渡辺瑠海アナは結婚したの?報道ステーション休みの理由は退社?

報道ステーションの女性メインキャスターとして番組に出演をしていたテレビ朝日の渡辺瑠海アナが最近の番組で見かけなくなり、一部では「今日は休み?」「渡辺瑠海アナが結婚?」「渡辺瑠海アナが妊娠?」等の噂さえ囁かれる様子となっています。

もしかして本当に渡辺瑠海アナは結婚したのでしょうか?

報道ステーションを休んでいる理由は結婚を機に寿退社に至ったからなのでしょうか?

今回は「渡辺瑠海アナは結婚したの?報道ステーション休みの理由は退社?」と題しまして、2023年4月時点での最新情報にてお伝え致します。

渡辺瑠海アナは結婚したから報道ステーションを寿退社したの?

渡辺瑠海アナは結婚していません!

渡辺瑠海アナは結婚していません!

そのような噂が流れた理由の1つとして、2023年4月に入ってから報道ステーションに出演しておらず、何らかの事情で休みを取ってると思う視聴者が多かったからではないでしょうか。

残念(?)ながら結婚はしていないようですので寿退社説もありません!

渡辺瑠海アナは寿退社をしていません!

渡辺瑠海アナが出演しなくなった理由は番組改編に伴うメインキャスターの交代と移動です。

渡辺瑠海アナの後任として安藤萌々アナが報道ステーションのメインキャスターに就任しています

渡辺瑠海アナは報道ステーションのメインキャスターを降板して、「報道ステーションのフィールドリポーター」と「サンデーステーションのメインキャスター」を務めています
最近番組内でやたらと安藤萌々アナを見かけたのも人事異動の影響です。

渡辺瑠海アナに子供はいるの?妊娠・出産の可能性は?

2023年4月時点において、渡辺瑠海アナの妊娠・出産に関する報道はありません

おそらく、報道ステーションに出演する機会が減り、今までと違う時間帯・タイミングでの出演と変更になったため、結婚の噂と併せて妊娠や出産も想像されたのではないかと考えられます。

渡辺瑠海アナは妊娠していません!

Twitter上にはこのようなツイートも確認されますが、何かと勘違いされているのかも知れませんね。

渡辺瑠海アナのような小悪魔的な性格で人気のある女子アナウンサーの方は、チョットした番組内の変化でも敏感に反応する視聴者が大勢いますので、下世話な妄想や非ぬ疑いまで掛けられることもあるかも知れませんが、前向きに捉えるならば人気バロメーターの証とも言えるのではないでしょうか。

報道ステーション休みの理由はMC降板と改編による交代・移動

渡辺瑠海アナは新年度の番組改編に伴い令和五年月よりこれまで出演していた報道ステーションのメインキャスターを降板することになりました。

交代として新たにメインキャスターに就任するのはテレ朝同期の安藤萌々アナです。

WBCの現地リポートが面白く・分かりやすく且つ選手への取材力が秀逸だったので、局内での評価はさぞ高かったのではないでしょうか。

元々入社同期の2人であり、それぞれ看板エース女子アナの座を巡って競い合ってきた間柄でもあり、入社式前にも関わらず「グッド!モーニング」に出演を果たしたことは有名です。

一方、渡辺瑠海アナはテレ朝の女帝とも称される同局エグゼクティブアナウンサーの大下容子アナ激推の「秘蔵っ娘」で、入社2年目にして、入社同期の安藤萌々アナが報道ステーションのスポーツキャスターを務めていた時期に、同番組ののメインキャスターに就任した「異例の人事」はあまりにも衝撃的でした。

それが今回は当時とは反対に、安藤萌々アナがメインキャスターに就き、渡辺瑠海アナが現場リポーターに降りることになり、未だ入社同期組のエース対決は続いているようです。

報道ステーションのフィールドキャスターへの降格理由が意味不明

元を辿れば、今回の編成人事の発端はABCテレビを退社してフリー転向を表明したヒロド歩美アナを報道ステーションのスポーツキャスターに据えたことで全てがグチャグチャになっていった感じが否めません。

報道ステーション(スポーツキャスター)安藤萌々ヒロド歩美
報道ステーション(メインキャスター)渡辺瑠海安藤萌々
報道ステーション(フィールドリポーター)渡辺瑠海

要するに玉突き人事だと言われていますが、正にその通りではないでしょうか。

ヒロドアナの『報ステ』起用は早河会長の“肝煎り人事”といわれ、『熱闘甲子園』の司会やプロ野球・阪神タイガースの取材で評価を高めた彼女のポジションはスポーツ担当しかあり得ない。だが、局としては視聴者からの人気が高い安藤アナを将来のエースとして育てていきたいという目論見があり、安藤アナをスタジオから外すわけにもいかない。結果として「渡辺アナが玉突き人事で弾き出された」と指摘されているようだ。

引用元:日刊サイゾー

同じメインキャスターの立場とは言え、平日の報道ステーションから日曜日のサンデーステーションに移動と現場リポーターへの移動では事実上の降格・左遷と捉えられても仕方がないのかも知れません。

今一度「女帝」大下容子アナの推し具合を見せてほしいときです!

渡辺瑠海アナは結婚したの?報道ステーションは休み?【まとめ】

渡辺瑠海アナが報道ステーションの出演機会が激減したため「休み?」「結婚?」「妊娠?」など色々憶測が飛び交っていましたが、結論として「渡辺瑠海アナは結婚はしていません

安藤萌々アナと交代する形でメインキャスターは降板しましたが、フィールドリポーターおよび日曜日のサンデーステーションのメインキャスターを新たに担当されています。

女子アナファンとしてはホッとしたやらガッカリしたやら複雑な感情ではありますが、元気な姿で出演を続ける渡辺瑠海アナの益々の活躍を期待しましょう!

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました