CONDOR TAXIno女性乗務員【當山りえ】は誰?シンガー?

テレビ東京で放送されているグルメバラエティ番組「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」で6月8日放送回にて、タクシー運転手でありながら現役シンガーの顔を持つやたらとハイテンションな女性乗務員【當山りえ】さんが登場しました。

そもそもこの【CONDOR TAXI】ってタクシーは何なのでしょうか?

また、この【當山りえ】さんは、タクシー会社に務めながら芸能活動をしているとのことですが、一体どんな活動をされているのでしょうか?

今回は「CONDOR TAXIに務める女性乗務員【當山りえ】は誰?シンガー?」と題しまして、コンドルタクシーとそこに務める當山りえさんについて調べてみました。

CONDOR TAXI(コンドルタクシー)ってどんな会社なの?

CONDOR TAXI(コンドルタクシー)は練馬区に本拠を構える創業70年を超える老舗のタクシー会社で、以前から「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」に何度か登場をした実績を持つタクシーです。

20代から30代の比較的若い世代が多く在籍するCONDOR TAXI(コンドルタクシー)は、その3割程が芸能活動を行いながら兼務する夢見るドライバーだそうで、「美人すぎるタクシードライバー」として売り出された生田佳那さんや、今回の放送でも登場した平山大さんは「SASUKE」や「風雲たけし城」などの体育会系バラエティ番組や映画などで活動しています。

某ヒット映画や人気ドラマに出演した外国人俳優もいるそうです。

方向性が違えども、様々な道での芸能活動の成功に向けて頑張っている方々も現実的な問題として生活していく上での必要最低限の「収入」は絶対に必要であることから、高齢化が進むタクシー乗務員を夢見る若者の受け皿として整備しようと考えたそうです。

タクシー業界を取り巻く高齢化の影響や人材不足への悩みは大きく、芸能界での成功を夢見る若者を支える環境としてのタクシー乗務員を提唱できたのも、自身も芸能活動を行う岩田将克社長だからこその視点と発想であったのではないでしょうか。

会社としても人材の確保に繋がり、乗務員としても収入の安定を図れるので双方にメリットのある関係性が構築されているためか、社内・乗務員間ともに非常に風通しの良い雰囲気みたいです。

突発的な出演オファーや急なオーディションなど、可能な限り芸能活動における予定を優先させてくれる会社側の対応も素晴らしいです。

本当にやりたいことがある若者は仕事も頑張ってくれます。急な仕事が入った、オーディションを受けたい。そんな前向きな理由での勤務変更は、基本的にすべて受け入れています。それくらい割り切った発想で採用や経営を考えないと、大手以外のタクシー会社は生き残っていけませんから

引用元:東洋経済

こんなにも自分の夢を理解して後押ししてくれる会社であれば、融通を聞いてもらった分ガムシャラに働いて報いてやろう!との気概がでても不思議ではありませんね。

どうりで過去に登場した乗務員さんを含めて皆さんイキイキしているはずです。

タクシーの女性乗務員と芸能活動を行う當山りえさんとは何者?


画像引用:CONDOR TAXI

「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」でイケメンドライバー・平山大さんに紹介された當山りえさんは、「プロの歌手として成長するためにタクシードライバーになりました」とタクシー乗務員に至った経緯を語られています。

現在シンガーとしての成功を夢見る傍らタクシードライバーとして活動を行なっています。

小学校5年生の時に幼馴染の家族と言ったカラオケで、友人が「お前歌上手いんだな」と言ってくれたことをキッカケに「私、将来歌手だ」と思ったそうです。

コンドルタクシー乗務員として勤務する當山りえさんは、歌手を目指して渡米をしたり、歌手活動とアルバイトを並行していたもののコロナで破綻してしまいました。

当然ライブ活動は3密回避の制限もあり開催中止が相次ぎ、ボイストレーニングへの取り組みすらままならない状況にまで追い込まれてしまいました。

そんな中、人材紹介会社から紹介された会社がCONDOR TAXIだったそうです。

面接時には芸能活動も並行して行いたい旨を隠さず伝えると『夢があっていい。採用!』と即決。

夢に向かう真剣な姿勢を社長は真摯に汲み取ってくれたのでしょう。

彼女の芸能活動に対して会社も自社サイトやSNSで周知を行なってくれていたり、立場が違うそれぞれが同じ方向を目指して頑張っている姿には感動すら覚えます。

あわよくば自分もこんな素敵な会社と出会ってみたかったでです。

ラジオやテレビにも出演することがある當山りえさんですが、コロナが一旦沈静化とされ、コロナ自粛も解除となりましたので、これまで出来なかったイベント出演なども改めて行えそうですね。

CONDOR TAXIに務める女性乗務員【當山りえ】は誰?【まとめ】

今回は「CONDOR TAXIに務める女性乗務員【當山りえ】は誰?シンガー?」をテーマに、コンドルタクシーと、そこに務める當山りえさんについて調べてみました。

「走るシンガーソングライター」の異名は伊達ではなく、実際にお客さんから「歌って」とリクエストが入り、社内で披露することもしばしばあるとのことです。

いずれハイテンションな女性乗務員の姿が見れなくなるのは辛いですが、上手く波に乗って芸能活動も上向き調子に進んでくれることを期待します。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました