坪井直樹アナのぼやき映像!「グッド!モーニング」で放送事故?

テレビ朝日のエグゼクティブアナウンサー・坪井直樹アナが失態を犯してしまいました。

北朝鮮から発射されたミサイルを察知して発信されたJアラートに基づき視聴者への注意喚起などを行なった後、CMに切り替わったと勘違いして不用意に発言していた会話が何かの手違いで実は全て放送されてしまっていたのですから、もう手に負えませんね・・・

意図は分かりませんが「明日だと思ってたな、なんだよ~」とのぼやきが「不謹慎過ぎる」と批判を浴びています。

坪井直樹アナのぼやき動画!「明日だと思ってたな、なんだよ~」

冒頭お伝えしました通り、テレビ朝日系列の情報番組「グッド!モーニング」で放送事故(?)ともいわれる不用意な発言が流出してしまいました。

問題となった放送は、朝日放送系列ネット局の「メーテレ」で平日6:00〜8:00に放送されている番組「ドデスカ!」の5月31日の放送です。

7時台に発生したJアラートにより一旦放送が「グッド!モーニング」に切り替わり、朝日放送のスタジオから坪井直樹アナによる北朝鮮のミサイル発射についての注意喚起や現地リポーターからの状況が報じられた後に坪井直樹アナが「いったん、ここでCMです」と〆ました。

しかし、本来ここでCMが入り「ドデスカ!」に切り替わるはずが、何かの手違いか切り替わること無くスタジオでの裏の音声を約1分間に渡り赤裸々に拾い続けていました

  • 「これ、落下っていうことは破片っていうか…切り離したってやつが落ちてる?」
  • 「計画通りに切り離したものが落ちてきている」
  • あ~、明日だと思ってたな。なんだよ~

その後7時11分に通常通り「メーテレ」に切り替わり「ドデスカ!」が再開されました。

坪井直樹アナのぼやき動画や映像を見た番組視聴者の反応

Sponsored Link
 

坪井直樹アナのぼやき動画!【まとめ】

テレビアナウンサーと言えども1人の人間ですから愚痴やぼやきも出るでしょうが、このタイミングと内容は不謹慎過ぎると捉えられても仕方がないかも知れません。

あ~、明日だと思ってたな。なんだよ~」って、明日なら良いのか?

また、ミサイル発射をあたかも他人事の如く感じているような発言とも感じますが、「もし自分の近くに落下してきたら?」とか、「家族に被害があったらどうしよう」等といった心配は起きなかったのでしょうか。

何か事前に色々情報を手に入れた上で「坪井さんの近くには落としませんよ」の確約でも得たかのような他人事感に対して表現しようのない違和感を覚えてしまいます。

Sponsored Link

コメント

Sponsored Link

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました