栃木県佐野市のとある寺院の境内を散歩していた女性をズボンを下ろして木の板で尻を叩いた上、わいせつな行為をした疑いで住職が逮捕されています。
被害女性が帰宅後に夫に相談し、「妻が僧侶からお尻を触られ抱きつかれた」と警察に通報したことにより事件が発覚しました。
寺院の住職は「3回くらい木製の板で叩いたが、手では撫でていない」と容疑を否認しているそうです。
この住職のいるお寺は一体どこなのでしょうか?
どこの寺?栃木県佐野市の住職がわいせつ行為で逮捕!寺院名は?
散歩中の女性のズボンを下ろして、木の板でお尻を叩いた上わいせつ行為を行ったとして栃木県佐野市の寺院「法雲寺」の住職を務める僧侶・鷲見一道氏が逮捕されました。
・寺号 法雲寺
・住所 佐野市寺中町2339
・電話番号 0283-22-5971
・宗派 臨済宗建長寺派
・住職 鷲見一道
住職は、「板でたたいたが、手でなでてはいない」と警察の調べに対して容疑の一部を否認しているようですが、被害者女性の訴えを仮に本当だとするのであれば、厳かな境内を心安らかに散歩している最中に寺の僧侶にいきなりズボンを脱がされ、座禅の修行で肩をパン!っと叩くアノ木製の板切れで尻をペシペシされた挙げ句に抱き付かれたのですから、被害者の女性からしてみれば恐怖以外の何物でもありません。
ただ、「ズボンを下ろされた」事に抵抗は出来なかったのか?なぜ見ず知らずの高齢の僧侶にズボンが降ろせたのか?と、当時の境内でのシュチュエーションもいささか不明な点が残ります。
男は女性に声をかけて寺に誘い入れ、座禅をさせたうえで犯行に及んだとみられています。2人に面識は無く、女性が寺の近くを散歩していた際に鷲見容疑者が声をかけて寺に誘い、犯行に及んだとみられています。
引用元:TBSニュース
犯行当時の状況は報道各社により若干の違いがあるのですが、おそらくTBSが伝えているこのニュース記事が一番信憑性がありそうです。
ただ、どのように女性のズボンが降ろせたのかがやはり疑問です。
おそらく多くの方が同じような疑問を抱いているのではないかと思われますが、わいせつ行為を働いた僧侶も僧侶であれば、見ず知らずの坊さんに声をかけられ散歩中にも関わらずそのまま座禅まで行ってしまう被害者も無警戒だったのではないでしょうか。
いずれにしてもこのような状況に発展した実際の経緯こそがナゾ過ぎてミステリーです。
世間の反応は?
>強制わいせつの疑いで逮捕されたのは佐野市にある「法雲寺」の僧侶・鷲見一道容疑者(83)
ヤバ住職逮捕www
「手では撫でていない」83歳僧侶の男 女性の尻触る強制わいせつの疑いで逮捕 女性は座禅中だったか 栃木・佐野市(TBS NEWS DIG Powered by JNN)#Yahooニュースhttps://t.co/isk3ffC0Oc https://t.co/gCgL4UjZgF
— ゆきママ@真実を教える投資家 (@yukimamafx) July 19, 2023
「手では撫でていない」83歳僧侶の男
女性の尻触る強制わいせつの疑いで逮捕
女性は座禅中だったか 栃木・佐野市
「法雲寺」と同名寺は数多い
「寺で座禅をしていたとみられる30代女性のズボンを下ろし、尻を木の棒で叩き、手で触った疑い」
#ldnews https://t.co/mTFhz9299n— 木霊(こだま) (@tamatihaemase) July 19, 2023
多分、この寺の除夜の鐘は1080回ぐらい鳴らすんやで….
ズボンを下ろすことが意味不明。
寺の外で声かけられて、即修行のために入ってくのも変w
お前は、コントしている志村けんか?
引用元:yahoo!ニュース
同様のハレンチ事件が各地で多発しているのでこの類の行為が珍しくなくなって来ている中、散歩中からこの状況に発展した驚きの展開に世間は注目しているようです。
コメント