報道ステーションの見逃し配信動画を無料で見る方法!再放送は?

テレビ朝日が放送する平日夜の報道ニュース番組「報道ステーション」を見逃してしまった場合、どうすれば見ることが出来るのでしょうか?

報道ステーション 見逃し 無料」などのキーワードで検索を行うと様々な方法が紹介されているものの、どれも不確実な方法ばかりで実際に閲覧に至ることが出来ない情報がほぼ大半を占めます

今爆発的な話題のChat GPT」ですら不正確な情報をさも当然の如く「ウソ」を付きます

今回は「報道ステーションの見逃し配信を無料で見る方法!再放送はいつ?」と題しまして、実際に報道ステーションの見逃し配信を無料で見る方法があるのか?また、再放送はいつ行われるのかについてお伝えします。

報道ステーションの見逃し配信を無料で見る方法!

報道ステーションを見逃してしまった場合に「改めて動画を視聴するための方法」と、反対に「視聴することができない方法」とをまとめましたのご覧ください。

2023年4月の番組改編に伴いメインキャスター・スポーツキャスター・フィールドリポーターの入替え・交代が行われ、これまでとは違った番組の雰囲気で進んでいくため、一度の見逃しに大きなショックを受ける方も少なくないのではないでしょうか。

公式SNS(Twitter・Facebook・YouTube・TikTok・ブログ)

テレビ朝日の公式SNSでは報道ステーションの見逃し配信を視聴することはできません

敢えて言うならばTwitterでは本の数分程度のダイジェスト映像が閲覧できますが、それにしてもその程度でしかありません。

・Twitter
・Facebook
・YouTube
・TikTok
・公式ブログ

上記のテレビ朝日が運営する公式SNSの全て視聴不可です。

合法的にはこの2択(TVer・ABEMA TV)だがほぼリアルタイム

国内のサービスで合法的にテレビ朝日のリアルタイム放送以外に「報道ステーション」を視聴できるのは「TVer」と「ABEMA TVですが、「TVer」についてはリアルタイム放送、「ABEMA TV」に関しては約2時間遅れの0:00〜2:00での放送枠となっています。

・TVer:21:54 〜23:10
・ABEMA TV:0:00〜2:00

見逃し配信を含めてこの2つのサービス以外で「報道ステーション」を視聴することはできません!

海外動画共有サイト(Pandora TV・bilibili・Dailymotionなど)

動画共有サイトとして真っ先に思い浮かぶであろうと考えられる海外の有名なサイトには他にも数え切れないサイトが存在しますが、基本的には「報道ステーション」の動画はアップロードされていません

仮に「報道ステーション」の動画が共有サイトに投稿されていたとしても、一部切り抜きやダイジェスト版といったショート動画であることが殆どです。

もっと探せば当然「報道ステーション」の過去放送が視聴できる動画共有サイトも確認することはできますが、安全性・セキュリティの面からしても非常にアブないので特にパソコンに疎い方は止めた方が賢明です。

主な動画配信サービス(Netflix・Hulu・Amazon primeなど)

何かと話題に挙がる「Chat GPT」によると「報道ステーション」を見逃してしまった場合でも様々な方法で見逃し配信動画を視聴することができると回答してくれますが、真っ赤なウソです。

これが「平気でウソをつくChat GPT」と呼ばれる所以の一つです。

この回答ではFODに加入することを勧められますが「報道ステーション」はそもそもフジテレビじゃないですからね(笑)

「Chat GPT」は使い方次第によっては非常に優れた技術にもなり得ますが、全てが万能な訳ではありませんのでAI技術の持つ特性(得意・不得意)を考慮した上で活用するとチョットした調べ物も格段に快適になります。

現状では流動的・相対的な質問には余り的確な回答が返ってこないような印象を受けています。

主な動画配信サービス(サブスクリプション)
・Netflix
・Hulu
・Amazon prime
・TELASA
・U-Next
・FOD
・Paravi(2023年7月を目途に「U-NEXT」に統合予定)
・DMM TV

他にも動画サブスクはありますが、どのサービスを利用しても「報道ステーション」の見逃し配信動画は見られません。

「TVer」と「ABEMA TV」でのみ視聴が可能です

報道ステーションの再放送はない!

「報道ステーション」の再放送は一切行われません

ネット上にはあたかも再放送があるかのように匂わせる言い回しの情報が散見していますが、一切放送されませんのでご注意ください。

「Chat GPT」では一般論としつつも、そもそも放送局や地域によっても再放送のスケジュールは異なりません。再放送自体が無いのですから。

全国一律で報道ステーションの再放送は行われません

※「9tsu」で報道ステーションの過去放送もほぼ全て視聴できる※

最後になりましたが、「報道ステーション」の見逃し配信動画を視聴することができるサイトを1つご紹介しておきます。

9tsu」という海外の動画共有サービスです。

このサイトには「報道ステーション」の過去放送分が大量に備わっていて、遅くとも放送翌日には動画がアップされています。

全てを確認したわけではありませんが、少なくとも過去1年分以上の放送が全て視聴可能です。

しかしながら注意事項があります。

・ウイルス感染や個人情報流出の危険性
・著作権法に抵触する恐れがある
・非公式サイトにつき全てにおいて自己責任

「9tsu」では報道ステーションの見逃し配信動画の全てを無料で視聴することができます

正確には「報道ステーション」以外の地上波放送の大半が無料で見れてしまいます。

例えば、ニュース報道番組だけをピックアップすると以下の見逃し配信が相当期間過去に遡って視聴が可能です。

・news 23
・ zero
・news every
・FNN Live News α
・情報7daysニュースキャスター
・ニュースウォッチ9

個人的にはこれまで何か不都合な問題が起きた経験はありませんが、何度もお伝えしています通り全て自己責任となりますことにご注意ください。

また、この類のサイトは危険性は多々含んではいても安全性に関しては全く保証ができませんので、面白半分に遊んで痛い目を見る前に止めておくのも賢い選択かも知れません。

報道ステーションの見逃し配信を無料で見る方法!【まとめ】

今回は「報道ステーションの見逃し配信を無料で見る方法!再放送はいつ?」をテーマに、実際に報道ステーションの見逃し配信を無料で見る方法があるのか?また、再放送はいつ行われるのかについてお伝えしてきました。

結論から申し上げますと、報道ステーションの見逃し配信の視聴は可能です。

・TVer:リアルタイム放送(合法)
・ABEMA TV:2時間遅れでの動画配信(合法)
・9tsu:ほぼ全ての過去放送の視聴が可能(自己責任)

とくに「9tsu」については「自己責任」という前置きが付くにせよ、報道ステーションの見逃し配信動画のほぼ全てを確実に遡って視聴することができます

個人的にはスポーツキャスターはヒロド歩美アナではなく、現在メインキャスターを務められている安藤萌々アナが担当をして、現在フィールドリポーターとして現地取材を行なっている渡辺瑠海アナがメインキャスターだった頃の報道ステーションの雰囲気が好きでした。

そんな想い入れのある時期の映像も観ようと思えばカンタンに観れてしまうのですから、あ〜恐ろしや・・・

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました