くまモンは何体いるの?同時出没?天皇陛下も気にした疑問を検証!

おそらく日本で一番有名なご当地ゆるキャラ”くまモン

当然ですが、くまモンはくまモンなので一人です!何体も存在しません・・・よ。

天皇皇后両陛下すらもが切り込んだ禁断の扉をアナタも開けてみませんか・・・

Sponsored Link
 

くまモンはお一人でやっているんですか?

2013年に熊本県庁で開催された『くまモン展』に天皇皇后両陛下が訪れました。くまモンエスコートによる和やかなムードの中、特設コーナーで写真や活動記録・くまモングッズ等をくまモンは懸命にアピールしていたのですが、日本の象徴である皇族家の代表から驚愕の禁断フレーズが飛び出した!

くまモンはお一人でやっているんですか?

鋭い!さすが日本国の神話寄り脈々と伝わる皇族家の頂点は庶民感覚をも忘れぬご立派な方であった。

突然爆弾を投下され大慌てのくまモンはアタフタ・・・当時の蒲島熊本県知事が事情説明に入るも想定外の質問に『くまモンは・・・それはですね、子供の・・・子供の夢をあのー・・・奪ってはいけないので・・・』とボコボコになった挙げ句、

くまモンはくまモンです!と締め括った。

天皇皇后両陛下は前々よりくまモンに興味を抱かれていたらしく、事前打ち合わせにない質問だったのですが美智子皇后がもう『我慢できないわ!』とばかりに切り込んでしまったお手つき事故でした。

これには日本国民も大盛り上がり。

「鋭すぎる質問」「皇后さま、そこは触れてはなりませぬ……」「皇室ジョークか」「まあ、中の人も含めて、バックアップ・待機系くまもんが居ますとは言えんわな」

引用元:現代ビジネス

世が世であればお目通りすら叶わなかった天皇皇后両陛下が、こんなフザケた着るぐるみを着た九州の一県のご当地キャラクターと接見しているのですから、もし織田信長が生きていたら『是非もなし』とでも言って笑ったのでしょうか。

Sponsored Link
 

くまモンは同時出没はできないが瞬間移動は可能

某テーマパークの顔役になっている例のネズミのやつは同時多発的な出現は出来ないそうなのですが、ちょっと下回る程度ではあるものの、ほぼ同等程度の認知度を誇る我が国の切り込み隊長”くまモン”は果たしてどうなのでしょうか。

くまモンの2023年2月の熊本県内だけのスケジュールですが、まさかここまでスケジュールが過密だったなんて知りませんでした。あくまで熊本県だけなので他の都道府県を加味するとどれほどに規模になるのでしょうか。

もはや流石に”くまモン”とは言え、ここまでの出演は捌ききれないのではないでしょうか。

もう、くまモンはくまモンです!は通用しないんじゃないかな・・・と疑いを抱き始めていたのですが、熊本県の公式見解がありましたのでご紹介します。

くまモンは一人しかいないので当然同時に出没することはできません。ただ、瞬間移動はできます。

引用元:イーアイデム

やはりくまモンは一人なので同時に並行してイベントには出席できないのか・・・と思いきや驚愕の

瞬間移動はできます

そうです、くまモンは目にも留まらぬ速さで瞬間移動を繰り返すことにより全国各地で開催される各種イベント業務をこなしていたのです。大事なところなのでもう一度言いますね。

瞬間移動はできます

Sponsored Link
 

モンバサダーで熊本と世界を結ぶ架け橋になろうよ!

熊本県の魅力を発信するお手伝いをしてみたいと思う方はモンバサダー制度をご活用ください。

条件があるので誰でもOKとはならないでしょうが、興味があるのであれば是非どうぞ。

  • 熊本県に関係者がいる
  • 海外と密接に関係している
  • SNSで情報発信をしている

大雑把にこの3点がクリアできていれば基本的には問題ありません。まあ、そこまでハードルが高い訳でもないですし、ダメ元で申請してみるのもアリかも知れませんよ。

詳しくは熊本県HPで ⇒ 熊本と海外を結ぶモンバサダー募集

モンバサダーとして認定された暁には任命証とモンバサダー章(特製ピンバッジ)が貰えます。

それほしー!

気になるのが任命期間ですが、ちなみに任期は特に設けられていないそうです。

任期は特に設けていません。お辞めになりたい場合はお申し出ください。

引用元:熊本県

てきとー!

なんか良いでしょ、このユルさ。もはやいつ辞めてもいいですよって公式に発表されているんですから、ライフワークバランスの実現にも手が届くかも知れませんね。

Sponsored Link
 

【結論】くまモンが一人でやっているかどうかはお察しください

くまモンはくまモンですので、同時に各地のイベントに出演することは出来ません。

ですが瞬間移動が出来ますので、観覧者の目にも止まらぬものすごい速さで全国各地の移動を繰り返すことであたかもくまモンが同時に各地の催し事に出演しているかのような錯覚を引き起こしているのです。

なので、くまモンの中の人があーだこーだと言ったゲスな話はお止めください。

くまモンはくまモンです

どうかこれからもその愛くるしい風体で沢山の人達を楽しませてください。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました