へずまりゅう|徳山大学レスリング部では強かったの?成績等を検証

迷惑系・炎上系YouTuberとして何かと話題の絶えない活躍(?)をしているへずまりゅう氏ですが、学生時代には国体選手に選出されるほどのレスリング選手だったとか。

筋肉バキバキのイイ男だったとの説もありますが、実際はどうなのでしょうか。

今回はへずまりゅう氏の格闘技特にレスリングとの関わりを振り返って確認してみようと思います。

Sponsored Link
 

へずまりゅうはそもそも強かったの?

へずまりゅう氏は本名を原田将太(はらだしょうた)さんといい、高校時代は岡山県のレスリング強豪校である倉敷高等学校でレスリングに励んでいたとか、山口県の鴻城高校出身だったなど、複数の情報があります。

仮に出身校が倉敷高校であればインターハイや国体の常連校なのでそれなりの実力であったと考えられますが、自身が投稿している高校時代の学生服姿から、おそらくは山口県の鴻城高校が濃厚であろうと考えられます。

いずれにしても高校時代にインターハイに出場するほどの実力者ではあったようです。

高校時代は熱心にレスリングに打ち込み、インターハイに出場。地元の徳山大学に進学し、レスリング部に所属した。

引用元:LineNews

進学した徳山大学でも第64回国民体育大会にフリースタイル96kg級で出場する実力ではありましたが怪我により引退の道を選ぶこととなりました。

Sponsored Link
 

朝倉未来もビビった!へずまりゅうのレスリング

へずまりゅう氏に対しては、ストリートファイトでは無敗の「路上の伝説」朝倉未来も一目を置いた発言をしています。

朝倉未来はストリートの喧嘩が有名ですが、小学校時代から始めた極真空手をベースに他流派空手やブラジリアン柔術・相撲まであらゆる格闘技を学んできた凄い人なんですよ。

総合格闘技で活躍する弟の朝倉海さんも「お兄ちゃんには勝てない」と断言しています。

そんな最強朝倉未来にへずまりゅうは何を言わせたのか!それがコチラ↓↓↓↓↓

ヨイショが上手だと捉えた方が良いのではないかとは思いますが、少なくとも朝倉未来月さん本人の口からこのようなセリフを言わせたことだけは確かなようです。

また、コチラの映像ではへずまりゅう氏と朝倉未来さんとのスパー風景が映っていますが、朝倉さん倒されてますよね(驚)

打撃系無しのレスリングルールでの練習なのですが、現役の格闘家を相手にここまで健闘してるなんて、へずまりゅう氏がただフザケているだけではないことが分かると思います。レスリングの実力は本物なんじゃないでしょうか。

えっ!結構カッコいいんじゃない?と思ってしまったのはワタシだけですか?それが狙い?こんなスゴいんなら迷惑系じゃなくも全然OKなのにねーとは素直に感じてしまいました。

流石に立ち技主体のスパーだとへずまりゅう氏には不利な条件になりますけれども、やはり動き自体は素人レベルではないと思います。映像向けに面白可笑しく立ち会っている部分は否めないとしても弱くないでしょこの人!

ウェイトもありますからパンチとかも重そうだし、ラッキーパンチが炸裂すれば奇跡もあり得るんじゃないでしょうか。

ただのお○ブchanでは無いですねハイ。

Sponsored Link
 

へずまりゅうに対する周囲の意見・反応

一応世間の評判とでも言いますか声を拾い出してみますが、まぁまぁ良い評価は聞かれないですね。

それが彼の戦略なのでしょうから煙らがられてナンボなのかも知れませんがここまで叩かれて挫けない精神力は大したものだと感心します。

人様に迷惑を掛ける手法等やっている事自体は決して褒められはしませんが不屈の精神力だけは見習うべき価値があると思います。

一応言うが彼は犯罪者である。

引用元:YouTuber世論調査

もうやだ、ブサイクすぎる、後ろから蹴飛ばしてやりたい

引用元:投票トーク

Sponsored Link
 

やはりベースは迷惑系YouTuber

格闘技イベント「PEACE2」をドタキャンして裁判沙汰になったり、格闘技大会「ギガフェス」では負傷して手術を受ける羽目になったり、「Breaking Down6」ではへずまりゅう氏の奥さんが参加者とモメたり・・・と、夫婦揃って色々問題を起こしてくれますね。

これが迷惑系YouTuberと言われる所以なのでしょうか。

しかしながら、素人が見ても朝倉未来とのスパー映像で何となく感じ取れるように、レスリングの技術は相当なモノがあるのではないかと思います。

学生時代に培ったレスリング技術と全国レベルの実力はどうやら本物なのかも知れません。

Sponsored Link
 

ちなみに現在就職活動中

お騒がせなへずまりゅう氏ですが、やはりお騒がせしちゃいます。それがこの就職活動に関する履歴書や条件など。

当然のことながらネット上では「ナメてる」などの話で持ち切りなのは確かなのですが、自分の価値を見極めて条件提示出来るだけの自己プロデュース力は感服致します。

捨てる神あれば拾う神があり、この非常識な条件でも価値を見出す方が少なからずいるみたいで、この先どのような就活が進んでいくのか気になるところではあります。

Sponsored Link
 

【結論】へずまりゅうはレスリングが強かったの?

インターハイや国体に出場している実績からすれば一般的には十分強いと判断できるのではないでしょうか。

プロの格闘技リングでは惨敗している場面が多いので強くないと思われがちではありますが、相手はプロの格闘家ですから現役YouTuberが負けたとしても仕方がないと思いますし、むしろ良くそのリングに立てたとその勇気を褒めてあげたいです。

どうしても不快感が先行してしまうキャラなだけに正常な判断がし難いですけれども、少なくとも弱くはないでしょうし、過去も一般人寄りは遥かに強かったと言えます。

炎上させない程度の活躍を今後期待したいですね。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました