渡辺瑠海アナの料理は上手い?下手?家事ヤロウ!!!レシピの腕前は?

報道ステーションでお馴染みの渡辺瑠海アナウンサー

若手ながら落ち着いた口調とハッキリとしたアナウンス、清楚で穏やかなおっとりとした雰囲気が魅力のテレビ朝日の看板女子アナウンサーは、どうやら私生活において料理がチョット苦手のようです。

得意料理は「ゆでたまご」と、何とも可愛らしい発言もありますが、実際にはどうなのでしょうか?

今回は、「渡辺瑠海アナの料理は上手い?下手?家事ヤロウ!!!レシピの腕前は?」と題しまして、「動画、はじめてみました」での料理レシピを再現した様子などをご紹介します。

渡辺瑠海アナの料理は上手い?下手?料理レシピの腕前は?

渡辺瑠海アナの公式プロフィール等の情報によると、おそらく料理が得意でないことは間違いないことは窺い知ることができます。

テレ朝公式企画「動画、はじめてみました」の中で「料理は基本的にスマホで検索してじゃないと一切できない!」とさえ言及してますが、逆に言えば「スマホで検索すれば基本的には料理は出来る」ということではないでしょうか。

・好きな食べ物:お母さんの手料理と甘いもの!
・得意料理:普段する料理はゆでたまご
・料理経験がほとんどない正真正銘の料理初心者
尊敬する人はお母さん」らしく、好きな食べ物も「お母さんの手料理」ですから、きっと家庭的な優しい母親なのでしょうね。
渡辺瑠海アナの育ちの良さがおっとりとした家庭的な雰囲気に影響しているかも知れませんね。
また、お母さんの作る料理の味が美味しすぎて自分で作るのを諦めてしまったのでしょうか?

得意料理?普段する料理は「ゆでたまご」

得意料理がゆでたまごだと話す渡辺瑠海アナ

ゆでたまごを料理と呼んでいいのかどうかは別として、好みの加減に仕上げる調理方法を知っているところが素晴らしく可愛いですね。

人気番組『家事ヤロウ!!!』とのコラボ企画で、番組で紹介した簡単レシピに挑戦。とにかく料理が苦手で、普段する料理を聞かれ、『ゆで卵』と真顔で答えていました

引用元:現代ビジネス

ただ、ゆでたまごって実は結構難しくて、COOKPADなどのレシピサイトでも色んな方法が紹介されてはいるものの、作る人によって微妙に加減が異なってきてしまう繊細な「料理」だと思います。

完全に火が通ったゆで卵、黄身が柔らかい半熟卵、温泉卵・・・など、一口にゆでたまごと称しても火加減によって見た目・食感・風味・味全てが変わってきてしまいます。

使う卵の大きさや温度、使う鍋の仕様や加熱源など、厳密に言えば様々な要素が関係してきます。

ホント難しいんですよ、ゆでたまごって!

引用元:yahoo!知恵袋

8分加熱のゆでたまごなら程よく硬い半熟卵って感じでしょうか?

もうこれで十分料理ですよ。ハイ!

チョットおしゃれなレストランなどでエッグスタンドに載った半熟卵が出てくることがありますが、アレだって言ってみればただのゆでたまごを何となくお洒落に演出してるだけで、それでも前菜の一品としての地位を確立しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

s a k i(@saki_pofu)がシェアした投稿

卵の殻を割るためだけの専用のエッグオープナーもあるほどです。
得意料理がゆでたまごだからって恥じることはありませんよ!好みの硬さに仕上げるのってホント難しいんですから!

渡辺瑠海アナの節分の日のお昼ご飯は「手作りの恵方巻き」

2022年の節分の日に放送された報道ステーションでMCはを務めていた渡辺瑠海アナが手作りの恵方巻きを食べたと発言したことで話題となりました。

「私はお昼に手作りの恵方巻きを食べましたよ。ちゃんと北北西を向いて」

引用元:アサ芸プラス

渡辺瑠海アナのお手製の恵方巻きがどのようなものだったのかは確認ができませんが、ゆでたまご以外にも料理のレパートリーが増えたのでしょうか。

しかも、なかなか難易度の高い恵方巻きに大幅ランクアップしているところがまた驚きです。

新大久保の人気店プングムの「ヤンニョムチキン」

テレ朝公式企画「動画、はじめてみました」で家事ヤロウ!!!で紹介されている料理レシピを再現している第1弾がこちらの「ヤンニョムチキン」の調理です。

韓国好きな渡辺瑠海アナにとってピッタリのチョイスではないでしょうか。

完成した料理も自身の渡辺瑠海アナの公式Instagramにも公開してくれています。

香りが溢れてきそうなメッチャ美味しそうな出来栄え!

敢えて冷凍食品を使用せず、唐揚げから手作りに拘った成果が表れています。

↓↓↓ 渡辺瑠海アナが再現してみた家事ヤロウ!!!の料理レシピがこちら ↓↓↓

焼くだけ簡単「6Pチーズ焼き」

家事ヤロウ!!!料理レシピ再現調理シリーズの第2弾はこれ以上旨いチーズ料理はないと大絶賛の「6Pチーズ焼き」です。

「家事ヤロウ!!!で観た感じ」と、料理の出来栄えの良さに渡辺瑠海アナも感動!

材料は3つ、所要時間も3分と超簡単レシピなので、お酒を飲まれるお兄さんに作ってあげられると仰っていましたが、こんな素敵な妹に酒のツマミを作って貰えるお兄さんは幸せものです。

兄ちゃんうらやましいぞー!

↓↓↓ 渡辺瑠海アナが再現してみた家事ヤロウ!!!の料理レシピがこちら ↓↓↓

超簡単「サバ缶うなぎ風炊き込みご飯』」

家事ヤロウ!!!料理レシピ再現調理シリーズの第3弾は柔道部員が大絶賛したという「サバ缶うなぎ風炊き込みご飯」です。

Instagramでも反響の大きかった料理レシピに渡辺瑠海アナが挑戦。

ブラックコーヒーを使う炊き込みご飯を今まで観たことも聞いたことも無かったので色んな意味で興味を惹かれますね。

スライサーで指を怪我してしまったり、「ニオイ最悪」とも発して一体どんな料理が出来上がるのか一抹の不安はあったものの、完成した料理は「美味しい」と感動。

「これは柔道部員がパクパクたべるわ」と、自分で作った料理の美味しさに納得の様子。

↓↓↓ 渡辺瑠海アナが再現してみた家事ヤロウ!!!の料理レシピがこちら ↓↓↓

渡辺瑠海アナの料理は上手い?下手?苦手?【まとめ】

今回は「渡辺瑠海アナの料理は上手い?下手?家事ヤロウ!!!レシピの腕前は?」をテーマに、料理が苦手だといわれる渡辺瑠海アナの料理の腕前を検証してみましたが、インスタレシピの再現もとても美味しそうでしたし、得意料理とするゆでたまごについても十分イケると思います。

いつか「ゆでたまごの調理実況」もしてくれると嬉しいです。

家庭的な雰囲気を持つ渡辺瑠海アナだけに実際調理している姿には癒やされますね。

2023年4月からは報道ステーションのフィールドリポーターを担当していますので、取材先で料理に関連する話題を採り上げることもあるでしょうから、何かしらの調理模様が現地から放送されることを切に願っています。

これからも報道ステーションの他サンデーステーションでの活躍を期待しています。

 

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました