報道ステーションを見逃した!今日の放送をTVerで視聴する方法

平日の夜の締め括りとして「報道ステーション」をご覧になっている方は多いのではないかと思いますが、仕事の都合や家庭の事情などで番組を見逃してしまった場合どうすれば良いのでしょうか?

報道ステーション 見逃し」等でネット検索を行うと「TVer」が真っ先に検索結果に表れてきますので視聴者からすれば当然期待が高まりますよね。

今回は「報道ステーションを見逃した!今日の放送をTVerで視聴する方法」と題しまして、TVerで見逃し配信を視聴できるのか?そしてTVerで見逃し方法を視聴する方法は?についてお伝えします。

報道ステーションの今日の放送を見逃してもTVerでは見られません

結論から申し上げます。

報道ステーションの見逃し配信はTVerでは視聴できません!

ネット検索を行うと何となくTVerで見逃し配信が見れるような雰囲気が漂っていますが、別の意図があって検索者を魅力的な記事タイトルで釣っている場合が殆どです。

大切なことなのでもう一度お伝えします。

報道ステーションの見逃し配信はTVerでは視聴できません!

TVerで報道ステーションを視聴する場合は、リアルタイムで観る以外方法がありません。

地上波での放送時刻と同じく「21:54 〜 23:10」の時間帯でリアルタイム配信が行われます。

TVerは大変便利な動画配信サービスです。

見逃した場合以外にも、もう一度見返して視聴したい場合にも便利です。

政治家女子48党(旧NHK党)の立花孝志党首が「地上波は不要」と仰る意味も何となく分かるような気がしてきますが、確かにバラエティ番組やドラマなど、主要民放各局の放送は大体TVerで一定期間の視聴が可能です。

しかしながら、報道ステーションをはじめとしたニュース・報道番組についてはリアルタイム配信のみの扱いとなっており、見逃し配信には対応していません

TVerで「報道ステーションの今日の放送」は見れますがあくまでも地上波放送と同時刻に配信される映像を視聴するのみです。

至極前向きに捉えて、外出先でもスマホさえあれば見られるのはメリットではないでしょうか。

報道ステーションの見逃し配信は「ABEMA」で視聴ができるの?

残念ながら報道ステーションの見逃し配信を行なっている公のサービスは現時点では存在しません

ですが、敢えて挙げるとすれば「ABEMA 」が見逃し配信と言えなくもない扱いです。

テレビ朝日およびTVerでの放送が「21:54 〜 23:10」から行われるのに対して、「ABEMA 」は「ABEMA NEWS チャンネル」として「0:00〜2:00」の放送枠で報道ステーションが約1時間遅れにて放送が行われます。

しかし、権利上の問題などにより完全オリジナル映像とは言えず、映像の一部がカットされていたり閲覧不可・非表示になっている場合があります。

これを見逃し配信と呼べるのかどうかは別として、現実問題としてリアルタイム視聴以外で報道ステーションを観ることができる公のサービスは「ABEMA 」だけです。

先程から何度も繰り返し「公の」とお伝えしていますが、言い換えれば「公じゃない方法」であれば報道ステーションの見逃し配信の視聴を行うことができてしまいます。

「9tsu」で報道ステーションの見逃し配信の視聴は可能!

ここまで「報道ステーションの見逃し配信は無い」とお伝えしてきましたが、あくまでも公式チャンネルに限った情報であり、裏を返せば「非公式」なら見逃し配信の閲覧が可能ということになります。

それが「9tsu」です。

「9tsu」はアメリカにサーバーを置く動画共有サイトで、報道ステーションをはじめバラエティ番組からドラマやアニメに至るまでテレビで放送されたばかりの様々な番組が遅くとも翌日には見事にズラリ揃っている驚くべきサイトです。

しかしながら、報道ステーションの過去放送が少なくとも1年以上も遡って視聴できる事を考えてみても違法なアップロードや動画共有が非常に多く、著作権侵害の可能性があるため、おすすめはしません。

また、ウイルス感染や個人情報の流出など、安易な利用によって何かしらのトラブルや犯罪に巻き込まれる恐れも否定できません。

「9tsu」が報道ステーションの今日の放送回を含む過去の放送を観ることができることは事実です

報道ステーションのみならず、サタデーステーションサンデーステーションも同じくです

news23やnews zeroも同様です。

繰り返しになりますが、違法なアップロードや動画共有が非常に多く、著作権侵害の可能性があるため、「9tsu」の利用を決しておすすめはしません。

ですが報道ステーションの今日の放送を見逃してしまった場合にも確実に視聴することができることだけは確かです。

報道ステーションを見逃した!TVerで視聴する方法【まとめ】

今回は「報道ステーションを見逃した!今日の放送をTVerで視聴する方法」をテーマに、TVerで見逃し配信を視聴できるのか?そしてTVerで見逃し方法を視聴する方法は?についてお伝えしました。

結論は、「TVer」では報道ステーションの見逃し配信は行なっていません

代替え案として「ABEMA」を挙げましたが、見逃し配信と呼べる程の存在ではなく、権利上の問題から完全オリジナル映像が流れる訳でもないことから、特段の事情が無い限り敢えて利用することは無いと考えられます。

見逃し配信が無い番組だからこそ貴重な情報価値とも言えるのではないでしょうか。

 

 

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました