います。

声優が上手いかどうかについては、上手いとか下手とかを超えた豊かな表現力が素晴らしいと言えるのではないでしょうか。雰囲気や演技力にも繋がっていく伊藤沙莉さんだから出せる味わい深い声だと思います。

春から始まるNHKの朝ドラも今から楽しみです。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました