報道ステーションを見逃した場合の解決方法!無料で動画視聴!

報道ステーションを見逃した場合の解決方法をネット検索で調べてもテレ朝動画やTVer他の情報が真っ先に出てくる程度で、検索者が本当に知りたい「見逃し配信を無料で見る」方法にはおそらく辿り着かないと思います。

また、「見逃し配信無料!」的な記事タイトルに誘われてサイトを除いても、多くの場合「U-NEXT」や「Hulu」といった有料サブスクの紹介記事に出くわすのがオチです。

今回は「報道ステーションを見逃した場合の解決方法!無料で動画視聴!」と題しまして、報道ステーションの見逃し配信動画を無料で見られる方法をイチからお伝えします

報道ステーションを見逃した場合に配信動画を無料視聴する方法

端的に申し上げますと、報道ステーションを見逃した場合に後日改めて放送を視聴する方法はTVerを含めてテレビ朝日系の公式サイトでは存在しません。

「ABEMA」が生放送の約1時間遅れの「0:00〜2:00」での放送時間帯で配信を行っていますが、その程度でしかありません。

当然TVerでもリアルタイム配信しか行なっていません

となると、サードパーティー的な存在に頼らざるを得ないのですが、ここでは海外製の動画共有サイト「9tsu」を紹介します。

予めお断りをしておきますが、普通に考えて報道ステーションの見逃し配信が無料で視聴できる事自体が既に物凄く怪しいのですから、まずは自己責任の下で事を進めてください。

その上で、注意しておくべき事項があります。

・ウイルス感染や個人情報の流出の危険性がある
・著作権法に抵触する恐れがある

「9tsu」のトップページを訪れると分かりますが、ニュースからドラマ・バラエティまであらゆる番組が無料で視聴できるように公開されています。

法的に合法か違法かの判断については差し控えさせて頂きますが、報道ステーションの見逃し配信が無料で視聴できることは紛れもない事実ですので、その後どのように対応するかはそれぞれのご判断に委ねることになります。

報道ステーションの見逃し配信動画を無料視聴するための設定

報道ステーションを見逃した場合に、もし「9tsu」で配信動画を無料視聴するのであれば、その際に行なっておくべき設定が1つだけあります。

ここではChromebookでの視聴を想定してchrome拡張機能の追加を解説していきますが、「広告ブロック」が可能な環境にしておかないと、鬱陶しいポップアップの登場やクリックしたら予期せぬページに飛ばされてしまったりする等、何かと不都合な点が多くあります。

そこで導入するのが、広告ブロックを目的としたchrome拡張機能の「adGuard」です。

広告のブロックを目的としたchrome拡張機能はchrome ウェブストアを訪れると他にも沢山見つかりますが、「9tsu」を利用するのであれば「adGuard」がおすすめです。

鬱陶しい広告をなんとかしたい!と考えてネット検索すると「adBlock」をオススメしてくる場合が多く見受けられますがダメです。

「adBlock」では「9tsu」に用いられている広告を防ぐことができません

ソフトの性能が悪いのではなくて、相性の問題です。

報道ステーションを見逃した!

報道ステーションの見逃し配信を無料で観たい!

そうお考えであれば、「adGuard」をインストールしてください。

Googleが定めた品質基準を満たしているソフトなので、余程のことがない限りは心配は無用です。

報道ステーションの見逃し配信動画の無料視聴方法【まとめ】

今回は「報道ステーションを見逃した場合の解決方法!無料で動画視聴!」をテーマに、報道ステーションの見逃し配信動画を無料で見られる方法をお伝えしました。

基本的には見られません!

その上で「9rsu」という海外動画共有サイトを利用して見逃し配信動画を無料で視聴する方法とその際に行うべき設定方法・注意事項を解説しました。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました